FC2ブログ

母のその後とダブルホワイトちょこっとベインのその後

►2008/03/11 12:53 

先日は暖かい励ましのコメントをどうもありがとうございました。
おかげさまで母はゆっくりですが日々回復傾向にあります。
ストップしていた食事やリハビリも再開されて、昨日は部屋の中だけですがグルッと一周したようです。
フラフラしそうで怖いと言ってましたが少しずつ練習して慣れてくれたらと思っています。
気持ち的にも先の事を考えられるようになってきています。
今まで見ていた幻覚も消えてきているようで怖い夢も見なくなってきたそうです。
昨日は食事に出掛けた夢を見たとか・・・。
退院したらもんじゃ焼きが食べたいな~んて話題も出てきました。
母が回復するにつれ私もまた、クリスマスローズやバラに向き合う事ができそうです。
コメント、メールで声を掛けてくださった方々にとても感謝しています。
ありがとうございました。

DDホワイト薄ベイン1

DDホワイト薄ベイン2
咲き始めはしっかりベインになってるかな~。
DDホワイトベイン1

DDホワイトベイン2

DDホワイトベイン3
完全開花時にはベインも薄くなってしまう。
でも1度に多くの花が見られるのでちょっとゴージャスな気分になれるかな~。

スポンサーサイト



[過去育てていたクリスマスローズ]№48ddホワイト薄ベインComment(4) | Top ▲

コメント

よかった、お母さんがどんどん元気になってくれなくてはドルシュキさんもお花の世話どころじゃないもんね。
これからいい季節になるからお母さんもきっとよくなるよ^^

ゴージャスだわ、ベインの入ったダブルなんて初めて見たわ^^


No:2446 2008/03/11 17:37 | keiko #X.Av9vecURL[ 編集 ]

良かったですね♪

ご自分の口で食べ、ご自分の足で歩けるようになると回復にぐんと弾みがつくようです。
退院後のお楽しみを今から沢山考えながら、明るく養生なさると良いですね。
もうすぐ桜の季節もやってまいります。
晴れやかな心でお楽しみいただけますように。
どうぞ、お大切に。。。

とても華やかなホワイトですね。素敵♪


No:2448 2008/03/11 21:21 | サフラン #gOiQ1czsURL[ 編集 ]

keikoさんへ

ありがとう。
なかなか順調にとはいかないみたいで昨日はすい臓へのトラブルの危険信号、
とりあえず飲み薬で対応という事になったの。
これからもちょこちょこっとあるんだろうけれど生命の危機自体は脱せてると思うので
少しずついい方向へ向かって時が過ぎてくれればね。

私もこの手のクリスマスローズはあまり見かけないタイプかなと思ってのお迎えだったのよ。
もう少しベインが最後まで残ってくれてるともっといいんだけどな~。
でも多く望んではいけませんね、何事も!


No:2449 2008/03/12 08:29 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

サフランさんへ

サフランさん、どうもありがとう。
母の大嫌いなお粥から始まった食事も昨日の朝はトーストが出たらしく、
食の細い母もうれしさのあまりパンは残さず食べたそうなの。
おかずとして出たサラダはドレッシングの袋が開けられなくてレタスを少しだけ食べて
他は食べれなかった事を残念そうに言ってたから今日はハサミを持っていってあげます。

梅の次は桜ですね。
昨日はもう桜が咲いていてもおかしくないような暖かい一日でしたよね。
桜の頃に退院できるといいけれど焦っても仕方ないので
ドーンと構えていなくちゃね。

ホワイトのクリスマスローズはどこか儚げな印象だけれど
こうしてベインが入る事でがらりと印象が変わりますね。
今、私の苦手なスポットたっぷりのホワイトダブルも咲いてるんですが
この子の印象ったらそりゃあもうかなりのもんです。
見る人が見れば美しいんでしょうけど・・・。o(*^▽^*)oあはっ♪


No:2450 2008/03/12 08:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |