FC2ブログ

お嫁に・・・を予定してます①

►2010/01/10 12:18 

№55ddホワイトスポット1

№55ddホワイトスポット2
2008年10月にお迎えした開花見込み株だったヴィーナス交配は付いていたネームプレートには
ダブル同士を交配させた株のように記してあった。
2009年上がった蕾が膨らむと蕾のさわり心地からddかな?と。
3月には期待どおりのddホワイトの花を咲かせてくれた。
でも私の夢見心地はこの花の開花と同時にスパッと終わってしまったのだ。

№55ヴィーナス交配5
この花が3月に私をガッカリさせた花、そうスポットが入っちゃっている。
ご存知のとおり私はこのスポットがどうしても好きになれなくて
今までスポット入りで咲いた株のほとんどがお嫁に出されてる。
この株も当然我が家には居られなくなる見込み。
少々のスポットが2年めの開花の時には消えていた・・・な~んて話も聞いた事があるけれど
これだけの量のスポットがおいそれとなくなるとも思えないので嫁入りさせるのはほぼ決定事項。
なので本当はやっと花芽らしき確認ができた今、嫁ぎ先を募集する事も考えたんだけれど
なんせ、私のする事だからネームプレートの付け間違いなど何かやらかしてるとも限らないので
蕾がしっかり上がって外からでもスポットが確認できた時点でお嫁入り先を見つけようかと思ってる。
今から予告するのもおかしな話だけれど正直なところ、連続の蕾発見記事も飽きるな~と思って
こんな記事作ってみたという、要するにネタ切れの苦肉の策とでもいう感じかな~。(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト



[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№55Comment(2) | Top ▲

コメント

想いが届けば

クリスマスローズって、ホント咲いてみないと分からないんだね。
せっかくお迎えしたのに、お気に入りじゃないというのはガッカリ、落胆しちゃうのもよく分かる。
そんなドルシュキさんの思いが通じて、今年はスポットなしで咲いてくれたら良いなって応援したくなっちゃう♪

寒いしどこにも出かけられないのでポチッとやってしまったんだけど
開花株じゃないし、かなりリスキーなんだと改めて思ったわ。
でも、今更取り消せないし。。。予定通りの花が咲いてくれたらいいな♪


No:6121 2010/01/10 15:35 | mimoza #US7Is6OMURL[ 編集 ]

mimozaさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんね。
昨日、真夜中に父がまた入院しちゃってICUで少し落ち着いたんで
帰宅してmimozaさんへメールし終わったらまた病院へかけつけることになっちゃったの。
夜中のドクターのお話では内科的治療でひとまず落ち着いたから
火曜日にカテーテルでステントを入れるって話だったんだけれど
血液検査の結果、急いだ方がいいという判断で急遽昨日カテーテルという事になったの。
今は無事終わって一般病棟に移れて、
今回は心不全だけで心筋梗塞は起こしてなかったらしく最短で明日には退院できるみたいなんだ。
まったく、何度目の入院だろ?もう手の指だけじゃ数え切れないかもね。
そんな訳で昨日はほぼ病院にいたからお返事が遅れた事許してね。

クリスマスローズ、開花株を買うのが1番はずれがないとはわかっていても
開花株だと値段もそれなりでしょ。
お安めの苗を買って夢を見たくなっちゃうのよね。
私にとっては宝くじみたいなものだわ。(*≧m≦*)ププッ
たいていの苗はラベルの写真と同じ花が咲くとは限らなかったりするけれど
メリクロン苗なら同じ花が咲くのでそのほうが確実だね。
でもメリクロン苗ってミヨシさんでしかやってないみたいなんだよね。
これからも懲りずに苗を買っては嫁に出すって事になりそうだわ。


No:6126 2010/01/12 10:46 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |