FC2ブログ

出戻りですが。。。

►2013/05/05 11:49 

お迎えしたのは2007年の事、2年間育ててみたんだけれど
どこに植えようかって考えた時に、ニオベの強い色がどのバラ友合わない気がして嫁入りさせた。
ところが訳あって出戻ってきてしまったんだよね~。
鉢植えで単体で見てる分にはキレイだなって思えるんだけれど
誰かと合わせるとなるとこの色が個性的過ぎちゃってコラボの候補者が見つからないの。
かと言って、鉢植えのままだと植え替えとかしなきゃならなくなる訳だし~、
σ(^_^)アタシクレマチスの植え替えって大っ嫌いだし~~~。
…って事で花壇の隅っこに仕方なく植え込んだ訳よ~。

ニオベ (1)

       ニオベ (2)
クレマチスの芽吹きは気になって確認するけどツルの誘引は一切しないもんだから
どうやら勝手にコラボ相手に接近したんだね~、このニオベ。

       天塩 (2)
天塩にラブコールしてるみたいよ。

スポンサーサイト



[ジャックマニー系]ニオベComment(2) | Top ▲

コメント

今晩は、imiで~す。
ニオベお帰りなさ~い(笑)
そうね、個性が強い色ですよね。
でもね、ニオベって年配の方に人気度一番よ。
裏道を通る方が、まずニオベに目が留まり
「綺麗ですね」と声をかけて来てよ。
他のクレマや薔薇には一切目がいかないみたいよ(笑)

「天塩にラブコールしてるみたいよ」
⇒偉いわね、自分でコラボ相手を見つけるなんて(笑)
天塩をさらに引き立ててるわね。
うちは傍にジュード・オブ・スキュアとローズ ポンパドゥールを植えていたけど
可笑しくなかったわよ。
この色、一見、難しそうに見えるけど意外と合うわよ。
個性の強い色だけどベルベット調の質感の花弁でしょう、だから品がいいから
意外とどんな色とも合ってしまうわよ。
ハデハデにならないから大丈夫よ。


No:14684 2013/05/05 17:58 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

ニオベが年配の方に人気があるってわかるわ~。
家に来る近所のおばちゃんもべた褒めだもん。
バラとかもこういう濃い色がお好きみたいね。
よく言われるのがピンクが多すぎるから赤を入れた方がいいんじゃないって。
そうそう、ベルベット調なところに私も惹かれたんだよね~。
でもやっぱり個性が強すぎてバラとの組み合わせは思い浮かばなかったの。
それで結局天塩の隣になる位置に植えちゃったんだけれど
天塩とはちょっと離れてるし、太陽の向きから言っても天塩の方へは行かず
花壇の隅っこでひっそり咲くだろうって思ってたのに
方角で言うと北へ北へとツルを伸ばして天塩に歩み寄ったみたいな感じよ。
天塩の向こう側にはヒリンドンがいるんだけれどそこまでは絶対に行かせないつもり。
枇杷色にニオベはおかしいもん。


No:14694 2013/05/06 10:43 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |