
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のペルルドール

►2014/11/08 10:14 

ペルル (1)

       ペルル (2)
今年はとてもよく咲いてくれてたペルルドールなのにあまり写真を撮ってなかった。
秋の開花もそこそこあったのにもうほとんどの花が終わる頃やっと慌てて撮影。
もともと花びらは少ないバラだけれど細い花びらのカールがとてもかわいらしいバラ。


[Pol]ぺルル・ドールComment(0) | Top ▲

ペルル開花

►2014/05/15 14:08 

ペルル (1)

ペルル (2)

ペルル
バラらしからぬ姿で咲くペルルドールも開花。
ゾウムシ被害で結構蕾が犠牲になってる。

[Pol]ぺルル・ドールComment(0) | Top ▲

秋のペルルドール

►2013/10/10 14:48 

ペルルドール (1)

ペルルドール (2)

ペルルドール (3)

ペルルドール (4)
少し前からペルルドールが咲いてきてる、撮影のタイミングが悪いのか…
イヤイヤ、花自体なんだか間の抜けたような姿の花ばっかり。

もしかして先月咲いてた花の方がまだまともだったかなと思っていたら
       ペルル (1)

ペルル (2)
やっと少しはかわいらしく咲いてきてくれたみたい。

[Pol]ぺルル・ドールComment(0) | Top ▲

ペルルドール4番花かな?

►2013/09/13 11:24 

ペルル

ペルル (1)

ペルル (3)

ペルル (4)
ペルルドールもちょくちょく咲いてる印象があるバラで
今咲いてるのはたぶん4番花になると思う。
花形はだいぶ戻ってきてるように思えてなんだかホッとできる。

[Pol]ぺルル・ドールComment(0) | Top ▲

ペルルのその後&2or3番花

►2013/08/01 14:12 

       ペルル (1)

ペルル (2)

ペルル (3)

ペルル (4)
5月13日から1番花が咲き始めていたペルルドール、結構咲いてたのにあまり写真を写してなかった。
その後、記憶では6月半ば過ぎに咲いてたんじゃないかなと思うんだけれど写真には残してない。

       ペルル (1)
       
       ペルル (2)

ペルル (3)
数日前から2番花なのか3番花なのかわからないけどまた咲きだしてくれてる。

[Pol]ぺルル・ドールComment(0) | Top ▲

ペルル開花

►2013/05/13 11:19 

ペルル (1)

ペルル (2)
我が家で唯一のポリアンサローズ、ペルルドールがいつの間にか咲いてた。
花びらが落ちた形跡もあるのでたぶん数日前には咲いてたんだね。

[Pol]ぺルル・ドールComment(2) | Top ▲

初秋ペルル

►2012/09/28 11:14 

ペルル (1)

ペルル (2)

ペルル (3)
もともとそんなに花びらが多くないバラなので夏場も花びらが減った事があんまり気にならないペルル。
UPはしてないけれど繰り返しよく咲いてくれて今咲いてる花は4番花くらいになる。
咲き始めアプリコットの花は褪色しながらピンクかを通過して白っぽいピンクへ、
花びらがきれいに反り返るのもこのバラの特徴かな。

[Pol]ぺルル・ドールComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
