FC2ブログ

エメ開花

►2012/05/31 10:57 

エメ (1)
以前はこういう小輪のバラってあまり好きじゃなかったのにいつの頃からか小輪も可愛く思えてきて
お迎えしたバラの1つがエメ!
小さなグリーンアイの花はものすごく細枝にも咲く。
ツルのエメもあるんだけれど我が家のエメは小さなブッシュ。
ちょっとミニバラっぽく思えるほど小さい樹なので背もチビなら花もチビ、チビ尽くしのエメなのだ。

スポンサーサイト



[OR・N]エメ・ヴィベールComment(4) | Top ▲

コメント

>以前はこういう小輪のバラってあまり好きじゃなかったのに
私も!小輪苦手でした^^;;
フランシーヌオースチンもすぐにひとに託してしまったほど(笑)
でも、このごろ”可愛い”って思えるようになってきてるんですよ(似てるよねぇ~))))

今日ね、整地行ってきたの。
コレといってなにも欲しくはなかったけれど・・・
バラをたくさ~ん見てこれたし、「こういう花なんだ~」って実物見れてよかったです。
ルシファー・・・色の良さに一瞬考えちゃったけど、地植えであることを思えばこの花には会えないんだろうし・・・っと思いとどまりました(爆)))
でね、妙に気になったのが「ドロシーパーキンス」
”こんなにかわいかったんだ~”ってマジでお買い上げしそうに。
でも、もぅ植えるところもないしね。諦めました。
以前なら、こんな小さな花絶対選ばなかったでしょうにって売り場で思ってきたところです。

うちでは1番花はほとんど終わります。
ドルシュキ庭を楽しませていただきますね~♪


No:13502 2012/05/31 13:52 | ゆめ #k9MHGdfkURL編集 ]

今晩は、imiで~す。
「以前はこういう小輪のバラってあまり好きじゃなかったのに・・・」
⇒好みって変わりますよね。
私も小輪のバラって好きではなかったもの。
またORも好きでなかったのよ。
それが今ではERより好きかも。

ツル仕立てノエメも素敵でしょうね。
またコンパクトなエメもいいわね。
目線で楽しめるし、お手入れ楽よねi-236


No:13505 2012/06/01 01:09 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

ゆめさんへ

小輪…使い方によってはとっても重宝するバラなんだけどね、
とにかく後始末が大変と言うか、花ガラ1輪ずつカットする訳にもいかなくって
咲き進んでもう汚らしくなっちゃった花とこれから咲こうとしてる花が一緒になるのが
見た目よくないって思っちゃう。
でも遠目で見ると房が1つの大輪のように見えてそれがたくさん咲くから
風景としては結構様になってるんだよね~。
やっぱりお掃除の腕を磨かないといけないね~、σ(・・*)アタシ。

ルシファは魅力的なバラだと思うけれどキレイに咲かせられないし
枝枯れおこしやすいのかなって2株育ててそう思うので
私ももう今の株が最後って思ってるの。
せっかく居てくれてもキレイに咲いてくれないんじゃ居なくても一緒かなって思っちゃう。
それだったらガブリエルの方がよっぽど素敵…早く気付くべきだったよ~。
ドロシーさん…我慢したんだ~。
でもまたどこかで出会ったら帰りの車の助手席にはドロシーさんが座ってたりして~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

家もだいぶ寂しくなってきたよ~。
増えてるのは大量の花ガラゴミだけだ~。o(*^▽^*)oあはっ♪


No:13510 2012/06/01 10:40 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

imiさんへ

好みって段々に変わったり急に変わったりするから不思議よね~。
私も最初は大輪が大好きで昔からあるような高芯剣弁咲き好きだったのに
今ではポッテリさんに好みが移行しちゃってるもん。

そう、誘引されてるエメもいいんだけれど
場所を必要とするって考えるとブッシュの方を選択って事になったのよ。


No:13513 2012/06/01 10:55 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |