FC2ブログ

ついでのついで

►2009/01/24 16:09 

SSブラック×DDブラック1

SSブラック×DDブラック2

SSブラック×DDブラック3
先日SDピンクダークネクタリーのついでに買ったのが
さっき記事にした糸ピコダークネクタリーのタグだけどダブルが咲きそうな株で
そのついでに買ったのがSSブラックとDDブラックを交配したんじゃないかと思われるこの株。
それっぽい花あったんじゃなかったっけ~と思いながらも手が勝手にポットをカゴに入れてたわ。
最初は同じような花かもしれないから記事にするのは開花した花を見てからにするつもりだった。
今まで花の特徴でカテゴリを作っていたんだけれどさすがに似たような感じの花もあったりすると
その表現が難しくなってきて去年あたりからそれそれの株に番号をつけるようになった。
でもカテゴリの方には番号を入れていなかったので記事を作成する時に
どうしてもいちいち確認しないと間違える可能性がある事に気づいてカテゴリにも番号を入れる事に。
すると抜けている番号がどうしても気になる。
そんな訳で抜けている番号のクリスマスローズを一気に記事にしてしまおうという事になり
花が咲いてからと考えていたこの株もこんな途中からのUPとなった。

№66ヴィーナスガーデン1

№66ヴィーナスガーデン2

今の株の様子・・・株元に花芽が上がりそうなふくらみはあるけれど
まだ蕾の確認はできないのでもうしばらくは我慢の日々かな。
まあ、この組み合わせで白や黄色の蕾が上がるって事もないと思うので
黒々としたプックリさんをもうしばらく待つ事にしよう。

スポンサーサイト



[クリスマスローズ・シングル]№66ssブラックComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |