FC2ブログ

霞の君開花

►2013/05/01 11:44 

霞の君B
まだ色付きもしないモケモケの蕾を見つけてヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪可愛い~♪って騒いでたのが
ちょうど1週間前の事だった。

霞の君B
数日経ってやっと色付き始めて、思わずニマニマ。
でもでもここからがなかなか変化してくれなくって~。

霞の君 (1)

霞の君 (2)

霞の君 (3)
さらに数日待って本日やっと咲いてくれた霞の君は白いモケモケの地色はピンクで
弁の内側はちょっと渋めの落ち着いたピンク。
この1週間、モケモケを触りまくっていたのでモケモケが寝ちゃうかなって心配だったけれど
ちゃんとモケモケしたままでいてくれたみたいよ。

実はこの霞の君、今までご紹介していた霞の君とは別株なの。
最初にお迎えした霞の君はバラのセントオルバンの後方に植え込んだら
生い茂るセントオルバンの生育に付いて行けず、いつもオルバンの下の方で咲くもんだから
咲いてる事に気づかずに花が終わっていたり、気づいた時はもう傷んだ花になってしまったりで
なかなかUPしてあげる事ができなかったの。
春先に園芸店で霞の君を見つけてどうしても別の場所に植えたくなって2株めをお迎え。
南側花壇のバラと一緒にさせてあげてます。
オルバンの後方の霞の君を掘りあげる事も考えなかった訳じゃないんだけれど
クレマチスの移植って怖くてできなかったの。o(*^▽^*)oあはっ♪

スポンサーサイト



[ヴィオルナ系]霞の君Comment(4) | Top ▲

コメント

ドルシュキさんちではもうバラが咲いてるんだね(^^)
うちはまだだよ~いいなあ~
マルメゾン、綺麗なピンク色だね。

霞の君、モケモケでかわいいね!
2株めなのかあ。ひょっとして例のあそこでお迎えしたのかな?
地植えだから大株になってくれそうだね♪


No:14658 2013/05/01 16:17 | ままひめ #Z8ddPNWEURL[ 編集 ]

バラとクレマチスの季節がスタートしてますね~
我が家ではバラはやっと色が見えてきたところです
それでも例年よりは早い開花になるのかな

モケモケの霞ちゃん かわいいですね~
クレマチスの移植、私も恐くって出来ないです
誰か経験者いませんかね?

先日のともしび、見事でしたね~
あんなに咲いてくれたらもう見とれちゃいますね


No:14660 2013/05/01 22:13 | えだまめ #iLuF92wAURL[ 編集 ]

ままひめさんへ

うん!(^^)今年は早いんだよ~。
GW前にバラが咲いたのは初めての事じゃないかな~。
1番さんはマジェンタ・クォーツだったんだけれど日に日に花が増えてきて
今4輪めが開花中なの。
今日も別のバラが咲いたよ、あとでUPするね~。
以前は皆さん家のバラの方が圧倒的に早くってなんで家は遅いんだ~って
早咲き傾向にあるバラをお迎えしたからこんなに早くにバラに会えるのがうれしいよ~。

マルメゾン…シルバーっぽい優しいピンクで香りもものすごくいいの。
霞の君はタカハシさんから連れ帰ってきたのよ~。
苗の状態でのお迎えなのでこれからググッと大きくなってもらいたいな。


No:14662 2013/05/02 09:46 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

えだまめさんへ

ハイ(^-^)/ うれしい季節の幕開けです。
これから日に日にバラやクレマチスの開花数が増えていくんだわ~って
V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分よ~。
一部、全ブラインドなんてバラもあるけどね。

霞ちゃん、久しぶりにまともな花を見た~と喜んでま~す。o(*^▽^*)oエヘヘ!
失敗しない移植の方法なんて誰かご存知だったら教えてもらいたいよね~。
植え替えもできない私だから掘り上げる事もしない気もしないではないけど~。

ともしび…今までで1番よく咲いてくれたみたいなの。
しかも何のお世話もせずにっていうのがすごいでしょ?(≧m≦)ぷっ!
大輪系は結構多花性で見応えある光景になってくれるもんなんだね。


No:14664 2013/05/02 10:00 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |