FC2ブログ

新メンバー2

►2009/09/09 18:56 

        マーチネスオブロンドンデリー1

マーチネスオブロンドンデリー2
先月クレイオー達をお迎えした時に実はこのバラも欲しいと思ってた。
でも説明に難しいバラのような事が書かれていたので私レベルでは無理なんだろうとあきらめた。
先日、ブログを再開されたバラ友さんのところへお邪魔したら
(≧∇≦)キャー♪このバラが紹介されてる~と舞い上がってコメントを入れたら
そんなに難しいと感じた事はないとのお返事をいただいて・・・。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪指が勝手に動いてました~。ポチッとな~。
このマーシュネス・オブ・ロンドンデリー(マーチネス・オブ・ロンドンデリー)はエレガントなピンク色の花。
すっごい素敵なんですよ~。もうトロントロンになっちゃうくらいね。
お花はとても大きいらしく肥料たっぷりめがお好きなんですって~。
フルコースをご用意しなくちゃいけないかしら?(='m')くすくすっ♪
ただ、窒素過多でウドンコが出やすくなるらしいのでそこの所は気をつけてあげないと~。
マーシュネス(マーチネス)オブロンドンデリー、購入元ではマーシュネスとカタカナ表記だったんだけど
育てていらっしゃるバラ友さんはマーチネスとされていたので
どっちが正しいのかよくわからないんだけどとりあえず購入元のマーシュネスでカテゴリー作りました。
でも・・・写真はマーチネスになっちゃってるわ。
わたし的にはマーチネスの方が言い易いんですけどね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

苗は放任で2m伸びると聞いていただけあって予想よりはるかにしっかりと大きな苗でした。
これならば秋の花から期待できちゃいそうかな~なんてワクワクしていま~す。=*^-^*=にこっ♪

スポンサーサイト



テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・HP]マーシュネス・オブ・ロンドンデリーComment(4) | Top ▲

コメント

二桁?

またまた魅力的なバラが・・・・増えてます?
私の想像では「お見送り」の数より「いらっしゃ~い♪」の数の方が多いような・・・既に今年二桁になってません?まあ、そんなの数えてたらバラに恋してるって言わないですね。我が家は剪定したのでしばらく花がないんですよね・・・唐辛子じゃね~・・・・小菊なんかお招きしたりして。そろそろヘレボルスの苗にも変化が出てきたのでそちらに寄り道しようかと。


No:5134 2009/09/09 21:57 | Malmaison #-URL編集 ]

今晩は、imiで~す。
あら、いっぱい印入りさんが・・・・・
素敵なバラを見ると欲しくなりますよね。
このバラも素敵ですよね。マーシュネス・オブ・ロンドンデリー、名前も素敵!
2mほどに伸びるからパスしたバラです。
ツル仕立てのバラは植え場所がないから。
※秋にお花が見れると良いですね。
咲いたら見せて下さいね。


No:5135 2009/09/10 00:42 | imi #AiHxZxnoURL編集 ]

Malmaisonさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪2桁になってますかね~。
数えてみたら・・・27株今年になってのお迎えでした。
(;^_^A アセアセ・・・
お嫁入りさせたのは5~6株程度なので
圧倒的にお迎えしてる方が多いんですよね。(='m')くすくすっ♪
いつになっても引き算の方は上達しませんね。
どうせわかる事だから先に言っておこうかしら。
秋が深まった頃にもう1株届くと思うんですよ。
まったく、相当の重症患者ですね。

家でもバラはポツリポツリになってきてます。
クリスマスローズも早い株は新葉が出てきましたね。
株分けしないといけないのがあったような~。
イヤイヤ、その前にバラの鉢増しもあるかな~。
アッ、今年はバラをたくさん買っちゃったからクリスマスローズは控えなきゃ~。
・・・と今は思ってるけどどうなる事やらですね。


No:5137 2009/09/10 09:49 | ドルシュキ #-URL編集 ]

imiさんへ

マーシュネスオブロンドンデリー・・・私も2mと言う数字だけを見たら
あきらめるしかなかったと思うのよ。
でも、剪定で調節可能って書いてあったので
ブッシュでもいけちゃう訳ね~ってポチッたの。
ある程度のバラを植え込んじゃってると選べるバラも限られてしまうわよね。
時々リセットして今好みのバラだけを植え込みたいな~なんて思っちゃったりするわ。
でも、すべてを掘りあげる労力もないしって事で鉢の数だけがガンガン増えるのよ。
少しは減らす努力もしないといけないわ。
秋の花が咲いたら是非、見てくださいね~。


No:5138 2009/09/10 10:04 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |