FC2ブログ

もう1株お迎え

►2013/06/12 09:05 

我が家のセシルさん、ちっとも大きくなってくれないので大苗欲しいな~ってそればっかり思ってた。
先日、お迎えのチャンスに恵まれて(*^m^*) ムフッ花付き苗を購入する事ができたの。

       セシルB (1)

       セシルB (3)

       セシルB (4)

セシルB (5)
届いた苗は蕾と花がたくさん付いた苗でちょっと驚いた。
だってお値段も安かったし(確か新苗と500円くらいしか違わなかったと思う。)
大苗とは言っても新苗が生長したくらいの感じだと思っていたから結構な立派さにニマニマしちゃった。
雨にかかったら花びら汚れちゃいそうだし…軒下にお連れして窓を開けて見てはニマニマしてるの。

家には先にお迎えしてるセシルが居るんだけれどそのセシルもちょうど花咲かせてた。
樹が育ってないから摘んだつもりだったんだけれど隣のバラの陰に伸びた枝先の蕾に気づかなかったみたいで
今朝見たら咲き始めてたの。
セシル
今回はちゃんとほんのりピンクになってるし、ザックリと柑橘系のフルーツ割ったようにもなってくれてるけど
樹は相変わらずチビのまま育ってないんだよね~。

やっぱりナーセリーパワーってすごいんだなってつくづく思っちゃったよ。

軒下で翌日キレイに開いたセシル…メッチャカワイイ♪
セシル (1)

セシル (2)

スポンサーサイト



[Shrub]セシル・ドゥ・ヴォーランジェComment(2) | Top ▲

コメント

(*'▽'*)わぁ♪立派な大苗で新苗+500円くらいなの?!
これはお値打ちでしたね^^

セシル、二株ともに、これから追いつけ、追い越せで大きく育って、たくさんの花を楽しませてくれますように。

↓ピエール、うちもブラインドが多かったので今だに咲いてます(笑)
一気に全部咲く姿も圧巻なんだけど、長い期間楽しめるのもいいかな~・・なんて見てます。


No:14925 2013/06/12 10:52 | らな #3un.pJ2MURL[ 編集 ]

らなさんへ

いつもこの値段でここまで育った株が買えるのだったら
新苗でお迎えせずにこのタイミングでお迎えしたくなっちゃうわよ。
新苗でお迎えして家で育てても絶対こんなに立派には育てられないもん。
冬になったら大苗でお迎えするつもりだったのが早めにお迎えできてラッキーだったわ。

ピエール、らなさん家でも今も咲いてるのね。
何もこんな雨続きのタイミングで咲かなくってもいいのにな~って思っちゃう。
花もすぐに開いちゃう感じできっと花びら少なめなんだろうなって思うの。
昨日友達が来て何でこんなにバラが咲いてるのって驚いてた。
それだけブラインドが多かったって事よね~。o(*^▽^*)oあはっ♪


No:14926 2013/06/13 09:49 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |