
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ノーブル開花

►2010/05/27 14:37 

ノーブル1

ノーブル2

ノーブル1
コンパクトで枝も素直、強香で私にとっては理想的なバラなんだけれど
イマイチ好きになれないノーブルアントニーも咲き始めてくれた。
このバラもどなたかもらってくださる方がいないかと考え始めてる。
ゴメンネ、好きになってあげられなくって。。。


*****追記*****
2010年10月、秋花の蕾が上がった時点でバラ友さんのところへ嫁ぎました。


[過去育てたバラ]ノーブル・アントニーComment(2) | Top ▲

ノーブル・・・3番花

►2009/10/03 16:10 

ノーブル1
今朝、ノーブルアントニーの3番花が咲き始めた。
朝日を浴びてちょっとテカッとしちゃってる。(;^_^A アセアセ・・・

ノーブル3
写真撮り直さなきゃって曇ってきたタイミングで外へ出ようとしたら雨・・・。
その雨も上がって再び薄日が差してきた。変な天気!
つい先ほどやっと写真が撮り直せたので本当の色合いを。
朝日を浴びなければテカッとはしてなくて中心から外側へとピンクが優しくなっていく。

ノーブル4
別の花だけど蕾はこんな感じ。

[過去育てたバラ]ノーブル・アントニーComment(2) | Top ▲

ノーブルアントニー開花

►2009/05/18 16:47 

ノーブル1

ノーブル2

ノーブル3
ノーブルアントニーも数日前から開き始めて本日パックリこなお姿に。
樹高が低いと言う事でお迎えしたんだけれどそれより更に小さい樹。

[過去育てたバラ]ノーブル・アントニーComment(0) | Top ▲

イメージと違う

►2008/11/06 15:31 

ノーブル1

ノーブル2
いざ、家で育ててみると・・・あらこんな花だったのと思ってしまったノーブルアントニー。
イメージと全然違って正直お迎えしなくてもよかったかなと思う事が多くて。
ほかのバラの中にもあら?って思うバラがあったりするけれど
わたし的にこのノーブルさんはイメージが全く違っちゃったのよね。
このノーブルアントニーは記事にするのはこれでおしまいかな~。

[過去育てたバラ]ノーブル・アントニーComment(0) | Top ▲

ノーブル・・・2番花

►2008/07/11 10:42 

ノーブル・アントニー

ノーブル・アントニー1
昨日から開き始めていたノーブル・アントニーが今朝しっかり開いた。
毎度思う事だけれどどうも花色に納得がいかない。
白っぽく寝ぼけたようなパッとしないこの花色がなんとなく好きになれないでいる。
普通、濃いクリムゾンとか少し紫がかった赤などと表現されているみたいだけれど
家で咲く花は寝ぼけたローズピンクとでも言えばいいのか、そんな色なの。
私の管理が悪くてこんな色でしか咲けないのかな~。
そう思うと薄情なようだけれど手放してそのスペースを他のバラに・・・って思っちゃうよ。

[過去育てたバラ]ノーブル・アントニーComment(0) | Top ▲

ノーブルアントニー開花

►2008/05/18 18:13 

ノーブルアントニー1
5月16日アントニーも咲きだしてくれた。いつもより小ぶりの花。
ノーブル・アントニー
今朝見ると昨日のものすごい雨で花びらが傷んでしまったみたい。
色の割に花びら傷みやすいのかしら?

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ノーブル・アントニーComment(0) | Top ▲

ノーブル・アントニー、シュートの先で

►2007/07/18 11:58 

20070718115058.jpg
雨上がりに咲いたノーブル・アントニーはなんだか重たげに俯いて
そんなに花びらが多いわけじゃないのに・・・。

20070718115124.jpg

20070718115137.jpg
透け感のあるような変わった花弁の持ち主・・・花びらの脈みたいなのが透けて見える。
本来はもっと濃い色なんじゃないのかなって思うんだけど我が家のアントニーは割とかわいい色で咲くみたい。
今年やっとまともなシュートが出て花数もやっと増えた。

[過去育てたバラ]ノーブル・アントニーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
