FC2ブログ

お迎え株2

►2012/02/11 09:19 

展示会を後にしてチェックするのは園内にある展示会開催時限定かなってお店と
園内の花屋さん!
もちろん、一番の目的はクロアチカスなんだけれど
やっぱり開花株もチェックしちゃうよね~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
キレイどころは見つかるんだけれどお値段が。。。
サンシャインも控えてるし、その前にも行きたい所があるし~って
お財布の紐はちょっとキツメにしておかないと軍資金がね~。
同時開催だったらサンシャインの帰りにまた寄るって事もできるけど
開催はズレちゃってるし、例え同じであっても戻った頃にはもうないんだろうね。

№96dd春香 (1)
そんな中、園内花屋さんで見つけたのがこれ!
№96dd春香 (2)

№96dd春香 (3)

№96dd春香 (4)

       №96dd春香 (5)
野田園芸さんの春香…
ちょっと姫様チックな雰囲気が感じられる華やかそうなクリスマスローズ。
ヒラヒラと軽やかな感じのする春らしいクリスマスローズかな~と思うの。

この春香の存在はチラッと知ってはいたんだけれど
この株を見た時、タグを見て何故か…春菜だと思い込んじゃったσ(・・*)アタシ
春菜と春香…菜と香では漢字の雰囲気だってまったく違うのにボケボケだよね~。
真っ先に私の頭の中に浮かんだのがお笑いコンビのハリセンボン…
な~んて話はどうでもいい事なんだけど帰宅してタグを再度見てみたら
ヤダ~、(/ω\) ハジカシー 春香じゃないのぉ~ってね。

春香は読んで字のごとく香りがあるんですって~。
フローラルの香りらしいの。
らしい…って言うのは私自身がその香りをまだ感じられてないから。
お店の方の話では暖かい場所に置いておくと香るそうです。
香りが確認できればいいんだけど~。
しばらくはクンクン( ̄∞ ̄)の日々が続きそうです。

サンシャインも控えてる事だし、お目当てのクロアチカスはまだ入手できてないしって事で
購入をあきらめようかなとも思ったんだけれど
ダメ元で値段交渉してみたら1500円下げてくれるって~。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ネットで見たのは諭吉さんほどしていたし…元値でもそれより数千円安くなってて
さらに値切れるんだったら買っちゃおうって事でお迎え~。o(*^▽^*)oあはっ♪

スポンサーサイト



[過去育てていたクリスマスローズ]№96dd春香Comment(8) | Top ▲

コメント

No title

なんて優しい色のクリスマスローズなんでしょう。
くしゅっと波打つ花弁が可愛らしさをより感じます~。
おまけに香りもあるなんて!

フローラル香の確認、早く出来ると良いですね~♪


No:12178 2012/02/11 11:14 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

やっぱ 展示会にゎ 誘惑と言う 魔物がいるね

その魔物の 何と心地よい事(≧ε≦)チュキ


春香ちゃん ワタシ好みの フリフリ♪ヒラヒラ♪だゎ


見てるだけで うっとり(-^〇^-)


あっ ワタシのクリスマスローズ 寒さで 花がクシャ 茎もブニョブニョになったょ

買ったクリスマスローズゎ 寒さに当てたら駄目だったのかな

根っこ大丈夫かしら(ToT)

花ゎ茎とも 切って


ポィ(・o・)ノ⌒☆


No:12179 2012/02/11 11:57 | さなぎ #-URL編集 ]

らなさんへ

今日もフラフラと出かけてきました~。
o(*^▽^*)oエヘヘ!本日もクリスマスローズを見にね~。
明日もガーデンセンターのイベント目的で出かける予定です。
こう出かけてばっかりいたら香りをクンクン( ̄∞ ̄)し忘れそうだわ。

春香ね、調べてみたら結構弱い香りみたいなの。
困った~、リグリクスくらい香ってくれないと私には香りが感じられないかもしれないわ。
私の鼻ね、鈍感なのよ~。
近くにバラ友さんがいたら鉢抱えて跳んで行って確認してもらえるんだけどね~。


No:12180 2012/02/11 16:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

さなぎさんへ

ホント、魔物だらけで困っちゃう。
でも行っちゃうんだけどさ~。(ё_ё)キャハ

(゜O゜;アッ!あのクリスマスローズ?
さなぎさん地方は暖かいからと思ったけどやっぱり今年は寒いかな?
ドルシュキ地方ではね…というか私はかな?
お迎えした株は庭置きはしない事にしてるの。
ハウスでお嬢様育ちだった株は急激な気温の変化には弱いと思うのよ。
まして、我が家では-3℃とかそれ以上になるからね~。
このお迎え株たちも玄関内で一冬過ごしてからお庭デビューさせるのよ。
潔く花茎ごとカットしたのは正解かもしれないわね。
根が大丈夫であれば新しい葉芽が温かくなる頃には出てくると思うけど
もし根っこまでかなりのダメージだとしたら難しいかも~。
家ではずっと家の環境に慣れてきてたはずのクリスマスローズが
株元からグニャっとなってるのがあるわよ。
やっぱり今年の寒さは厳しすぎるんだと思う。
家でも犠牲者が出そうだもん。
どうか元気になってくれるといいね。


No:12181 2012/02/11 16:51 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

No title

こんばんは~

色はいろいろあって、香りのあるこのシリーズ自体が春香ですか?
どの色にしたのでしょうか?
優しい感じで名前がピッタリですね


No:12182 2012/02/11 19:23 | 花梨 #eC5WH6i6URL[ 編集 ]

花梨さんへ

私もよくわからなくって検索してみたんだけれど私以外に春香をお持ちの方は
おひとりしか見つけられなかったの。その春香とは同じ感じだったわよ。
野田さんのサイトで紹介されてる春香も同じような雰囲気だったので
春香にカラーのラインナップはないのかなって判断したけどね。
何かご存知でしたら私の方が教えていただきたいわ。


No:12183 2012/02/12 10:05 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

No title

今晩は、imiで~す。
↓のクリロも素敵だけど、
このクリロも良いわね。

ちょっと姫様チックな雰囲気・・・・・
ヒラヒラと軽やかな感じのする春らしいクリスマスローズかな~
⇒うんうん、その通りだね。
綺麗なクリロだわ。
このクリロも好きだわ。

あの~この画像、すべて同じクリロかしら?
植えの画像、色がついてるように見えるのだけど
下の画像は白よね。

☆ドルシュキさんが狙ってるクリロさんって
どんなクリロかしら?
ゲットされるのが楽しみだわ。


No:12197 2012/02/13 18:11 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

うん!(^^)同じ株の花だよ。
たぶん咲き始めはクリームっぽくて咲き進むと白くなるんだと思う。
UPした時まだ蕾だったのが今開き始めてるのね、
それがちょうどクリームっぽい色で可愛いよ~。

私が欲しいクリスマスローズ…第一に原種のクロアチカス。
チビ苗は一応押さえたけれどできればモケモケ確認して開花株が欲しいと思ってるの。
でもなかなか出会いがないのが悩みの種~。
軍資金が尽きるまでに出会いがあるといいんだけど~。


No:12206 2012/02/14 08:06 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |