FC2ブログ

アーリー・・・その後

►2010/04/28 11:24 

アーリー1

アーリー2

アーリー3
グリーングリーンで咲き始めるアーリー・センセーションだいぶ咲き進んできた。
白のアーリーに囲まれて初々しいほんのりグリーンのアーリーが咲く姿がとっても好き。

リアルタイムで咲いてるアトラゲネ系のエッセルトンは開花と同時に新しいツルも
バンバン伸ばし始めているけれど
アーリーの方は開花に精一杯なのか新しいツルはこの先伸びるのかしら?

ココからはちょっと別の話。
最近よくお邪魔するネットショップでまた壷の素敵な子を見つけてしまった。
今年デビューの「玉ゆら」と「雫」・・・控えめな可愛らしい壷。
国バラを目前にこの出会いは我慢しなきゃ~と画面を(^¬^)ジュル...と見てるだけ。
その中にちょっとビックリなお値段のクレマチスを発見!
「コアクチリス」2株・・・1株は既にsold out!残ってる1株はなんと28500円。(◎_◎;)
開花株なのでお高いのはわかるけれどそこまでするのか~と。
我が家には最近お迎えした苗が一応頑張ってくれてる。
ただでさえ、頑張って花を見たいと思うのに値段を知って何が何でもご尊顔を拝見せねば!
で、もっとビックリだったのが「オウロレウカM」!!
そのお値段な・な・なんと43500円ですぞ~。*o_ _)oバタッ
しかもすでにsold out・・・いったいどなた様がお買い上げになられたのか???
コンパクトな希少種のようだけれど目玉の飛び出る金額だわ。
家にも普通のオクロレウカは存在していた期間があったのに~。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
そう、出てこないの~。たぶんお星様になったんでしょうね。

スポンサーサイト



[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(4) | Top ▲

コメント

こんにちは、imiで~す。
良いお天気ですね。
それなのに眼科受診で半日を棒に振りました。

「白のアーリーに囲まれて初々しいほんのりグリーンのアーリーが咲く姿がとっても好き」⇒わかるわ。
何か一つのクレマで2つのお花が見れていいよね。
エッセルトン・・・伸びますよね。うちも庭木に誘引してましたよ。大株に育って喜んでいたのに夏場に突然・・・・・

「玉ゆら」と「雫」・・・名前からして和風の雰囲気のクレマかしら?気になるわ?
お買い上げになるのかしらドルシュキさんも気になるわ(笑)
28500円に43500円・・・ひぇ~恐ろしや
でもお買い上げされる方がおられるのよね。
クリロにしても10万近いお値段が付いていても売れちゃうのだもの。世の中は広~いわ。


No:7309 2010/04/28 12:29 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

(゜∇゜ ;)エッ!?そちらはお天気なのね。
ドルシュキ地方、昨日今日、雨なんですよ~。
なのでな~んにもできない!
こういう日に普段できない家の事すればいいのに
気になる壷のせいでパソコンにかじりついてます。(;^_^A アセアセ・・・
しか~し、検索したってそうそう見つかるもんじゃないのよね。
お迎えはしたいけれどお財布と相談するとお財布が首を振るので
オアズケ状態のワンコな気分よ~。

眼科へはimiさんご自身?どうされたの?大丈夫?
病院へ行くと本当に半日は潰れちゃうわね。
お天気がよい日ではちょっと勿体無い気分にもなっちゃいそうね。
でも今頃お庭でひと頑張りしてるのかしら?


No:7310 2010/04/28 14:37 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ドルシュキさん こんばんわ

そのネットショップ、私も見てるかも~
明日も入荷するみたいですね^^;
5ケタのクレマって私には縁がないけど
値段は気になったりして~
売り切れだと値段分からないから
余計に気になるんですよね

アーリーはうちもピーク迎えてます
グリーンのアーリーはなんともいえず
美しいですね~


No:7317 2010/04/28 23:17 | えだまめ #iLuF92wAURL編集 ]

えだまめさんへ

見た?もうビックリよね~。
オークションとかだったらわからないでもないけれど!
私もね、売れちゃうと価格がわからなくなっちゃうからその前に見たいなって
ポチれる値段じゃないからただの好奇心よね。
購入される方ってどんな方なんだろうって想像してしまうわ。

アーリー・・・ホント、グリーンの美しいクレマチスだよね。
来年のピークはもう少し花が多くなるといいな~と
花後のお世話も忘れないようにしなきゃ。


No:7325 2010/04/29 09:35 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |