FC2ブログ

ボッツァリス初花

►2011/05/22 16:33 

2010年3月にずっと避けてきた輸入裸苗を注文して
久々に見るゴボウ根にメチャクチャ不安を感じこれでちゃんと白根が生えるんだろうかって
すっごい心配だったボッツァリス。
順調ならば去年花が見られたはず…。
なのに順調でなかったのはこのボッツァリスではなく私の方で
緊急入院なんて事になっちゃったもんだからこのボッツァリスが咲いたのか咲かなかったのかさえ、
わからない状態でもちろん退院したあとすぐは自分の事でいっぱいいっぱいで
ボッツァリスの花の事考える余裕なかったんだよね。

ボッツァリス (1)

ボッツァリス (2)

ボッツァリス (3)
そんな訳で初めての開花というか、初めて生で見るボッツァリスって事になる。
今朝…水遣りしてたら感動のご対面!
しばし見入っちゃった~。
純白のホワッとした柔らかな雰囲気で咲いた花にはきれいなきれいなボタンアイ。
やっぱりお迎えしてよかった~。
ずっとずっと探してたんだよね~。
でもどこも取り扱っていなくてもうこのままお迎えできないのかな~って思ってたんだもん。
開花は1年先延ばしの開花って事になっちゃったけれど待った甲斐あっての美花でうれしい♪
Σ(・o・;) アッ クンクン( ̄∞ ̄)するの忘れた~。後で雨がやんだら確認しなきゃ。
一応強香って聞いてるから楽しみだわ~。
次の蕾は咲き進む姿もしっかり見せてもらわなくっちゃ!
この姿が拝見できるの、年に1度なんだもん。
一季咲きでもやっぱりお迎えしてよかった~と思える花なんじゃないかなって思うよ~。

スポンサーサイト



[OR・D]ボッツァリスComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |