
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

求む!嫁入り先。

►2007/02/03 13:38 

20070203131814.jpg
ダブルとセミダブルを掛け合わせた株も花茎が伸びる前から咲き始めちゃってる。
花色とセミダブルだって事はとても気に入っているのだけれど
去年よりもスポットが多くなっているような気がする。
花付きもよくて蕾は大小合わせて18個確認できた。
心配な事もなく順調に育ってきた手のかからない株だって事もとても助かっているんだけれど
どうしてもこのスポットが好きになれなくて嫁入り先を探す事にした。

20070203131828.jpg
株全体はこんな感じ。

20070203131843.jpg
角度を変えて見るとこんな感じ。

20070203131857.jpg
お花のアップはこんな感じ。

こちらの勝手な希望を言わせてもらえればこちらのブログ、またはどこかのブログ等で
お話した事のある方で送料を負担してくださる方を望んでいます。
現在、3~4個の花が咲き始めている段階なので
蕾の数から言っても当分開花が楽しめると思います。
鉢はテラコッタに植えてあります。
お近くの方でしたらその距離によってはお届けできるかもしれません。



*************追記*************
望まれてお嫁に行きました。


[過去育てていたクリスマスローズ]sdホワイトスポットComment(0) | Top ▲

ソバカス

►2006/03/14 12:09 

1年前くらいに開花予定株で買ったダブル×セミダブルが開いた。
去年の花は確か・・・シングルだったと記憶してる。
ダブルとセミダブルをかけ合せてもシングル咲きになってしまうのかと納得のいかない思いだった。
咲いた花もソバカスだらけで私にとってはあまり魅力ある花ではなかった。
そんな私の気持ちを察してという事はないと思うが立派なセミダブルで今年は開花してくれた。
相変わらずソバカスはたっぷりだけれどセミダブルで咲いてくれた事に感謝しよう。
ほんのりグリーンがかった白でこの色自体は気に入ってる。
これでソバカスがなかったらと思ったりもするが蜜腺の色も花弁の色とあまり変わらないのでこのソバカスがなくなったら「のっぺらぼう」のようになってしまうのかな。
20060314120751.jpg

[過去育てていたクリスマスローズ]sdホワイトスポットComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
