FC2ブログ

ヴィーチ2番花

►2011/08/23 09:09 

ヴィーチ
昨日、雨が上がってから花壇の掃除をしていて気づいたジェームズヴィーチ。
でもあいにくもう夕方近くだったので撮影できず今朝になってからいそいそと西側花壇に行くと
(≧▽≦;)アチャーもう散り始めてる!
数日前にも別の花が咲いてて出かける時に気づいて写真が撮れなかった。
その時はもうひとつ蕾があるから~って思ってたんだけれど
まさか2輪めの花も見逃す事になろうとは…。
もっと蕾があればこんな写真UPせずに済むのに残念ながらヴィーチの蕾はないの。
株元から3本あった枝のうち、2本が丸々枯れこんでしまって
残った枝はこの花が咲いてた1本だけになってしまってるのよ。
やっぱり西側花壇…よほどの強健種じゃないと難しいのかな~。
ギリギリ、花びらが全部落ちる前に写せたこの花…さっぱりめだけれど
ちゃんとボタンアイも存在してる。 タイミングよく写せなくてごめんちゃいm( __ __ )m

スポンサーサイト



[OR・M]ジェームズ・ヴィーチComment(2) | Top ▲

コメント

No title

こんにちは、imiで~す。
ジェームズヴィーチ、見たかったわ(笑)
一番綺麗な時に写真をと思ってもタイミングが合わないよね。

「やっぱり西側花壇…」
⇒う~ん、何故か植えると次々と枝枯れが・・・こんな場所うちにもあるのよ。
どんな薔薇を植えてもダメで落ち着くまでに数年かかる場所が。
ジェームズヴィーチ、頑張って欲しいね。


No:11020 2011/08/23 17:10 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

よく植物には朝日って言うけどホントね~。
家の西側花壇でがんばってるのはヴィオーとピエール、
それから緑波くらいだもん。
全部東側に植えられたらいいのにな~って思っちゃう。
でもそうなるとますます家に用のある人にしか見てもらえなくなるんだよね~。
まあ、西側に植ええてあってもそこは家の入り口なので
用がないと入っては来ないんだと思うんだけど。
土とか改良したら少しはよくなるのかな?って思ったり、
昔からの庭木があるから難しいのかもって思ったりなんだ~。

ヴィーチ、大きくなってもらいたくて地植えしたのに逆に小さくなっちゃったよ~。
秋には頑張ってきれいな花咲かせてもらいたいけど
果たしてその能力が残ってるのかどうか・・・


No:11025 2011/08/24 18:05 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |