FC2ブログ

傷んでるけど・・・

►2011/12/16 09:35 

ウインザー (1)

ウィンザー
寒がりなバラじゃなかったっけ?もし、そうならばサッサと休眠しそうなもんだけど
なかなか頑張ってるティーローズのウィンザーティー。
過去記事見たら8月の開花の後秋の開花をUPしてない。
咲かなかった?イヤイヤ…確か咲いてた記憶がある。
画像探してみたらやっと数枚だけ出てきたのでついでにそちらもUPしておこう。

ウィンザー

ウィンザー

ウィンザー
この3枚は11月下旬に咲いたウィンザーティー…こっちも花びら傷んでるねぇ。
やっぱりなかなかきれいに咲いてもらう事少ないバラかもね~。

スポンサーサイト



[OR・T]ウィンザー・ティーComment(2) | Top ▲

コメント

薔薇って 人と同じで 個性があるんですね

容姿だけでなく その薔薇の性格も 知っておかないと...

私ゎ まだ チンプンカンプン(ToT)

とにかく 1年を通して じっくり観察していこうかと

相手を知ることが 私の課題かな

でもね 今春植えたツル薔薇達...

ドルシュキさんの薔薇のように いっぱい 可愛く咲いて欲しぃょ

(≧ε≦)

いっぱい 花をつんで 瓶にも 飾りたいょ

(≧ε≦)


あと 【ドルシュキ】のハンネストーリー

旦那さん素敵ダァ(^o^)//"""""""


No:11775 2011/12/16 12:14 | さなぎ #-URL編集 ]

さなぎさんへ

そうですね~、人間と同様個性があるみたいですよね。
ティーローズは比較的寒がりだと言われる事が多いみたいです。
実際、このウィンザーティーはお迎えして食後の春先に枝枯れが起こり
心配になってナーセリーにお聞きしたら人間で言う凍傷だとの事でした。
急に環境が変わった事で出てしまった症状なのか
2年めの春先は何事もなくホッとしましたが
また厳冬がやってくると思うとちょとビクついてしまいます。
この冬も軒下奥の列で何とか頑張ってもらえたらなと思ってます。

それぞれの個性を把握するのって難しいですよね。
私も厳密にわかっているわけではなく
問題が起こったバラだけはその特性を覚えておかなくちゃと思ってるくらいです。
それでも時々品種を間違って記憶してたりがあるんですよ~。

そうそう、ツルバラですが・・・
先日移植したバラを始め、他のツルバラも葉毟りを始めました。
誘引するために枝を倒し始めています。
一気に横倒しにすると枝元からボキッとよくやるので
今年は徐々に倒していこうと思ってます。

ハンネのお話・・・と言うかダンナが私にバラをくれるのは
私が他の物にあまり関心を示さないからバラが一番と思ってるんだと思いますよ。
ちなみにたくさんのバラがあるし、好みもあるので最近は現金でもらって好きなバラを買う軍資金になってます。
家にあるバラの3割くらいはダンナや息子たちからのプレゼントだったりするんです。


No:11779 2011/12/17 08:18 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |