FC2ブログ

フラウ・カール・ドルシュキ・・・1番花、そして今。

►2006/07/17 10:54 

20060717103703.jpg
5月24日・・・1番花開花時の写真。
20060717103720.jpg
こちらは全体像。
ここまでは、まあまあ良かった。
しかしこの後・・・去年の比ではないほどボーリングのオンパレードだった。
もちろん、この後のこのバラの写真は撮影される事もないまま、1番花が終わった。

20060717103947.jpg
ここ数日前から2番花が咲きだしているがポツンと咲いては次の花といった感じで寂しい限り。
この蕾・・・雨に濡れてまたもやボーリングなんて事になりませんように。
20060717104003.jpg
このバラにしては珍しく、俯いて咲いている。
雨の手助けもあっての事だと思うが花びらも少しだけ多めかな。
花数が非常に少ない分、1つの花に少しボリュームを持たせてくれたのかな~。

スポンサーサイト



[過去育てたバラ]フラウ・カール・ドルシュキComment(4) | Top ▲

コメント

ドルシュキさんのバラ

ですね♪春の花はすばらしく咲いたのですね。見事です。
一つの苗でこれだけ咲けるのですね。
それにしても、ドルシュキ庭ひろそうですね~


No:790 2006/07/17 16:43 | kinoko #-URL編集 ]

本当ならもっと!

kinokoさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
本当だったらもっとたくさんの花が咲くんだと思うの。
このF・ドルシュキはもう4年も頑張ってくれてるんだけれど癌腫持ちだし
ここ2年は全くシュートも出してくれてないんだよ。
お情け程度に出るサッカーのみでの誘引なので年々収縮傾向にあるの。
今年はどうしてもシュートが欲しいので花ガラ摘みながら言い聞かせてるんだ。
素直に言う事聞いてくれるといいんだけれど、どうなる事か・・・。

お庭?田舎だからね~。
ここの花壇は畳の部屋で言うと8畳分くらいはあると思うよ。
でもね、ここの花壇・・・って言うか、我が家の土地が隣の土地(畑)よりも2mくらい低いので
いろいろ問題もあるんだぁ~。
義母が使ってる植え木場はもっとず~っと広いの。
将来的にはそっちも使わせてもらっちゃうつもり~♪


No:791 2006/07/17 17:36 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

規模が違う

そっかー。。。
ドルシュキさんのお庭では8畳の広さが花壇なんですね!
広いことは存じておりましたが
なんていうか、具体的な数字を見ると
改めて「広いっ!」と思いましたよん。
そして、「いいなぁ!!!」とも。(^^)
ご苦労も広い分、あるんですね。
今後も少しずつ領地開拓され
どんな風に変わっていくのか楽しみにしています!
やっぱり広いっていいなぁ。

(バラの)ドルシュキには今日の雨はかわいそう。


No:792 2006/07/18 06:21 | もと #-URL[ 編集 ]

広さだけ・・・。

もとさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も一日中降っていそうな雨だね。

花壇・・・広さだけは恵まれてるのかな~。
でも本当に広さだけ!
周りには昔の家だった小屋みたいなのがあったり
かまどのある小屋があったりで邪魔なんだよね。
なくなればスッキリするんだろうけど・・・。
こじんまりでもいいから周りが写ってもv(*'-^*)-☆ ok!!な花壇がいいな~。

領地開拓・・・と言えば!
義弟の家に引っ越す予定の丸っこい樹・・・いまだに取りに来てくれないんだよ。
こっちは引越しが決まったとばかりに植え込む予定のバラを増やしちゃってるっていうのに~。
かなり小さく刈り込んで枯れ枝みたいになってた丸っこい樹だったけど
青々してきちゃって花ガラ摘むのにも雨上がりなんかだと
服が濡れちゃうの。
早く、持って行ってもらうように催促しなくちゃ。

F・ドルシュキ・・・今は数個の花を咲かせてます。
昨日の蕾も今日は開いてるよ。
こんな雨の日なのにカサブランカが咲きそう。


No:793 2006/07/18 08:28 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |