FC2ブログ

残りのバラ

►2009/01/05 14:24 

プロバンス1
バラの葉っぱをほぼ毟り終わり枝ばかりになったバラの並ぶ中この白いかたまりはかなり目立つ。
去年からずっとこの状態をキープしているので外の花びらはもう茶色くなってしまってる。

プロバンス2
ホレ、こっち向いて~とひっくり返すとアレレレ!?(・_・;?
プロバンスなのに今までの花のように黄色みがまったくない。
この後無理やりホジホジ、折り重なった花びらの奥を覗いてみたけれどやっぱり白い。
o(´^`)o ウー、普段からこの状態で咲いてくれりゃあいいのに。。。

このプロバンス・・・白にほんのりピンクという説明に惹かれてお迎えしたのに
実際に咲いてみるとクリームホワイトを通り越して黄色みが思った以上に強く出るから
もう手放しちゃうつもりでいたのに最後の最後になって
この黄色みの入らない花を見せてくれるんだもん。
これじゃ、また手放せなくなっちゃうじゃないかぁ!o><)oモォォォォ~ッ!!

バラ達にはおやすみなさいしてもらうためにこの開きかけも摘んで一応花瓶に。
今季最後のバラはこのプロバンスでした。

スポンサーサイト



[過去育てたバラ]プロバンスComment(4) | Top ▲

コメント

あけまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

挨拶が遅れました~。(大汗)
なんだか年末年始はバタバタしますね。
ドルシュキさんはもう葉っぱをむしられたんですね。
私もどんどん作業を進めなくちゃいけないのですが、なんたって寒いから外に出たく無くて・・・。(笑)

プロバンス、最後の最後で良い顔見せてくれましたね♪
危機感を感じたのでしょうか?(笑)


No:3560 2009/01/05 21:14 | Puni #64TjWBNYURL編集 ]

ドルさま、明けましておめでとうございます。
お正月もあっという間の出来事みたいで、もう6日です。
今年も楽しみに、ドルさまのバラたちを覗きに来ますので、どうぞよろしく~♪

また1年、楽しいお話が出来れば幸せでーす^^


No:3561 2009/01/06 08:51 | sen #DZA.f4SYURL[ 編集 ]

Puniさんへ

あけましておめでとう。
忙しそうにしていたPuniさんお正月休みに少しは休養がとれたかな?
まさか、引き続き大忙しだったなんて事ないわよね。
まだまだお若いPuniさんだけど身体を休める事も大切よ。
老体はすぐに休む事ばかり考えちゃうけどね。

葉っぱ毟りは元旦から始めたの。
植え替え作業や誘引作業と違って来客があってもすぐに手を止められるし
出たり入ったりしながらだからたくさんはできないけど
数日かけて終わらせたつもりだったんだけど
昨日、あらこれ葉っぱ毟ってない・・・なんてのもあったわよ。
挿し木組はまだ毟っていなかったので近日中に終わらせようと思ってるの。
でももっと先に行ってから毟る方もいるみたいなので
私が早すぎたのかもしれないわ。

プロバンス、ヤバイ、見捨てられる~って思ったのかもしれないわね。
今までは真冬の花って見てなかったんだと思うの。
今年はプロバンスも必死だったのね。(´m`)クスクス

今年はPuniさんの忙しさが少し落ち着くといいわね。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますです。


No:3562 2009/01/06 09:53 | ドルシュキ #-URL編集 ]

senさんへ

おめでとう、senさん。
年賀状までいただいて、どうもありがとう。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

1年さえ、アッという間に過ぎてしまうのだから
お正月の数日間は本当にもう終わり?って感じよね。
家ではダンナと長男は年末年始がお休みだったけれど
二男は仕事だったのでなんだかゆっくりできたようでできてなかったお正月休みだったわ。
senさんのお正月はいかがだったのかしら~。

バラだけじゃなくこれからはクリスマスローズの季節なので
ちょこちょこ、覗いてちょうだいね~。


No:3563 2009/01/06 10:06 | ドルシュキ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |