FC2ブログ

咲いちゃってる。

►2009/12/03 11:40 

雨が降る前にバラの植え替えがほぼ終わってよかった~。
今度はお天気のいい日が続く予定の時にクリスマスローズの古葉切りしなくちゃ~って
部屋の窓からクリスマスローズ置き場をボーっと見てたら葉陰に白っぽいものが!
雨の中、見に行ってみたら・・・(;゜ロ゜)ハッ咲いてる!早!
        IMG_0017.jpg
ご覧のとおりまだ古葉切りもしてないのに花茎を伸ばしながら。
さっき気づいたわけなので蕾があった事すらわかってませんでした。

IMG_0016.jpg
・・・で、大変うれしくない事にソバカスいっぱいのおブス!
私はどうしてもこの手のクリスマスローズが苦手で~。
去年も咲いたんだけれどこの容姿にガッカリで記事にする事もなかったような~。
株分けしたクリスマスローズの嫁ぎ先を募集する時についでにこの株の嫁ぎ先も・・・なんて思ってた事を思いだした。
1年、覚えていられない・・・困ったもんだ、私の脳みそ!
今を逃したら絶対にまた忘れるのでこの場で嫁ぎ先をお願いしたいと考えてま~す。
どなたかこんなソバカスおブスでもお迎えしてくれる心の広い方はいらっしゃいません?
タグはddクイーンミックス、ご覧のとおりddホワイトスポットをもらってくれませんか?
今伸びている花茎は1本、蕾も1個確認できます。これから花芽が上がるかは不明です。
ひとまず、私と交流を持った方の立候補をお願いたいと思っています。
募集期間は今日、明日の2日間とさせていただきますね。
万が一、複数の候補者が現れた場合はくじ引きとかにしたいと思っています。
逆にどなたも立候補がなかった場合は広範囲で募集する事に。
鍵コメント、通常のコメント、メールフォームからも受け付けますのでよろしくお願いしますね。
お近くでしたらお届けする事もできますが遠方&私の行動範囲外の方は送料の負担をお願いする事になります。
どうか、嫁ぎ先が見つかりますように。

*****追記*****
私と交流のある方からメールでのラブコールがあり、その方のお宅に嫁ぐ事が決まりました。
先に手を上げてくださったkamosikaさん、ごめんなさいね。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てていたクリスマスローズ]ddクィーンミックスComment(8) | Top ▲

コメント

すごい早いね。びっくり。
かわいいじゃないすか♪
高級品だし!
ほしいけど、ウチにきたらかわいそうだもんね~
スペースがないなぁ。
ごめん!名乗りを上げる人のコメントじゃなくて。


No:5854 2009/12/03 20:01 | kinoko #-URL[ 編集 ]

初めまして~

 初めてコメントする失礼をお許しください。

 実は、「読み逃げ」の常習者です。どうしても、何のきっかけもなくコメを入れるのは気が引けてしまいます。
 
 今回のお知らせも、基本的には投票資格がありませんので、ストライクゾーンから外れているのですが・・・・・
 
 でも、ご紹介いただいたお花はカモシカの好きなタイプのお嬢さんです。万一他にプロポーズされる方がいらっしゃられないときで結構ですので、その時は立候補させていただいてかまわないでしょうか?

 あっ、でも外れても当然ですので全然気にしないでください。どなたかのお部屋でお会いしているかもしれないので、もしご縁がありましたらこれからもよろしくお願いいたします。


No:5855 2009/12/03 20:21 | kamosika0228 #J0678RqYURL[ 編集 ]

フォロー

ドルシュキさんはスポットがお好みじゃなかったですね~。実生苗は待たされた分、期待が外れるとガッカリしますが、それの確率の方が大きいのも事実ですね~。でもお花にとっては、自分が他より目立つための大切なお化粧、こういうチャーミングな遺伝子はお好きな方がおいでのはず。しかもddだし、きっとお好きな方かたが見つかりますよ。実は私もドルシュキさん寄りの好みなので、お役立て出来ずすみません。ぜんぜんフォローになってないね。


No:5857 2009/12/04 08:01 | Malmaison #-URL[ 編集 ]

kinokoさんへ

早いよね~。見つけた時(゜Д゜) ハア??って感じだったわよ。
先に蕾を上げてるssリバーシブルタグのはまだ開きそうで開かない状態なのに
ノーマークだったこっちが先だなんて・・・。

ごめんだなんてと~んでもない。
こうしてお話できるのも楽しみのひとつなので大歓迎よ。
限られたスペースでは何かを処分しなくては新人さんのお迎えは難しいものね。
家でも幾つかのバラを処分する事にして先日抜いたのよ。
簡単に抜けた事に(゜∇゜ ;)エッ!?って感じだったけれど
逆に考えれば根を張っていなかったから地上部もお粗末だったって事だよね?
処分したバラの後にはどのバラを植えようかなかなか決まらなくって~。
アッ、だんだん話が横道にそれてしまってる!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


No:5858 2009/12/04 09:15 | ドルシュキ #-URL編集 ]

kamosikaさんへ

初めまして、kamosikaさん♪
コメントいただけてとってもうれしいです。
私の拙いブログを見てくださってたなんてそれもとてもうれしい事です。

嫁ぎ先候補への立候補もありがとうございます。
ただご承知のとおり、この2日間は私と交流を持たれたことのある方を優先に考えているので
申し訳ありませんがそれまでの間、お待ちくださいね。
もし候補の方が現れなかった場合はぜひ、よろしくお願いいたします。

kamosikaさんもクリスマスローズを育てていらっしゃるんですね。
こういうスポット・・・お好きですか~。
私はどうしてもスポットやブロッチが好きになれなくて
片寄った好みのクリスマスローズだけを育てている感じなんですよ。
もしよろしければこれからはクリスマスローズの記事も多くなると思いますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

アッ、大事な事を忘れるところでした。
このクリスマスローズの嫁ぎ先に決まった場合、こちらから連絡をさしあげる事ができません。
なので今回の期限が終わった翌日の午前中に再度この記事をご覧いただいて
嫁ぎ先に選ばれていたら左側の長いカテゴリの下にメールフォームがありますので
お手数ですがご連絡いただけますよう、お願いします。
もし立候補の条件に合う方が現れてしまったらその時はごめんなさいね。


No:5859 2009/12/04 09:34 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Malmaisonさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ
フォローありがとうございます。
本文を読んでみて笑ってしまいました。
ブスをもらってくれ~ってこれじゃ名乗りをあげてくださる方も考えちゃいますよね。
目立つための大切なお化粧、こういうチャーミングな遺伝子・・・こういう表現をしてあげなくちゃいけないんですね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
私がもし販売員だったら売上最下位のダメダメ販売員でしょうね。(*≧m≦*)ププッ

仰るとおり本当にドキドキで待っていた時とのギャップが!
まだ見ぬ花を思うときは良い想像ばかりが膨らんでしまって・・・。
可能性としては理想どおりの花が咲くなんて事奇跡に近いんでしょうね。
何度もこんな失敗を繰り返しているのに懲りずにまた苗を買ってしまうのもきっと続くんでしょう、私の事だから。


No:5861 2009/12/04 09:55 | ドルシュキ #-URL編集 ]

 丁重にお知らせを載せていただきありがとうございます。
 魅力的なお嬢さんですから、他にも希望される方がいらっしゃると思っていたのですが、無事嫁ぎ先が決まったようで安心しました。
 これからもたまにお邪魔するかもしれませんが、よろしくおねがいします。
 こちらの好きなお花は、クレマチス・クリスマスローズ・ジャーマンアイリス・アジサイ・椿・春蘭・・・・・などです。現在の一番はクレマチスかな?


No:5869 2009/12/05 13:23 | kamosika0228 #J0678RqYURL[ 編集 ]

kamosikaさんへ

ごめんなさいね。
メールでラブコールしてくださった方もkamosikaさんには申し訳ないんだけれどって
仰っていました。
不定期ですが私は株分けしたクリスマスローズや置き場所に困っているバラなどの
嫁ぎ先を探す事があるんです。
次の機会には私と交流のある方として堂々と名乗りをあげてくださいね。
今回は本当にごめんなさいです。

クレマチスは私も好きであれこれ植え込んであったり鉢で育てたりもしているんですよ。
ジャーマンアイリスとかって難しそうですよね。
たくさんのお花に囲まれての生活・・・うれしいですよね。
心にいっぱい栄養もらっているような気分です。
ブログなどはされていないのかしら?
もしされてる、あるいはされるご予定があれば私も伺いたいわ。
いつでもお暇な時にぜひいらしてくださいね。
もう少ししたらクリスマスローズの記事も増えていくと思いますので
お待ちしています。


No:5871 2009/12/05 17:25 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |