
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マサコ2番花

►2014/07/07 10:04 

マサコ
マサコ・エグランティーヌもこんなにスカスカの花になってしまってる。
2010年の植え替えの時に根がない状態にまでなっていて
その後不調から脱せず、秋にはほとんど花を見る事のないマサコなので
処分するつもりでいたのに今年はちょっと元気を取り戻してるけど
やっぱり気温が上がっての花はこんなもんよね。


[ER]エグランティーヌ・マサコComment(0) | Top ▲

マサコ開花

►2013/05/19 15:59 

マサコ
調子の悪いバラで去年は1番花は全ブラインド花が見られたのは7月になってからだった。
秋の花も見る事ができずこのまま枯れてゆくんだろうなと思ってた。
でも少し頑張ってくれたようで今季はちゃんと5月に1番花を見せてくれてる。
まだ本調子とはいかないみたいだけれど
花びら少なめながらもちゃんとボタンアイもふっくら、このまま頑張ってもらいたい。

[ER]エグランティーヌ・マサコComment(0) | Top ▲

咲いてたマサコ

►2012/07/07 16:00 

マサコ

マサコ
もう…処分しようかと思っていたマサコ、察したのか密かに咲いてた。
コレが2番花と言えるのかどうかはよくわからないけど今年初めて気がついた花。
もう枯れるもんだと思っていたからまったく見る事もなかったんだよね。

[ER]エグランティーヌ・マサコComment(0) | Top ▲

夏マサコ

►2011/09/07 08:13 

マサコ

マサコ
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪なんとも品のないマサコさま。
地植えにすると大きく育つと聞いてこれは我が家では絶対許されない事と
小さめの鉢でコンパクトをモットーに育ててきたら
どんどん枝枯れを起こし、新しいシュートを出す事もなく株は衰退するばかり。
やっぱりその品種の育ち方を尊重して育てないとダメね。
マサコさまとは今年をもってお別れするようかな~??

[ER]エグランティーヌ・マサコComment(0) | Top ▲

マサコ開花

►2011/05/19 10:58 

マサコ

マサコ2

        マサコ1
エグランティーヌ・マサコ…ボタンアイ可愛らしく開花中。
冬の植え替え時、根張りがよくなくて今年は根っこの充実を考えなきゃいけないかな。
このバラが調子よかった頃に地植えも検討した事があったんだけれど
マサコさん、地植えすると巨大化なんて聞いたら怖くてできなかった。
そうこうしてるうちに株は貧弱になってきちゃってるんだよね~。(;^_^A アセアセ・・・

[ER]エグランティーヌ・マサコComment(0) | Top ▲

マサコ開花

►2010/05/22 15:51 

マサコ1

マサコ2
マサコも2輪同時に咲き始めてくれた。
地植えしてあげれば大きくなれるバラなのに我が家では狭い鉢の中でちょっとかわいそうかも。

[ER]エグランティーヌ・マサコComment(0) | Top ▲

マサコ2番花

►2009/07/09 12:00 

マサコ
昨日の家に開くだろうと思ってたマサコだったけれど意外に咲き進まなくて

マサコ1
今朝見てみるともう全開。隣の蕾も緩んできてた。

マサコ2
少し離れた場所で別の花も咲きそう。
そういえばこのマサコにはルリマルがいる事がないような気がする。
2番花の開花を待ってましたと言わんばかりにほんの少し開き始めたばかりのバラにさえ
数匹のルリマルが競ってお食事を始めているのがここ数日でとてもよく見られていたのに。
ルリマルにも好みがあるのかしら?

[ER]エグランティーヌ・マサコComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
