スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ダークピンク開花

►2014/03/07 09:51 

№9dd渋ダークピンク (1)

№9dd渋ダークピンク (2)

№9dd渋ダークピンク (3)

№9dd渋ダークピンク (4)

№9渋ダークピンク
今年はずいぶんと明るめの濃いピンクに咲いちゃったかな?
この株…ちょっと不思議な株って思えるところがあるの。
数年前にはグリーンピコで咲いた事もある株なの。その時の様子はコチラ
その後も株のどこかしら一部にグリーンが強めの花が咲いたりしてるんだよね。
今季もちょっとグリーンな蕾の開きかけ発見!(3枚めの写真)
グリーンで咲いてもらえるとうれしいんだけど~。

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(0) | Top ▲

№9開花

►2013/02/26 11:28 

№9 (1)

№9 (2)

№9 (3)

№9
過去に結構グリーンが強く出て咲いた事がある№9だけれどその後はその姿を見せてくれなくて
ちょこっとグリーンが出る程度になっちゃってる。

[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(2) | Top ▲

奇跡の花だったようで・・・。

►2012/03/01 15:17 

№9ddダークピンク (1)

№9ddダークピンク (2)
若い管理ナンバーからも察しがつくでしょうけれどこの株は2005年に開花株でお迎えしてるの。
2009年には株分けもしてバラ友さんの家にも株分け兄弟が嫁いでる。

2010年にはちょっと変わった咲き方をしてた。
そのときの様子はこちら
1つの株なのに色の違う花が咲いて、グリーンの咲き方をする花が妙に感動したんだよね。
去年ももちろんそれを楽しみにしてたけど当の本人はそんな事あったっけ?みたな~。
1年限定の夢だったのかな~ととっても勿体無いと思ってた。

№9ddダークピンク (3)
もう1輪咲き始めてるのが少しはグリーンぽい花になるかなって感じ~。
でもあの時の花には程遠い感じなんだけどね~。

[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(10) | Top ▲

№9dd渋系ダークピンク開花

►2011/03/05 10:53 

№9dd1
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん。   シベ未熟+内弁短い=変な花!

№9dd2
2輪めはどうだ?と思ったけどどうやら同じよう。
植え替えと猛暑のダメージからまったく立ち直れていないみたい。

№9dd3
せめて横顔・・・これならシベ見えないし、内弁の短さも少しは誤魔化せる?
(〃´o`)=3 フゥ そんなに甘くはないか~。

[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(2) | Top ▲

(゜∇゜ ;)エッ!?

►2010/03/21 17:37 

№9dd渋系ダークピンク1
この株・・・変だと思いませんか?クリスマスローズの寄せ植えではありませんよ。
これで1株のクリスマスローズなの。
ご覧のとおり、ピンクの花とグリーンの花が咲いてるんです。

№9dd渋系ダークピンク2
こちらはピンクで咲いた花、去年までの花と比べるとかなり優しいピンクになってきてる。

№9dd渋系ダークピンク3
こちらの集団はグリーン。確かに今までもグリーンが出ることはあったけれど
それでも全体的に見ての花色は渋めのダークピンクと言った感じで
その花ごとにグリーンの混じり方に差があるという感じの花だった。
それが今年、こうも極端な分かれ方をするなんてどういう事なのかサッパリわからないわ。

№9dd渋系ダークピンク4
でもね、何気に私にとっては宝物って感じの花になりそう。
よ~く見るとddグリーンピコ!糸ピコって呼んじゃってもいいかしら~な花でしょ?
グリーン一色のダブルがお迎えしたかった今季、残念な事に巡り会う事ができなかったけれど
それ以上に欲しいと思いながら絶対に巡り会う事はないと端からあきらめていたグリーンピコに
まっさか、我が家で会えるなんて思いもしないじゃない!
それが目の前にあるなんてヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ホントはもう1日待てばすっかり咲いた写真が撮れるんだからもう1日UPを待とうと思ったんだけれど
やっぱり早く記事にしたくて、完全開花の写真は後日追加します。

そうそう、この株は去年3月に株分けをしてお二方の所にお嫁入りしてるの。
そちらでもこんな変化があったのかしら?今年なくても今後可能性があるのかしら?
このグリーンピコで咲いた花、セルフで採取したらどうなんだろう?
な~んていろいろと妄想の世界に浸れそうだわ。

[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(12) | Top ▲

渋系ダブル開花

►2010/02/24 10:01 

№9dd渋系ダークピンク1

        №9dd渋系ダークピンク2
\(・o・)/ワア!片付け忘れた汚いコップと歯ブラシまで写っちゃってる~。
もちろんここで私が歯磨きした訳ではないわよ~。バラのカイガラムシ対策の作業に使ったの。
置く場所がなくてここにおいてそのままになってた~。写真撮ってても気がつかないってo><)oモォォォォ~ッ!!
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

そしてもうひとつ恥ずかしいのは写真見てわかるかな?
前回の植え替え作業の時に土が足りなくなっちゃってこの状態で植え込んだから
花茎がちょこっとしか伸びていない現状ではお外が見えないよ~ってクリスマスローズが言ってるような・・・。
引っぱり上げてあげたい気分です。

№9dd渋系ダークピンク3
で、そのお花はこんな姿。(‥ )ン?今年はグリーンの少ない花?

№9dd渋系ダークピンク4
2輪めに咲きそうなこちらはグリーンバッチリ出てくれそう。
2005年に野田園芸さんからお連れして、去年3月に株分けして2株はお嫁に行かせてもらった。
以前に比べると花数は減っちゃったけれどまたすぐに大きくなるでしょう。

[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(4) | Top ▲

嫁ぎ先募集

►2009/11/16 15:05 

        №9
2005年に野田園芸さんより開花株でお迎えした株を
今年3月に株分けしたdd渋系ダークピンクの嫁ぎ先を募集します。
ご覧の画像がお送りする苗です。クシャクシャな葉っぱの中に蕾が確認できています。
花はお手数ですがカテゴリから過去画像をご覧ください。
苗のは12・5cmビニールポットでのお届けとなります。
今回の募集はこちらのブログあるいは
私のお伺いするブログでお話した事のある方のみとさせていただきます。
その募集で嫁ぎ先が決まらなかった場合は広範囲への募集となります。
複数の方が名乗りをあげてくださるとも思えないのですが
万が一そうなった場合は何らかの方法で抽選とさせていただこうと考えています。
募集期間は今日を含めて3日間、11月18日までに
コメントあるいはメールフォーム、内緒にされたい方は鍵コメントにて
この苗の嫁ぎ先立候補をお願いいたします。
大半の方がブログ等をされていますが私のブログへコメントだけを寄せてくださっている方で
立候補してくださる場合は申し訳ありませんが鍵コメかメールフォームにて
メールアドレスをお願いいたします。
おひとりならすんなり・・・そうでなかった場合は抽選後に
こちらからご連絡させていただきたいと思います。
19日以降ご連絡をさしあげるつもりでいます。
嫁ぎ先となった方には申し訳ありませんが送料の負担をお願いする事となります。
私の行動範囲内でしたらお届けする事もできます。

*****追記*****
鍵コメさん、キャンセルとなりましたのでimiさんのところへ嫁ぐ事が決まりました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

[クリスマスローズ・ダブル]№9dd渋系ダークピンク・野田株Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。