
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スポット入りだけど・・・

►2006/03/30 10:23 

去年、野田園芸で出会ったこの株はスポットの苦手な私が意外にも惚れてしまった
我が家ではちょっと変わったクリスマスローズ。
ライン状にスポットが入っているように見えるのでボツボツという印象がなくて
キリッとした雰囲気があるところが気に入ってる。
厳しい冬、霜の被害にあってしまって命絶え絶え様子で
このまま枯れてしまうんだろうとあきらめかけていた。
ところがだいぶ経ってから別の花茎が上がってきて葉っぱも出てきた頑張り屋なのだ。
株は相当弱っていただろうにそれでも懸命に花を咲かせて
去年よりひと回り小さな花になってしまっているが
その姿も経過を見てきた私にとってはうれしく思う。
20060330100620.jpg



*****追記*****
2010・10 夏、地上部が枯れ新芽も出なかった。
鉢を崩すと根が腐っていた。

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]№3ddホワイトスポットラインComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
