
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3番花?

►2009/09/30 11:05 

アーヘン1

アーヘン2

アーヘン1

アーヘン2

アーヘン1

アーヘン2

アーヘン3

アーヘン4

アーヘン5
昨日までの2日間、バタバタしている間にもう処分対象と思っていたアーヘンが咲き始めた。
まるで処分されたら大変と言わんばかりに急に頑張りだしたって感じ。
確かこの前に咲いたのは6月だったよな~、それも汚い花で。
確認のため、過去記事見てみると・・・
今年はもちろん、去年、一昨年と春の開花の後秋の開花まで記事がない。
去年、一昨年はともかく、今年は夏の摘蕾していた訳ではない。
って事は・・・咲かなかった?蕾も上げてこなかった?って事になるのかな。
バラの数が増えてひいとつひとつのバラの事を把握できなくなってる。
年齢的な事もあるんだろうけどね。(*≧m≦*)ププッ
それでも欲しいバラは次から次へと見つけてしまう・・・そしてまたお迎え・・・。
以前から我が家にいるバラにはだんだんと飽きてきてしまう主・・・。
家のバラはそういう点ではかわいそうな気もするな~。


[過去育てたバラ]グルース・アン・アーヘンComment(2) | Top ▲

アーヘン2番花

►2009/06/30 11:41 

アーヘン1

アーヘン2
咲き出した~と思ったらもう既に2輪の花が葉陰で咲き終わろうとしてた。
今週はお天気があまりよくないらしいのでアーヘンの開花は雨の中で終わりそう。

[過去育てたバラ]グルース・アン・アーヘンComment(0) | Top ▲

アーヘン開花

►2009/05/08 15:42 

アーヘン

アーヘン1

アーヘン2
雨の日の開花を迎えたグルス・アン・アーヘン・・・ほんのりピンクからほんのりアプリ。
この時期だけはおとなしめの色で咲いてくれる。
七変化と言われるだけあって花色は様々。気温に応じていろいろな姿を見せてくれるバラなのだ。
おもしろいっちゃおもしろいんだけれどちょっとハラハラもさせられちゃうかな。

このところの雨でもちろん花はびしょ濡れ、
写真を撮る時に花に溜まった雨水を落とそうと花を揺らすとスリップスが動き出す。
まったくどうしてバラにはこんなに敵が多いんだろう。
みんないなくなってくれればいいのに~。

[過去育てたバラ]グルース・アン・アーヘンComment(0) | Top ▲

アーヘンの変わりよう

►2008/09/13 15:32 

グルースアンアーヘン1

グルースアンアーヘン2

アーヘン2

アーヘン1

アーヘン2
春の花とは全く違った印象になってきたアーヘン、春のような優しい感じが消えて別の花を見ているみたい。
バラ友さんの所で秋のアーヘンが大変身していた事を思い出した。
我が家ではまだ大変身の様子を見た事がないけれど今年の秋見せてくれないかな~。

[過去育てたバラ]グルース・アン・アーヘンComment(0) | Top ▲

グルース・アン・アーヘン開花

►2008/05/15 14:51 

グルス・アン・アーヘン1

グルス・アン・アーヘン2
このところ気温が低かったので春らしい優しげな感じで咲いたグルスアンアーヘン、
今年もいろいろな変化を見せてくれるのかな。
マサコとエンジェルズ・キャンプティーと重なり合うように咲いたので
パッと見、似ている花色で花を持ち上げて確認しないと間違えそうです。
下の写真の花が咲き始めていたのに全く気がつかず上の花の外弁がピンクになっているのを見て
やっとアーヘンの開花に気がついたくらいですから~。(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]グルース・アン・アーヘンComment(0) | Top ▲

首折れそう

►2007/10/28 10:59 

グルス・アン・アーヘン1
コクンとお辞儀して咲いてるグルース・アン・アーヘンもどうやら雨の中で咲いたみたい。

グルス・アン・アーヘン2
秋、1つめのお花はこんな感じで中は優しいアプリベージュ。
次はどんな姿を見せてくれるんだろうと残りの蕾にも期待したい。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]グルース・アン・アーヘンComment(0) | Top ▲

様々な色で

►2007/09/17 10:41 

グルース・アン・アーヘン1
少し前の9月14日に咲いたグルース・アン・アーヘンは中心にオレンジが残る花だった。

グルース・アン・アーヘン3

グルース・アン・アーヘン1
今日咲き始めた花はとってもピンクで咲いてくれてる。
数日間でこの違い、もちろん春や秋の花はまた違う色で咲く。
別名七変化とはよく言ったものだ。
季節によっていろいろな表情が見られる楽しいバラだ。
以前バラ友さんの所で咲いた超ピンクのグルース・アン・アーヘンに少しだけ近づいてるかな。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]グルース・アン・アーヘンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
