FC2ブログ

嫁ぎ先募集・・・バラ

►2010/11/23 09:59 

バラの増やしすぎてる我が家・・・新しいバラをお迎えするために何品種か、バラの嫁ぎ先を募集します。

今回の募集に関しては下記のとおりとさせていただきます。

 ①募集期間・・・11月23日(火)~11月28日(日)

 ②募集資格・・・どなたでも。ただし、複数の方がいらした場合、私と交流のある方が優先となります。
          (ブログ、メール等でお話させていただいた方=交流のある方とします)
          交流のある方が複数となった場合はくじ引きとさせていただきます。
          苗をお送りする際の送料は大変申し訳ないのですが着払いとさせていただきますので
          ご納得の上お申し込みくださいませ。

 ③応募方法・・・鍵コメント、またはメールフォームにて受付。
          (メールフォームは左カテゴリの下にあります)
          希望品種(複数可)、鍵コメントの方はご連絡用メールアドレスを明記。 

 ④ご注意・・・ ・今回の苗、植え替え前のものとなります。
          コガネベビーの被害等、気をつけて育てたつもりですが
          もしかしたらの可能性がある事も考えられます。
          農薬等は使用していないのでコクテン、ウドンコを発病した事もある株です。
         ・送料の負担軽減のため少し剪定した状態でお送りしようと考えていますが
          そのままをご希望の方はその宗お書き添えください。
         ・お申し込みいただき嫁ぎ先となっていただいた方には株の写真をお送りします。
          画像を見てからお断りいただいても問題ありません。
 
 ⑤募集品種・・・ クロンプリンツェッシン・ビクトリア(ブルボンローズ)
           別名、ホワイト・マルメゾン  四季咲き
           強香(フルーツ+ダマスク) 中輪 樹高1m弱
       
           ローズ・ド・ロイ・ア・フルール・プルプレ(ポートランドローズ)
           四季咲き 強香 中輪 樹高90cm程度

           クイーン・オブ・スウェーデン(イングリッシュローズ)
           四季咲き 微香 大輪 樹高90~120cm

           ケンブリッジ・キャッスル(オールドローズ)
           四季咲き 強香 ERのオセロではないかと言われている。

           キング・ジョージ4世(チャイナローズ)
           一季咲き 強香(ダマスク) 中輪 ブッシュ1m ツル2.5m

           ラ・ローズ・ドゥ・モリナール(デルバール)
           四季咲き 強香 (シトラスグレープフルーツ) 大輪 樹高1.2m

           ラ・マリエ(フロリバンダローズ)
           四季咲き    中輪 樹高1m

           シュ・シュ(フロリバンダローズ)
           四季咲き    中輪 樹高1m

       *四季咲き性、樹高等はデータ上のものです。
        個々の花の様子はカテゴリよりご覧ください。

それでは良いご縁に恵まれますよう、よろしくお願いいたします。

***追記***
たくさんの方にご応募いただきありがとうございました。
抽選にてそれぞれのバラが新しいご主人様の元へ嫁ぎます。
ご協力に感謝しています。 

今回の募集にて品種指定のない方との連絡が付かず、
募集後別記事にてお呼びかけもしたのですがご連絡がいただけなかったので
申し訳なく思いながらも他の応募された方々をお待たせするわけにもいかず
今回のご応募はなかった事とさせていただきます。ゴメンナサイ。                                

スポンサーサイト



[嫁ぎ先募集]Comment(18) | Top ▲

コメント

No title

今晩は、imiで~す。
あははは・・・やっぱりモリナールさんも候補に上がってますね。
うちの悩んでるの。秋の花を見たらお嫁にだしたくないし、でも綺麗な顔は秋だけだし・・・バカでかくなるし・・・うちも嫁入りかも。

良い嫁ぎ先が見つかると良いですね。


No:9050 2010/11/23 19:07 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

一緒だ~。
私も夏にこのモリナールはバイバイしようって思ったのに
秋の花がこれでも嫁に出すって言うのって感じにキレイだったのよ。
o(´^`)o ウー、決心が揺らぐ~って思っちゃった。
コンパクトに育てる事を考えてトライしてきたけれど
やっぱり大きくなってこそ、花付きもよくなるんだろうなと思ったら
あきらめる他ないって結論に達したわ。
imiさんのモリナールも嫁入り決定となったら
よい嫁ぎ先が見つかるといいね。アッ、私も~。


No:9052 2010/11/24 08:28 | ドルシュキ #-URL編集 ]

No title

あはは~いっしょです~。
私もモリさんを手放そうかと思ってます。
なんせ場所をとるので~

それとクイーン・オブ・スウェーデンも2株嫁入り先をさがさねばねば(^。^;)

小さい庭では、やっぱり樹高が低くて中輪の花が似合うと思う今日この頃でっす^^


No:9061 2010/11/25 15:52 | ロサネコ #-URL編集 ]

(^^ゞ

みなさん、モリナールを手放すんですか…(^^ゞ
かわいいのに?というか、かわいいのは秋だけ?

