FC2ブログ

クロアチ開花

►2013/02/27 09:22 

クロアチA
蕾がほんのちょっぴり開き始めたのが2月10日の事だったっけ。

クロアA (1)

クロアA (2)

クロアA (3)

クロアチA (1)

クロアチA (2)
それからおよそ2週間…やっと開いたクロアチカス
シベが開くまで待っていたらきっとパープルに侵食されちゃうね。

去年のサンシャインからお持ち帰りしたクロアチカスのひとつ。
こちらは薄毛ちゃんの方のクロアチ。
本当ならば前後してもうひとつのクロアチも紹介できるはずだったんだろうけど
そのクロアチは鉢ごと消えてしまった。o( _ _ )o ショボーン
消えたクロアチの方がお毛々がしっかり確認できる固体だったのに。
花もベインの入った素敵な子だったのよ~。
ブロ友さんが私のためにせっかくいい個体を探してくれたのに
とっても残念でならないわ~。
消えたクロアチとは雰囲気が違うけど消えたクロアチの分もこの子には頑張ってもらいたい。

スポンサーサイト



[クリスマスローズ原種]クロアチカスAComment(4) | Top ▲

コメント

どちらかがいなくなったって聞いてどっちが!?って気になってたんだけど、薄毛ちゃんが残ったんだね。
薄毛ちゃんかもだけど、この子はクロちゃんの中でも綺麗だと思うよ。
いろんなタイプがあるから2株育ててこれからもくらべたかったのにね~
クロちゃん結構多花に育つみたいだから、この子にはしっかり大きく育ってほしいね。

それにしても味をしめてまた忍びこまれても困るね(>_<)
こっそり入る気の人を入れさせないって難しいよね、防犯カメラ作動中とか猛犬注意とかって門扉に貼る?
何かいい対策があるといいんだけど~


No:14407 2013/02/28 00:27 | fukorin #-URL[ 編集 ]

原種のクリロって控えめでちっこくて品があるね。
茶花によさそうです。

知らないうちに誰かに入られてるってすごく気持ち悪いね。防犯カメラやセンサーライトくらいしか思いつかないけど~
選んで持っていくってことはクリロに詳しい人なのかしらね?


No:14408 2013/02/28 07:35 | ままひめ #Z8ddPNWEURL[ 編集 ]

fukorinさんへ

クロア…ひとつないってショックだったし
AとBとどっちだ?って確認した時、メッチャショックだったよ~。
他にいるチビクロアが開花まではまだ時間がかかるし
なんせ、育てるのがσ(^_^)アタシだから無事育つのかも怪しいでしょ。
比較もいつになったらできるんだかって感じだよね。

門扉に貼る…名案って思ったけれど
家って門扉どころか門柱さえないんだよ~。o(*^▽^*)oあはっ♪
塀と塀の間に紐でも渡してお札でもぶら下げておこうかな~。


No:14410 2013/02/28 09:34 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ままひめさんへ

メッチャ小さくって可愛いのよ~。
最近は原種に気持ちが傾き気味なの。o(*^▽^*)oエヘヘ!

センサーライトはついてるんだけどね~。
なんちゃって防犯カメラでも設置するようかな?
いなくなってしまったクリスマスローズはクロアだけじゃないの。
それにおそらく開花中の事ではないと思うのよ。
もしタグを見て選んだのだとしたらホントクリスマスローズに詳しい人って事になるかもね。
でも、いなくなったクロアに関してはもしかしたら鉢の方が狙いだったりもするのかなって
思ったりもしちゃった。可愛い鉢だったんだもん。
もう10年以上昔なんだけれど当事ミニバラを育ててたのね。
その頃に1夜にしてブルーと名のつくミニバラ中心に結構な数盗まれた事があったのよ。
それを機にセンサーライトは設置したんだけど
帰って明るくなって見やすかったりしてる?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱり大事な株は地植えしちゃった方がいいのかな~。


No:14411 2013/02/28 09:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |