FC2ブログ

キャベツ?

►2007/11/11 13:24 

オートクチュール
10月24日、切花品種のオートクチュールのガクが開き始めた。

オートクチュール
ガクが開き始めてほぼ1週間後の11月1日、花弁が少し緩んできた。

オートクチュール
11月4日、咲き進むのにとても時間を必要とするバラなんだな~。

オートクチュール1
11月8日、ガクが開き始めて約2週間、それでもまだここまでしか開いていない。
うっすらとグリーンがかっている花色は太陽を浴びたまま写すと光ってしまって撮りにくいので日陰での撮影。

オートクチュール&モンシェリー
11月10日、3枚めの写真のオートクチュールの後方に写っていた蕾だったモンシェリーが
オートクチュールを追い抜く勢いで開いてきたのでツーショット。

オートクチュール1
ガクが開き始めて19日目の今日のオートクチュール。
本当に開ききるまではどのくらいの時間を必要とするんだろう?
蕾が緩んできた頃は開花を待ってから記事にする予定だったけれど
これだけ時間が掛かるともう待っていられない・・・こういう事にも我慢ができない私。
雨のせいだと思われる赤っぽいポッチができてしまって
とびっきりの美人さんという訳にはいかなくなってしまったのでこの先の花びらの痛みを考えると
この辺で記事にしておいた方がいいかな~と思って。。。

ちょうど去年の今頃、バラ友さんのお誘いを受け今井ナーセリーの苗を共同購入させてもらった。
このオートクチュールの他にプロバンスとオールド・ロマンスも一緒に購入し育てているが
3品種の中では1番生長してくれている。
これら3品種より前に購入してあったセンター・トワの生長具合があまり良くなかったので
正直、あまり期待はしていなかったのだけれどこのオートクチュールは
株元からシュートを出し、その太さもまあまあなので密かに期待していたんだ~。
わたし的には色も気に入っているんだけど
先日の息子の暴言・・・「キャベツじゃん!」
o(´^`)o ウーそんな~。((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
その上、「食えるキャベツの方がまだマシだ」ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
なんてひどい事を!
夕飯に千切りキャベツの大盛りだけ出してやろうかな~。

スポンサーサイト



テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]オートクチュールComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |