FC2ブログ

お持ち帰り~その3

►2007/02/07 16:06 

20070207154736.jpg
実はもうひとつ、ラベル(タグ)の裏に書かれた『種から100%八重の花が咲く』
この言葉に誘われるがままこの苗もお持ち帰りとなった。
たくさんの八重咲きのクリスマスローズが並んで写ってる・・・この株はどんな八重が咲くんだろう?
もちろん、私の苦手なスポットの株になるかもしれない可能性だってあるのに
堪え性のない私・・・我慢できずに買ってしまった。

20070207154749.jpg
たくさん並べられた株の中に花芽らしきふくらみのある株を見つけ
その株にしようと思ったんだけれど葉っぱをめくってみたらどうやら白みたいなのでパス。
他によく育った株はないものかと見つけたのがこの株。

20070207154805.jpg
株元、ふっくらしていてもしかしたら蕾が上がってくるんじゃないかと
ちょっと期待が持てそうな株だと思わない?
葉っぱをめくってみてもまだ蕾の存在は確認できなかったけれど
これに決定という事に。
お願いだからそばかすのないキレイな姿を見せてね。

今シーズン・・・クリスマスローズへの気持ちがピークに達するまでがゆっくりだったので
ネット販売のクリスマスローズ、お目当ての糸ピコ・ダブルはどこも完売状態。
今年のゲットは無理かもしれないな~と思いながらもあきらめきれず
あっちこっちo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
できれば黒のダブルも欲しいんだけどこれがまた、なかなか出会いのあるものではなさそう。
厳しい現実に直面って感じ。
今シーズンのゲットが無理でもやっぱりあきらめきれずにこの先も探すんだろうな~。
バラ、クレマチス・・・それにクリスマスローズ、ますますガーデニング貧乏にまっしぐらだぁ~。

スポンサーサイト



[過去育てていたクリスマスローズ]ddクィーンミックスComment(2) | Top ▲

コメント

やっぱり…

手ぶらじゃ帰ってこなかったね(o^v^o)
それにしても…(((゚д゚;)))
諭吉さんさようなら~だね。

私もこちらに帰宅する日、やっぱりピンクのダブルが忘れられなくて
地元でもう1回行ってみたんだけど、
1鉢しかなかったピンクダブルはすでに売り切れてました(ノ_・、)
私が買ったのやそのピンクダブルは
開花八重にしてはお手ごろ価格だったから
尚更売れちゃったのかもなぁ。
白のダブル以外はドルシュキさんが購入されたシリーズや
大森プランツさんの大株鉢植ばかり、高いのしか残って無いし…。

今年も見切りに賭けるか(笑)

そういえばカインズは今年もクリローフェアみたいなのやってるみたい^^
たくさん並んでたよ~!あちらには負けてるけど(笑)


No:1213 2007/02/07 18:13 | Rinax #2xeSTAHIURL[ 編集 ]

見切りアンテナ

Rinaxさんの見切りアンテナ優秀だもんね~。
私のアンテナはサッパリなので高くても今のうちにゲットです。
3株買って諭吉さんがひとり減ったけど英世さんが2人戻ってきたわよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今年は本当にクリロー熱の上がりが遅かったんだけど
Rinaxさんの写メで火が点いちゃった感じだよ~。

そうそう、この株以外の2株は大森プランツさんのだったのね。
帰宅してから気がついたんだけどね。
クリスマスローズでは嫌な思いしませんようにって思っちゃった。

カインズ・・・クリローフェアやるのね。
先日行った時は数が少なかったけどその後ドーンと入ったのかしら?
でも、糸ピコダブル&ブラックダブルはないんだろうな~。


No:1215 2007/02/08 14:05 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |