
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1番乗りのクレマチス

►2006/04/20 16:35 

数日前から蕾が急に膨らんでいよいよクレマチスの開花が始まった。
マクロペタラ・マークハミー(マークハムズ・ピンク)・・・去年より少ししっかりした色で咲いてるような気がする。
20060420162937.jpg

4月17日・・・よく見ると蕾が割れてきている。

20060420163037.jpg

4月19日・・・アッという間に全開。


[過去育てたクレマチス]マクロペタラ・マークハムズ・ピンクComment(2) | Top ▲

うれしい発見

►2006/03/26 15:34 

バラの蕾を探す事ばかりに専念していた昨日、やっと小さな蕾を見つける事ができて
一安心したせいか、今日はクレマチスの蕾に気がついた。
大きさから言ったらクレマチスの蕾に先に気がついていいはずなのに
どこに目をつけているんだかと思うと笑ってしまう。

ほとんどのクレマチスが新芽を伸ばし始めて、つい先日まで新芽が出てこない事を心配していた事がうそのようだ。
我が家で1番最初に咲くクレマチスだったカートマニー・ジョー(カルトマニー・ジョー)は残念ながら枯れてしまった。
それに代わって今年から1番に咲くだろうマクロペタラ・マークハムズ・ピンクに幾つかの蕾がある事に気がついた。
マークハムズ・ピンクはアトラジェン系のクレマチスで4月から10月頃までかわいらしい淡いピンクの3~4cmほどの花を繰り返し咲かせる。
八重咲き品種だからなのか、丸い蕾でとてもかわいい。
20060326152036.jpg

今年は去年出たつるを結構整理して切ってしまったので花数に期待できないけれど少ない分、一つ一つのお花がキレイに咲いてくれたらいいな。

>> ReadMore

[過去育てたクレマチス]マクロペタラ・マークハムズ・ピンクComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
