
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピンクに

►2011/11/09 09:03 

フィガロ

フィガロ

フィガロ (1)

フィガロ (2)

フィガロ
今月始めに久々に咲いたフィガロは花びら少ない白い花って感じで
なんだかちょっと違う~って思ったけれどやっと2輪めがピンクに色付いて咲いてくれた。
やっぱりフィガロはほんのりピンクでなくっちゃね。
あまり調子のよくなかったフィガロ、秋の花はもうひとつしかないけれど
来年は冬にしっかりお休みして頑張ってもらいたい。


[過去育てたバラ]マダム・フィガロComment(0) | Top ▲

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

►2011/11/01 09:32 

フィガロ (1)

フィガロ

フィガロ (1)
6月に咲いたっきり音沙汰のなかったフィガロがやっと花を咲かせてくれた。
バラ友さんの所ではとっても美しいフィガロが何輪も咲いてるっていうのに
家のフィガロはどうなってんの?
今年は2本のシュートを上げてくれて大喜びしてたのにその後はすっかりお休みモード。
シュートの出現で旧枝は用済みとばかりに枯れ込むしまた何かおきてるのかと心配したけれど
土の乾きが他のバラと比べて極端に遅い訳でもなく何がなんだかわからないまま。
やっと蕾をあげてきてくれてそのひとつが咲いた~と思ったらなんか違和感!

フィガロ (2)
見て~、こういう咲き方してるんだよ、この花~!変でしょ~。
次の花はまともに咲いてよね~。

[過去育てたバラ]マダム・フィガロComment(2) | Top ▲

フィガロ開花

►2011/06/26 11:29 

フィガロ (1)

         フィガロ (2)
 
         フィガロ
しばらく花付きのとても悪かったフィガロに今年は2本のシュートが出て
やっとたくさんの花を見る事ができた。
でも・・・1輪1輪はとっても汚い開花になっちゃってかなり残念!
それでもこの2本のシュートはとてもうれしい。
カイガラムシ被害からチョットは持ち直してくれた結果だと思うから。

[過去育てたバラ]マダム・フィガロComment(0) | Top ▲

久々のフィガロ

►2010/10/17 10:15 

フィガロ

フィガロ1

フィガロ
(≧∇≦)キャー♪お久しぶりのフィガロさんです~。
去年の夏を最後に花を見た記憶がない!
去年の植え替えの時にカイガラムシの被害が酷かったフィガロ、
花付きがメチャクチャ悪くなってたのもきっとこのカイガラムシに栄養を提供しちゃってたから?
株元の古くなった表皮をめくったらビッシリ白いポツポツだったもんね。
なんとか持ち直してくれたのかなって久しぶりの開花を喜んでる。
花も久しぶりに正常なサイズで見る事ができた。

[過去育てたバラ]マダム・フィガロComment(0) | Top ▲

フィガロ、たぶん3番花

►2009/08/07 13:22 

フィガロ

フィガロ1
去年8月にほとんど真っ白のフィガロが咲いて驚いた事があった。
今年はちゃんとピンクが残っててホッとする。
もっと花びら少なくなってるかと思ったけれど今のところ上手にシベを隠してくれているので
こんなもんかな~と納得。

[過去育てたバラ]マダム・フィガロComment(0) | Top ▲

上向きフィガロ

►2009/06/27 11:49 

        フィガロ1

フィガロ2
蕾が膨らんでからドンドン花びらが傷んできてたマダム・フィガロ
今朝開いたら中は以外に傷んでなかった。
いつもは枝をアーチングさせながらの開花のフィガロも
花が小さくなって花びらも少なくなってるのできちんと上向いて咲いてる。
夏ならではのフィガロの姿かな~。

[過去育てたバラ]マダム・フィガロComment(0) | Top ▲

フィガロ開花

►2009/05/23 14:22 

フィガロ

フィガロ2

フィガロ1

フィガロ1

フィガロ1
5月20日から開き始めたマダムフィガロ、大きくたわんだ枝先にコロコロの花をつけている。
その姿が昨日の強風ではそんな姿がとても痛々しかった。
枝先の花は風で壁に直撃したり他の枝やバラにたたきつけられたり
せっかく咲きはじめたフィガロにとってとんだ災難だったんだろうに
今朝開き始めた一番下の花は思ったよりも花びらの傷みは少なかった。

[過去育てたバラ]マダム・フィガロComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