改めて花の写真を見ながら
「これも里親に出してしまうのか~」
と指を加えている私です(;^ω^)
ケンブリッジ・キャッスルもラ・マリエもクイーン・オブ・スウェーデンも欲しい☆
って…バラ病ってすごいですね。感染力強いし。
私も里親制度を思案してみようと思います


No:9065 2010/11/25 20:23 | ぽぽ #nLU5wC3.URL編集 ]

ロサネコさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪ロサネコさんも嫁ぎ先探しですか~。
下調べもそこそこでお迎えしちゃうからこういう結果になっちゃうんですよね。
でもお迎えする時はもうメッチャボレ状態でのお迎えだったはずだわよね。
実際に育ててみるとモリナールのように伸びる傾向にあるバラは
多くのバラを所有する身にはちょっと扱いに困ってしまう事もあるよね。

スウェーデン2株もお嫁に行く予定なのね。
スウェーデンは樹形も素直だし花も可愛くてできれば置いておきたいんだけれど
我が家のバラの中ではもう十分堪能したかなって部類に入っちゃうので
新たなご主人様の元で活躍してもらおうかと。
ロサネコさんもそんな理由からかしら?

花だけ見てるとあれもこれも欲しくなるけれど
お迎えしてみて気づく、我が家とのバランスって感じよね。
お互い、いいご縁があるといいわね。


No:9068 2010/11/26 07:45 | ドルシュキ #-URL編集 ]

ぽぽさんへ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
みんなで手放そうって言ってたらそう思っちゃいますよね。
秋の花は格別って事で春の花も十分キレイなのよ。
夏でもへこたれずに咲いてるし~。
ただ私はこの花の色がちょっとくどく感じちゃうの。
一番の問題は伸びるバラだって事なんだけれど。
スペースを確保できるお宅だったらこのバラの魅力を何倍にも引き立たせられるんだと思うわ。

ケンブリッジたち・・・ぜひ手を上げてくださいな~。
写真で見るよりもとても魅力のある花なのよ。
お世話的にはこれだけの数になるともう数株増えたって
やる事は一緒なので問題ないんだけれど
私のイメージとちょっと雰囲気が違っちゃってたりで手放す事にしたの。
いい嫁ぎ先が見つかるといいんだけどね。


No:9072 2010/11/26 08:19 | ドルシュキ #-URL編集 ]

ケンブリッジ・キャッスル

実は、ルージュロワイヤルをダメにしたので
(半年で1輪しか咲かず枯れました)
同様の色のバラが欲しいと思って探してるんです
なので…ハイ!と名乗りをあげさせていただいていいですか~(@^▽^@)


No:9076 2010/11/26 20:28 | ぽぽ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9078 2010/11/26 22:27 | #[ 編集 ]

ぽぽさんへ

ルージュ・ロワイヤル・・・残念でしたね~。
私もいいな~と思ってたバラよ。
でも難しそうなのかなってパスしてます。

ケンブリッジね、\(*^▽^*)ノ ハーーイ了解です。
ではでは、締め切りまでお待ちくださいね。
締め切り後メールします。


No:9081 2010/11/27 10:00 | ドルシュキ #-URL編集 ]

鍵コメさんへ

どうもありがとうございます。
メールにて連絡させていただきますね。


No:9083 2010/11/27 10:11 | ドルシュキ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9086 2010/11/27 20:34 | #[ 編集 ]

初めまして!

.初めまして。シスターエリザベスを調べていたら
こちらにたどり着き綺麗なブログと立読みしてましたら里親募集・・・なんて偶然なんでしょうと。
思わず嬉しくてメールしてしまいました。
まだまだバラには疎い私ですが最近バラに魅せられハマッてしまいました。我が家は鉢物が多いのですが
この冬頑張って地植えにしたいと思っています。
私の夢は薔薇の園です(笑)
まだまだ発展途上の段階です。
立候補して宜しいでしょうか?
あつかましくすみません・・・でも無理は言いませんので・・・


No:9087 2010/11/27 21:19 | ひーちゃん #-URL[ 編集 ]

おふたりめの鍵コメさんへ

どうもありがとうございます。
メールにてご連絡させていただきますね。


No:9090 2010/11/28 08:22 | ドルシュキ #-URL編集 ]

ひーちゃんさんへ

初めまして、ひーちゃんさん♪
嫁ぎ先に立候補してくださってどうもありがとうございます。
もしかしてちょっとあわてんぼうさんだったりしません?
ご希望の品種がわかりませんよ~。
メールでご連絡しようと思ったのですが
アドレスが文字化けしちゃっているので再度コメントいただけると助かります。


No:9091 2010/11/28 08:38 | ドルシュキ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9093 2010/11/28 15:55 | #[ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、里親募集に参加お願いいたします。
現在、引越し先の荒地を開拓してゼロからのガーデニングをしております。当初は、開拓だけの担当でしたが、だんだんイメージがふくらんでローズガーデンを目指して奮闘してます。寝る前にはいつもバラ関連のサイトを見ながらイメージトレーニングをしてますが、今晩もクイーン・オブ・スウェーデンを検索中にこちらにお邪魔しました。希望品種は特にありません、他の方の希望以外に残った苗がありましたら、応募させていただきたくお願いいたします。


No:9095 2010/11/28 23:04 | ロゼット顔 #BI9myktMURL[ 編集 ]

三人めの鍵コメさんへ

ありがとうございます。
メールにてご連絡させていただきますね。


No:9097 2010/11/29 08:44 | ドルシュキ #-URL編集 ]

ロゼット顔さんへ

初めまして、ロゼット顔さん♪
お庭・・・ゼロからのスタートなんですね。
と~ってもうらやましいわ。
大変でしょうが少しずつご自分で作られたお庭ってうれしいですよね。
頑張ってくださいね。

バラ嫁ぎ先に手を上げてくださってありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。


No:9099 2010/11/29 08:57 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |