FC2ブログ

バラ苗到着3

►2011/01/20 09:52 

モニーク・ダーヴ1

モニーク・ダーヴ2

        モニーク・ダーヴ3
今回最後のご紹介、3株めはジェネロサのモニーク・ダーヴ。
このツンツン花びらに(*・・*)ポッとなってしまって~、
もちろん花色の柔らかな印象も女の子チックでとっても素敵♪
上品なレディの割には枝が結構開いてるかしら~。
もう少しお行儀のよいスレンダーボディーが希望だったけれど
どの枝もとてもしっかりした感じでグングン育ってくれそうな予感。
お迎え前に調べたデータでは半直立樹形との事だったのでここまで開いてるとは思ってなかったわ。
花色は白・パウダーピンク、開花が進むにつれ優しいパウダーピンクになるらしく、
花のサイズは中大輪、強香、樹高は1mくらいらしい。

今回届いた苗3株・・・1番花が終わるまではこのままで育てるつもり。
1番花が終わった頃、鉢増しで秋以降に我が家で始めても植え替え予定になると思う。
おっと、その前にこのモニークさんには少しだけお行儀を良くしてもらおうかしらなんて思ってる。

ちょうど記事作成してたら( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=(≧∇≦)ノ ハーイ♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・お願いしていたもうひとつの荷物がたった今届いたのだ~。
この後色気の足りない記事が続く予定です。プププッ (*^m^)o==3

スポンサーサイト



[過去育てたバラ]モニーク・ダーヴComment(6) | Top ▲

コメント

ぬーぬーぬー

相変わらずドルシュキさんは
私の気になる薔薇を手になさっているのです。
下のビアンヴニュも!
しかししかし無理です。場所が!

花びらのちょこっとつんつんしているところが良いですよね~(^^*


No:9489 2011/01/20 11:07 | Lothniliel #czOdxWI2URL[ 編集 ]

Lothnilielさんへ

o(*^▽^*)oエヘヘ!お先にゴメンナサイね~。
このモニークのツンツン・・・ちょっとみさきに似てるかなって思ったんだ。
色も近かったりするのかな?
比べてみるのが今からとっても楽しみなの。
置き場所は私も困ってるんだよ~。
でもどうしてもこの姿拝みたい一心でどうにかこうにかスペース確保するつもり!
計画性のまるでない私だからこそ、なんも考えずにお迎えできちゃうんだろね。

ビアンヴニュはちょっと届いた苗の太さにビビリ気味なのよ。
夏の花の写真を見てもキレイだったので半つる無視してのお迎えです。
よ~し、咲いたらこの2品種で誘惑しちゃお~。


No:9490 2011/01/20 11:54 | ドルシュキ #-URL編集 ]

ぬーぬーぬーぬー

私も!これとビアンヴニュは超タイプだよi-176
いつも素敵なバラを教えてくれて、ありがとね。
チェックしとこ~♪
・・・で、何が届いたのかな(^m^)
苗のお迎えに精力的なドルシュキさん、その男っぷりに、ホレるわ~i-278


No:9491 2011/01/20 15:51 | えりんこ #1/wTcsqIURL編集 ]

こんにちは~

まあ、続々とやってくる苗たち・・・
ひとごとだけど、うれしくなっちゃうわ。

今日のバラ様はツンツンがポイントなんですね。
ガブリエルもつんつんじゃなかったかな~
白とパウダーピンクの花色はとってもかわいいですね。
こんなの見ちゃうと、非常にまずいわ。
なぜかしっかりメモしてうもの・・・笑
次に到着のも楽しみにしてます~♪


No:9493 2011/01/20 16:47 | dreamrose #SFo5/nokURL編集 ]

えりんこさんへ

えりんこさんの影響受けてるのか・・・最近ピンク多いんだよね~。
色的にはホワイト&パープル系が好きなはずなんだけどさ。
モニークもビアンヴニュも乙女チックで可愛いバラだよね~。
持ち物、服のピンクはNGだけどバラなら(≧∇≦)b OKじゃんってね。

今年は苗のお迎え少ないよ~。この3個だけだもん。
アッ、今のところ・・・って付け足しておいた方がいいかな???
次にご紹介するのはバラじゃないんだ~。ヘレボなの。
それもチビ苗なので葉っぱとタグのご紹介になっちゃうね。
おもしろい事にヘレボの方は何故なのかピンク、ピンク~ってならないんだよね~。
渋め路線で今のところ進んでるのかな???
まあ、暇つぶしに見てやってちょ~。


No:9495 2011/01/21 09:33 | ドルシュキ #-URL編集 ]

dreamroseさんへ

私もバラ友さんが苗のお迎えをするたび、我が事のようにルンルンしちゃう。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪がいっぱい詰まってるんだもの~。

うん!(^^)ガブリエルもツンツンしてるよね。
少しずつみんな特徴を持っていて共通点見つけるのも楽しかったりするの。
昔・・・理科で朝顔の観察とか大嫌いだったのに不思議だわ~。

次にご紹介するのはバラではなく、ヘレボなのね。
それもまだチビ苗なので葉っぱとタグのご紹介?
味気ないけど生長記録としていつお迎えしたのかわかるようにしておきたいの。
自分の記憶力が衰退してるのでブログは脳みそ代わりなのよ。
お暇があったら覗いてみてね~。


No:9497 2011/01/21 09:51 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |