
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ご無沙汰カトリーヌ

►2007/05/18 14:51 

20070518144410.jpg
(゜O゜;アッ!また見逃してしまった先進む様子。
去年の秋・・・咲かなかったような気がするので1年ぶりのご対面。

20070518144424.jpg
まだ蕾あるから咲き進んでいく様子をUPしたいな。

キャサリン、カトリーヌ・・・やっぱりフランス生まれのバラだから英語読みのキャサリンより
フランス語読みのカトリーヌの方がいいのかな?


[過去育てたバラ]キャサリン・ギョーComment(0) | Top ▲

ジェネロサ 2株め~♪

►2006/05/15 11:31 

20060515111932.jpg

幾重にも重なった花びらが規則正しく緩んで美しく開花し始めたカトリーヌ(キャサリン)・ギョー。

20060515112250.jpg

今朝はもう、開いてしまって咲き進む様子を見逃した事が悔やまれる。

カトリーヌ・ギョー(キャサリン・ギョー)はルィーズ・オディエの実生のひとつで
花色を除いては極めてオディエに近い樹性らしい。
花弁が外側に反り返る姿がとても美しいと思う。

このバラを探す時、スペルを英語読みとフランス語読みの違いで(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))したんだっけ。
こうして我が家に迎える事ができたのもたくさんの方のお力があってこそ!
感謝を忘れずにこのバラに向き合いたい。

[過去育てたバラ]キャサリン・ギョーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
