FC2ブログ

2回めの開花・・・クリスパエンジェル

►2012/09/07 10:15 

クリスパ・エンジェル (1)

クリスパ・エンジェル (2)

クリスパ・エンジェル (3)
6月上旬の1回めの開花の後、猛暑の中頑張った挿し苗クリスパ・エンジェルの2度めの開花。
小さいからこの暑さで枯らしちゃいそうだと思っていたけれどよくまあ頑張ってくれた。
今回の花色、結構紫が強く出てるんじゃないかな?
6月の花をチェックしてみたら…うんうん!(^-^)やっぱり色が濃く出てる~。
今朝開いた花なので弁端はまだツンと跳ね返ってるけどもう少ししたら
もっとクリンとなりそうだね。

今日は種蒔きしたパンジーを土に植えてあげなくっちゃ~。
ヒョロリン双葉のままじゃかわいそうだからね~。
それから施肥途中で肥料がなくなってしまってまだ肥料をもらってないバラたちにも施肥。
少し涼しくなるとやる事がいっぱい出てくるな~。
1つずつクリアしていかないとこの先仕事がもっと増えそうだもんね。

クリスパ・エンジェル
翌日、少しはねてる部分がくるっとカールしてきた。
弁内側の紫も淡くなってブルーっぽくなってきてる。
弁の周りにはフリルも出始めた。

スポンサーサイト



[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(2) | Top ▲

コメント

クリスパエンジェルはハネがすごいね。
いくつかある壷の中でも、ここまでハネ子さんはウチにはいないな~
一番の対極ならいるかも、テキ子、おちょぼ中のおちょぼ!(笑)
近々アップするからまた見てね。

1つずつ着々とクリアしてるんだね~
私、追いつめられないと動けないタイプ、今やっちゃえば後々楽なのにね。
あの数のバラたちのお世話をするにはその姿勢でないとねって納得。
そろそろバラ剪定とチビクリロの植え替えか…はうう。


No:13951 2012/09/07 22:57 | fukorin #-URL[ 編集 ]

fukorinさんへ

クリスパエンジェルって割と幅のあるハネが咲き始めはツンとしてるよね~。
今日はもう少しカールになってきてるよ(写真追加した~)。
色も淡くなってきていい感じに開花中ってなってきてるの。
テキ子ちゃん…おちょぼ可愛いもんね~。ザ・壷って感じ!
このクリスパエンジェルは一応、壷の属するヴィオルナ系ではあるんだけれど
壷って言葉があまり似合ってないように私は思うの。
ハネの部分が大きいからかな~。

私もギリギリまで動かない人なんだけどさ~、この先の事考えると
今できる事、しておかなきゃならない事はしておかないと~って
お尻を叩かれてるような気分で重い腰を上げてるって感じだよ。
(゜O゜;アッ!ヘレボもあるんだよね~。聞かなきゃよかった~。
家もほとんど育ってないチビ苗があるんだっけ~。
頭の中に計画として入ってなかった仕事がまた増えてしまった~。
でもfukorinさんに見習って植え替えをすれば少しは大きくなれるかな?
よ~し、頑張らねば~。ただし涼しい日にね~。o(*^▽^*)oエヘヘ!


No:13952 2012/09/08 09:28 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |