FC2ブログ

渋系ダブル開花

►2010/02/24 10:01 

№9dd渋系ダークピンク1

        №9dd渋系ダークピンク2
\(・o・)/ワア!片付け忘れた汚いコップと歯ブラシまで写っちゃってる~。
もちろんここで私が歯磨きした訳ではないわよ~。バラのカイガラムシ対策の作業に使ったの。
置く場所がなくてここにおいてそのままになってた~。写真撮ってても気がつかないってo><)oモォォォォ~ッ!!
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

そしてもうひとつ恥ずかしいのは写真見てわかるかな?
前回の植え替え作業の時に土が足りなくなっちゃってこの状態で植え込んだから
花茎がちょこっとしか伸びていない現状ではお外が見えないよ~ってクリスマスローズが言ってるような・・・。
引っぱり上げてあげたい気分です。

№9dd渋系ダークピンク3
で、そのお花はこんな姿。(‥ )ン?今年はグリーンの少ない花?

№9dd渋系ダークピンク4
2輪めに咲きそうなこちらはグリーンバッチリ出てくれそう。
2005年に野田園芸さんからお連れして、去年3月に株分けして2株はお嫁に行かせてもらった。
以前に比べると花数は減っちゃったけれどまたすぐに大きくなるでしょう。

スポンサーサイト



[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(4) | Top ▲

コメント

キャーン、可愛い~~♪
ウチにお嫁に来てくれた子も、大分広がってきてて
ちょっとホジホジしてみたらグリーンがのっているので
一番花だからかな?って思っていたんだけど
グリーンがのる太ピコみたいな感じになるのかしら?
ウチに大きな子が来てくれたのかしら、蕾が沢山付いてるの。
なんだか、申し訳ないわe-466


No:6509 2010/02/24 10:35 | mimoza #US7Is6OMURL[ 編集 ]

今晩は、imiで~す。
「)/ワア!片付け忘れた汚いコップと歯ブラシまで写っちゃってる~。」
        ↓↓↓
後で気がつく事って、私もあります。
取りなおすのも面倒でそのままupする事が。
でも、よ~く見ないとわからないですよー。
皆、素敵なクリロの方に目がいってるはずだもの。

えっ!このクリロさんはグリーンなんですね。
同じ花とは思えないです。
別のクリロさんかと思って見てたけど、そうなんだー。
不思議な花色のクリロさんですね。
ドルシュキさん、不思議な子を何処で見つけて来られるのでしょうね。


No:6514 2010/02/25 03:39 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

mimozaさんへ

(*^m^*) ムフッ mimozaさんのも開き始めてるんだね。
この株、ちょっと個性的というかその花によって咲き進み方が違うというのか・・・
3枚めの写真の花は最初っからグリーンのあまりのらない雰囲気だったのよ。
でも次に咲きそうな花はバッチリグリーンが出てるの。
ここに違うのがちょっと変わってるわよね。
でも最終形態はグリーンもずいぶんと影を潜めてピンクがメインの花になるの。
そのピンクも可愛らしいピンクというよりはちょっとダークな感じの方が多いかな。

株分けの時にそれぞれのポットとかに植え込んだんだけど
この株だけ土が足りなくなっちゃってこんな植え方になっちゃってたから
こんな状態のを嫁入りさせる訳にもいかないじゃない?
なので株の大きさ云々ではなくちゃんと植えられてるのをお嫁に出したのよ~。
もともと花付きは悪くない個体のようだからこの株もすぐにいっぱい咲くようになると思う。


No:6518 2010/02/25 08:36 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

imiさんへ

ホント!撮りなおせばいいのにネ。
私も面倒でまあいいか~と。怠慢ですよね。
って言うか、なんで撮影する時に気づかないんだろ?疑問です。

この株は野田園芸さんからお迎えしたんですよ。
この株をお迎えした当時は園芸店やHCではこういう色も手に入りにくかったんですよね~。
私をクリスマスローズの世界に誘ってくれた友人と
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪言いながらハウス内を見ていて野田さんに笑われた事思い出します。


No:6524 2010/02/25 09:23 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |