FC2ブログ

ペッシュ開花

►2013/05/23 21:52 

       ペッシュ (1)

ペッシュ (2)
切れ込みが入る花弁がたっぷりとか桃のお菓子のようなとかの宣伝文句に騙された感があるペッシュボンボン。
その言葉にヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ってお迎えした訳だけれど
去年1年で見た花はどれもが私の好みとは違う花だった。
だいたい、黄色が入るという事はその宣伝文句の中にも書かれていたことなのに
よく読んでいなかったのか、淡いイエローとあったのをそのまま素直に信じすぎたのか!
他にも今読み返すと絞りになる事もあると書かれているじゃないか!!
そこ、ちゃんと読んでたら絶対にお迎えしなかったはず。
今年もう1年だけ様子を見てやっぱり好きになれなかったら手放そうかな~。

ペッシュ (1)

ペッシュ (3)

ペッシュ (4)
やっぱりこの黄色っぽい部分が許せないなって思っちゃうな~。
嫁入り決定かも~。

スポンサーサイト



[Delbard]ペッシュ・ボンボンComment(2) | Top ▲

コメント

おはよ~♪
クスッ)))自分で都合のいいように解釈してお迎え・・・
えーーーっ!ちょっとぉ~!ってこと私もありましたから今のドルシュキさんの状況わかるわ~(笑)))
私の場合はディスタントドラムス
アレには本当に参りました(^^;;;
微妙~な色って雰囲気を勝手に自分で作り上げてましたから~。

もぅ1年?よ~く観察ですね^^*
私も2~3年お付き合いしましたょ(苦笑い)))

ところで、デルフィね、水色でした♪今日あたりから開花してて写真も撮れそう。
やっぱりデルフィはゴージャスよね。種蒔きが上手ならじゃんじゃん蒔いて苗つくるんだけどな~なんてじーっとみつめています♡


No:14822 2013/05/24 09:03 | ゆめ #k9MHGdfkURL編集 ]

ゆめさんへ

もう笑っちゃうでしょ~。他の誰でもない自分自身のチョイスなのにね。
お迎えを決めた時の私は絶対に(*^m^*) ムフッって楽しみにしてたはずよね?
書かれている説明もちゃんと読んでいないんだから浮き足立ってたのかも~。
確かね、国バラで咲いてた花を見て決めたと思うのよ。
普段だったら国バラ会場で見る花色は少しトーンダウンしてるってわかってるのに
どうしてその時だけ素直にその色を受け入れてしまったんだろうって
今となっては自分の行動ながらよくわからないわ~。
ゆめさんはディスタントドラム?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私もディスタントドラムはイメージしてた雰囲気と違って確か早いうちに嫁入りさせたよ。
どうも、なんにしてもバラに関しては美化しすぎてイメージしてしまう傾向にあるような~。

ペッシュ、1年よく観察と開花途中までは思っていたけれど
開花してやっぱダメだ~と思っちゃったのが本音なの。

デルフィ…群生させたらそりゃあ、見事だよね~。
私もできる事ならバラの後に大量に並べたいもん。
家では1番最初に咲いたブルーの種ができ始めてるんだと思う。
種の入った袋(?)がずいぶんとふっくらしてきてるよ。
いつもは脇芽を出させるために花穂だった部分は切っちゃうんだけれど
今年はすっかり忘れてたの、これそのままにしてこぼれ種を狙ってみようかな?
デルフィは種も売ってるくらいだからきっとちゃんと採種して蒔いてあげれば出てきそうだよね。
ぜひゆめさんはちゃんと種蒔きをしてみてくださいませ~。


No:14823 2013/05/24 10:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |