FC2ブログ

雨に打たれて・・・

►2006/10/06 10:10 

常に何処かしらに花を咲かせてるフラウ・カール・ドルシュキ。
この夏の間もポツリポツリと繰り返しよく咲いてくれた。
癌種持ちである事がうそのように花が絶える事はなかった気がする。
コクテンで葉のほとんどを落としながらも健気に花をつけてくれて
もう少し、花の命が長ければ・・・と思わず贅沢な事を言ってしまう。
でも・・・このフラウ・カール・ドルシュキ癌種持ち、その為か新たなシュートは望めそうにない。
20061006094216.jpg
悲しい事に枝枯れが進んできているのも現状で明らかに株の衰退が始まっているように思う。
癌種が見つかって以来、木酢治療を施し癌種も小さくなり、部分的にはポロリと落ちて小康状態か、
今年になって見える範囲での癌種部分は大きくなってはいないのだけれど
もしかしたら地下部分に広がっているのではないかと不安を感じてる。
では、掘り上げてみるかというとその勇気も根性もなくこのまま経過を見守るしかなさそうだ。

頑張り屋のフラウ・カール・ドルシュキからハンドルネームをもらいながらも全然頑張れない私。
倦怠感からほぼ3日の充電をして今日やっと回復。
たかが倦怠感で寝込むとは(〃´o`)=3 フゥもう若くはないんだと思い知らされた気分。
こんな事を繰り返していくうちに年齢を重ねたという自覚が持てるようになるんだろうか?
まだ若いつもりでいても身体は正直って事なのかな~。

具合の悪い時って必ずと言っていいほど夢見が悪い。
この3日間、見る夢、見る夢よくない夢ばかり。
バラの枯れる夢から始まって
昨夜は就寝前に見たいじめによる自殺のニュースのせいか、
私自身が首吊り自殺をする夢まで見てしまった。
身体が弱ってる分、気も弱くなってしまうんだろうな。
フラウ・カール・ドルシュキのようにもう少し頑張る事を見習わなくては!

スポンサーサイト



[過去育てたバラ]フラウ・カール・ドルシュキComment(5) | Top ▲

コメント

お久しぶりです。
私もこのごろかったるくて何もする気になれない。
この時期って体調をくずしたりしやすいんですかねー。
ブログ更新もボチボチって感じで、ちんたらやってます。
まあそういう時もあるってことで、お互い無理せず行きましょう。
^^;


No:955 2006/10/06 18:40 | にゃんぞ #-URL編集 ]

おはようございます(^_^)

私もしょっちゅう落ち込んだりしますよ。いつも快調な人はそうはいないわよ。
自分らの年齢的にもねっ。不安定になりやすいのかも。
3日間お休みになって少し楽になったのかな・・
爆睡するのが一番よ。あ、夢占いではそういう夢は吉みたいだね。

ところで、フラウカールドルシュキ。毅然とした薔薇ですね。さすが伝統的な銘花。秋も咲くんだわね。
私の薔薇熱は沈滞中。ベランダに出て見回る回数が少なくなりました。
そうするとなんだかバラが生き生きしなくなるのよ。花も少なくて、かわりに芋虫ばかりみつけてさ。あ~あ(^^ゞ


No:956 2006/10/07 07:06 | kinoko #-URL編集 ]

ありがとう

にゃんぞさん、kinokoさんどうもありがとう。
本調子と言うわけにはいかないけれどだいぶ楽になりましたよ。
徐々に秋って言うより急に秋になっちゃった感じで
身体が環境についていけなかったのかな~。

にゃんぞさんも「かったるくて何もする気になれない」って、気をつけてくださいね。
マイペースでの更新、気負う事なくっていうのが一番なのかもしれませんね。
本当にお互い、無理せず適度に頑張りましょうね。

kinokoさん、笑っちゃうほどよく寝たんですよ。
こんなに眠ったら夜、目が冴えちゃって眠れないんじゃないかって心配になるくらいだったけど
それでも、また夜は眠れるんだから不思議よね~。
しっかり充電したのでだいぶ楽になれたよ。

フラウ・カール・ドルシュキ・・・癌種になっていなければもっとガンガン咲いてくれる品種だと思う。
痩せた土地でも育ってくれるらしいし、半日陰にも耐えられるらしいよ。
ただ開くとシベが丸見えなのが私にとっては難点かな~。
でも今回の開花はなんだか応援してもらってるみたいでちょっと好感持てたよ。
(⌒▽⌒)アハハ!


No:957 2006/10/07 10:48 | ドルシュキ #-URL編集 ]

こんばんは。

あれれ、ドルシュキさん、元気出してください。 でも、よく眠れるのなら大丈夫ですね。

最近仕事が忙しくて、ふと気づいたら、バラの予約まだ2本しかしてないんです。皆さんのブログ参考にして、はやく決めないとみんな売り切れになりそうで、あせってます。


No:958 2006/10/07 19:03 | ひら #-URL[ 編集 ]

ありがとう^^

ひらさん、お仕事お忙しいのにわざわざありがとうございます。
たっぷり眠って充電したからだいぶ楽になりましたよ。
(*^.^*)エヘッ

バラ・・・私はもう11本注文しちゃってます。
これでもだいぶ絞っての注文だったんだけど多いですよね。
その上、更に気になるバラの出現でどうしようかと悩んでます。
相原さんでも「受付終了」や「残り本数の表示」が多くなっていますよね。
焦る気持ちもわかります。
でもまだ、これから販売になる所もありますから~。

今日は先日届いたクレマチスを植えてあげないとって思ってます。


No:959 2006/10/08 10:34 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |