
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ザファウン・・・夏場の花

►2013/07/26 11:29 

       ザ・ファウン (1)

ザ・ファウン (2)

ザ・ファウン (3)
たぶん3番花なんだと思う花がココ数日咲いてる。
低木なので雨が降ると花は泥ハネで汚くなっちゃって…
この時季突然の夕立が困るバラだな~。


[FL]ザ・ファウンComment(0) | Top ▲

微妙な開花

►2013/05/03 11:54 

ザ・ファウン

ザ・ファウン
一見、上から見ると花なんて咲いてないように見えたザファウン…隣に植えてあるクレマチスの蕾が
下の方に見えたので覗きこんでみたら茂った葉の下でひっそりと咲きだしてた。
花色、悪っ!本当はこんなシルバーピンクの花じゃないんだけどね。
それでも1輪めは我が家のバラの中では5番めの開花って事で~。

[FL]ザ・ファウンComment(0) | Top ▲

不調のまま

►2012/11/02 10:49 

ザファウン

ザファウン
2年ほど前からあんまり調子の上がらないザ・ファウン。
特に秋の姿は本当に情けなくなってしまう姿で咲いてるのは咲いてるんだけどこんな花。

[FL]ザ・ファウンComment(0) | Top ▲

ザ・ファウン開花

►2012/05/24 18:30 

ザ・ファウン (1)

ザ・ファウン (2)
我が家の地植え組で1番低木のザ・ファウン・・・横には広がりを見せるけれど
樹高は…50センチくらいかしら?
ミニバラでもポリアンサでもなくフロリバンダなんだけどね。
年々衰退気味ではあるけれど頑張って今年も咲き始めてる。

[FL]ザ・ファウンComment(0) | Top ▲

ダメ?

►2011/10/17 11:21 

ザ・ファウン

ザ・ファウン
今年、春の花からダメダメなザ・ファウン、秋の花もこんな~。
もう樹にパワーがないのかしら???
昔は花びらいっぱいの花をたくさん咲かせてくれていたのに~。

[FL]ザ・ファウンComment(0) | Top ▲

ザ・ファウン・・・ショボイ開花

►2011/05/29 13:52 

ザ・ファウン

ザ・ファウン (2)
きれいに咲いてからUPしようと思っていたんだけれどこんな花しか咲いてくれない。
次の花を待っていたらきっと私のこと、忘れるに決まってる。
ショボすぎる花だけれどとりあえず咲いたって事だけでもUPしておこう。
他の蕾はまだ小さくて当分きれいな開花はオアズケだろうけど。。。

[FL]ザ・ファウンComment(0) | Top ▲

枯れ込み・・・

►2010/10/05 09:06 

ザ・ファウン1
なんとも情けないザ・ファウンが咲いてる。
今年、ありえないくらい枯れこんでしまったザ・ファウン・・・ホント枯れるかと思った。
株は今までの3分の1になってしまってそれでも残ってくれただけよかったと思わなきゃ。
だけど・・・現実はとって不格好で何とかしたかったんだけれど
地植えされているので掘り起こす訳にもいかずどうしたものかと。
冬になったら一度掘り上げて角度を調節して少しだけでも見た目を良くできればと思ってた。

ザ・ファウン2
2輪めの開きかけの花もきっと花びら少ないんだろうな~。
花がどうのこうの言ってる場合じゃないんだけれどそれでも気になる。

        ザ・ファウン3
少し前から株元にシュート芽が出てきて今では20cmほどに育ってる。
これで掘り上げなくて済みそうだとホッとしている。
このシュートほぼ真横に生長し始めたのでそれはダメよって矯正中。
とっても横張りなザ・ファウンだけれど我が家ではそれは許されない事なのだ。
できればもう少し太いシュートをお願いしたかったけれど
低木なザ・ファウンなのでどうせ冬には15~20cmも残せばいいんだから
この太さでもなんとかなるでしょ。

[FL]ザ・ファウンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
