FC2ブログ

どんな花?

►2009/01/09 14:25 

SSグリーン×DDグリーンピコ1
葉っぱに大切に守られてちょこっとだけ顔を見せてくれたのは去年の2月に半額でゲットした交配株。
全部で5種類買った中のひとつが蕾を持っている事がわかってついついニヤニヤ。
初めての開花なので過度の期待と不安が入り混じってます。
赤みの残った葉っぱも初々しくその全様まだわからないのに親株と比べてどうなんだろうとか
この部分はこっちの親に似ててくれるといいな~なんてまだ見ぬ花を想像して楽しんでるの。

SSグリーン×DDグリーンピコ
この株のご両親はご覧のとおり。
もう少しグリーンの蕾を想像していたんだけれどそういうものでもないのかしら?
ピコっぽいグリーンのシングルだったりしたらうれしいんだけどな~。
注意書きに「この苗は一重とは限りません」って書いてあるけど
ダブルやセミダブルなんて贅沢は言いません。

スポンサーサイト



[クリスマスローズ・交配]№41ssGreen×ddGreenPicoComment(12) | Top ▲

コメント

これっ!!

こんにちは
お知り合いのお知り合いと分かって勝手に親近感・・・です^▽^;
このラベル、私も買いました、5株(同じですね)
他はどんなのお買いになったのですか?
昨期は沢山あったのに、今期はこの種類の苗、3種類くらいになっていました。
他の店舗も聞いたのですが、同じでした。
昨期は凄い数の種類でしたので残念です・・・
頂いた広告もありますが、たくさんの親株が写真に納まっていましたね。
他で拝見した交配例でSS×DDでかなりSDが出るようでしたが、これはこの交配でシングルと銘打っていますが、咲いてみるとSDが出るかもしれませんね~。
私はDDを少ししかもっていなかったのでDD交配を買いました~
ラベルをブログに載せてみようかと思います。


No:3580 2009/01/09 14:35 | 花梨 #eC5WH6i6URL[ 編集 ]

花梨さんへ

お友達のお友達はみ~んなお友達です。(*^.^*)エヘッ
またお越しいただけてうれしくなっちゃいますよ。

ズラリと並んだこのラベルに惹きつけられるかのように
やっぱり5種類変われたんですね。(´m`)クスクス
本当はたくさんの種類があったみたいですね。
私は売れ残りの株を5株で2000円で買ってきたんですよ。
私が買ったのはこのグリーン×グリーンピコティーの他は
ダブルグリーンイエロー×ダブルピンク
シングルアプリコット×シングルバイカラー
シングルグリーン×ダブルグリーン
それに枯らしてしまったシングルスレイトブルー×シングルスレイトブルーです。
お互いどんなお花が咲いてくれるのか楽しみですね。
今年はまだ株が小さいので本来の姿という訳にはいかないかもしれませんが
それでも(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでお花を待ちましょうね。
花梨さんのクリスマスローズも是非拝見したいわ。
ブログをお持ちなんですね。
もしよかったら教えていただけませんか?
内緒にしておきたいのであれば鍵コメでお願いします。


No:3582 2009/01/09 16:23 | ドルシュキ #-URL編集 ]

ご無沙汰いたしました

相変わらず、お花が溢れて賑やかですね♪
ドルシュキさんのお宅では、バラからクリローに主役が移行しつつ
あるようですね。
我が家のクリローさんは、古葉を落とし準備万端整えて今か今かと
待つも。。。まだまだのようです。笑
代わりに、名残のバラがまだチラホラと咲いては慰めてくれて
ますが。。。

ドルシュキさんのクリスマスローズコレクションを楽しみにしております。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。


No:3584 2009/01/09 17:58 | サフラン #gOiQ1czsURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3585 2009/01/10 00:39 | #[ 編集 ]

サフランさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。(*^.^*)エヘッ
時々覗かせていただいてたのですがコメント入れようとすると
「禁止ワード」で引っ掛かるみたいで書き込む事ができなかったの。
いらしていただけて本当に良かった~。
もしかして私、避けられちゃってるのかななんて思った時期もあったもんだから。

家ではバラはもう1品種以外蕾も摘んで葉っぱも毟ってしまったの。
クリスマスローズが咲き始めるんだから・・・と早々に作業したんだけれど
クリスマスローズはまだ蕾が膨らんできている程度、
もう少し待たないとならなさそうよ。
サフランさんのお庭ではまだバラが頑張ってくれてるのね。
本格的なバトンタッチまでバラが頑張ってくれるのかしら。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。


No:3586 2009/01/10 09:53 | ドルシュキ #-URL編集 ]

鍵コメさんへ

ご丁寧にどうもありがとう。
楽しみに待ってますね。(*^m^*) ムフッ


No:3587 2009/01/10 10:18 | ドルシュキ #-URL編集 ]

平にご容赦を~~~!!!

本当にごめんなさい。避けるなんてとんでもない!!!ブンブン。
首が千切れそうに振っております。見える?
どうかどうか、おへそを曲げずにこれからもお付き合いいただきたいと
お願いいたしますです。

実のところロム専がある程度続いてしまったら、今度は敷居が高くて
コメントしにくくなってしまっていたの。反省

新年で意を決してコメントして本当に良かったです。

コメント拒否は。。。どうもスパム対策で自分で何かしたらしいんだけど、
何をしたかも良くわかってなくて。。。滝汗
只今トホホを通り越して呆けております。

設定をクリアにして、とりあえずスパムのほうはドルシュキさんを
見習い認証制を取り入れることにしました。
これで、うまくいくと良いのだけれど。。。
実際難しいことになるとチンプンカンプンで頭がついてゆかないです。

昨年夏以降から、コメントできないという声はチラホラ届いていて
メールフォームなども導入したのだけれど。。。

そのうち、私のPCがクラッシュしたりなんだりで、今度は新しい
機能になじめなかったり、さんざん。

心機一転がんばってまいりますので、お身捨てなく~~~♪
本当に度重なる失礼を平にご容赦くださいませ!!!


No:3588 2009/01/10 13:26 | サフラン #gOiQ1czsURL[ 編集 ]

サフランさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も自分で何かやらかしたらしくても何をどうしたんだかチンプンカンプン。
そういう事よくあるんですよ~。
ゴチャゴチャいじくってるうちに「アッ、直ってる」なんて事もあるんだけれど
これまた何をどうしたのかがわかっていないのよね。

コメントできなかったのは私だけじゃなかったのね。(´▽`) ホッ
もっと早くにお話すればよかった。
もしかしたら拒否られてる?それに気づかない鈍感者?な~んてこともあるかなって思うとなかなかメールする勇気もなかったのよ。
これからもお互いいろいろありそうだけれど末永くお付き合いしてくださいね。
老体にムチ打って頑張りましょう。


No:3589 2009/01/10 13:40 | ドルシュキ #-URL編集 ]

お優しいお言葉♪

本当にありがとう!!!ウルウル

私もドルシュキさんの側だったら。。。やはりチョット突撃できないもの。。。
誤解が解けて良かった。

今後、また変なことがあれば、「絶対サフランまた何かやったな!?」と、
即突っ込みをお願いします。

私、酉年の鳥頭ですから、3歩歩くとすぐ忘れる特技があります。ですから
こちらにも、詫びを入れたからもういいな。と大手を振るって通わせていただきます。爆

本当にありがとうございました♪


No:3590 2009/01/10 14:45 | サフラン #gOiQ1czsURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3591 2009/01/10 20:28 | #[ 編集 ]

サフランさんへ

ええ、是非堂々と大手を振っていらしてくださいね。
コメントを読んでいると自分の事のように感じちゃう。
このブログに変化が起きると(たいてい、私が何かやらかして)
バラ友さんから「ココが変になってるわよ」っとメールをいただくの。
自分じゃ全然気づかない事までチェックしてもらえて助かってたのよ。
そういう心強いバラ友さんが2人もついてくれてたら
チェック体制は万全!と思っていたんだけれど
お一方がお仕事が忙しくなってしまって~。
今後、何が起きるか(起こすのは自分だけど)ヒヤヒヤよ。
サフランさんも何かお気づきの点があったらヾ(--;)ぉぃぉぃと突っ込んでくださいね。
昨日、サフランさんのブログへお邪魔して早くもドジのお披露目となった新年、
先が思いやられます。(ノ_-;)ハア…


No:3592 2009/01/11 09:57 | ドルシュキ #-URL編集 ]

鍵コメさんへ

詳しくどうもありがとう。
なんだか楽しみが増えたような気がします。


No:3593 2009/01/11 09:59 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |