
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バレリーナ開花

►2011/05/31 10:45 

バレリーナ (1)

バレリーナ (2)
どのくらい前からか…咲いてます、バレリーナ。
(゜∇゜ ;)エッ!?こんなもんしか咲かないのって思わないでくださいね。
我が家のバレリーナは特別だと思うの。本当ならばもっとたわわな花を付けてくれる品種。
もうかなり前から我が家の住人になっているんだけど関心がないというかお世話もあまりしてないの。
たぶん私の好みをよくご存知の方ならすぐにわかっちゃうと思うんだけれど
このバラには申し訳ないんだけれどあまり好きな花ではなくって~。
バラを育て始めた頃、ダンナがプレゼントしてくれたので手放すわけにもいかなくて
今もひっそり庭の片隅に面倒も見てもらえないまま放置されているのよ。
自分でもなんて薄情なんだろうって思っちゃう。
でもすごいのはものすごい頑張るバラだって事。
水遣りだってジョウロの水が余ってたらあげてるかなって程度、
肥料もあげた事なければ植え替えもしてないのに枯れずに頑張ってくれてるんだよね。
こうして咲いてくれると罪悪感感じるんだけれど…
こんな風に家にいるよりもどこかで必要とされる方に育ててもらった方が
このバラ幸せなんだろうね。
真剣に嫁ぎ先を考えようかしら~。


[OR・HMsk]バレリーナComment(0) | Top ▲

バレリーナ開花

►2010/05/25 18:42 

        バレリーナ1

バレリーナ2

バレリーナ3
今日咲いたバレリーナ、こういうの好みだっけ?って言われそう。
('0')/ハイ!好みではありません。何年も前にダンナからプレゼントされたバラなの。
このバレリーナをもらった時、これからは品種指定しようかなって思っちゃった。
だって、もし家にあるバラをもらっても困るし~、好みもあるしね。
という事でそれ以来、お金で頂戴して好みのバラを買う事にしているの。これが1番!

[OR・HMsk]バレリーナComment(2) | Top ▲

バレリーナ開花

►2009/05/19 20:19 

バレリーナ1

バレリーナ2
一応咲いてました、バレリーナ。
まったくと言っていいほど世話をしてなくても咲くんだからたいしたものだわ。
そういえば害虫の被害もほとんどないような気がする・・・
待てよ、あんまり気にしてないからそう思うだけかな~?
大声で言えることじゃないけれど植え替えもまったくしてないし、肥料なんてあげた事もないと思う。
水遣りだけは周りのバラにあげるついでにチョロチョロ。
そんな状態でも咲くんだからちゃんとお世話したらいっぱい咲くんだろうね。
どうも、イマイチ好きになれなくて~。ごめんよ、バレリーナ。

[OR・HMsk]バレリーナComment(0) | Top ▲

一応咲いてます。

►2008/07/21 11:13 

バレリーナ1
全く構ってもらっていない我が家のバレリーナ・・・ショボショボで咲いている。
放任でもなんとか咲いてくれるんだからとっても健気だと思うんだけれどイマイチ好きになれない。
ヒップが付いた時と花が咲いた時だけほんの数枚の写真を撮るだけ・・・m(_ _;)m ゴメン!!

[OR・HMsk]バレリーナComment(2) | Top ▲

放置されたバラ

►2007/11/13 15:12 

バレリーナ1
バラ友さんのブログで可愛いヒップの写真が載っていた。
そういえば我が家唯一のヒップどうなってるのかなと思って見てみると
バラ友さんのところと同じように色付いていた。
こんな変化でもないとなかなか記事にすることがないバレリーナは
我が家では放置されたかわいそうなバラなの。
・・・って、誰が放置してるんじゃい!

バレリーナ2
そう!放置しているのはまさしくドルシュキ!
(´ヘ`;) う~ん・・・やっぱり好みのバラじゃないっていう事がネックなんですよね~。
そんなバレリーナだけど健気に花もチラホラ咲かせているの。
ホント、m(_ _;)m ゴメン!!だわ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・HMsk]バレリーナComment(0) | Top ▲

初めてのヒップ

►2007/09/03 13:30 

バレリーナ1
あまり写真を撮る事がないかわいそうなバレリーナ。
正直なところ、私はこのバラがあまり好ましく思えなくてお世話もそこそこ。
だから花数もとても少なくてかろうじて生きてるような状態なのだ。
このバラはダンナから結婚記念日にもらったバラでこのバレリーナ以外にもバラをもらっているのに
どのバラを見ても区別がつかないダンナ。
でもこのバラだけは自分がプレゼントしたバラだってわかるみたいでそこが問題な訳!
わからなければ誰かにもらってもらうとか処分もできるんだけど
時々ダンナのチェックが入るからそうもいかない。
そんな訳でこの先もあまり世話もされずに我が家に居る事になるんだろうな。
このバラをもらってからその後は自分の欲しいバラを注文する時、プレゼントしてもらうようになった。
もちろん、ダンナにはバレリーナは好みじゃないなんて言ってはいない。
たくさんのバラがあるから同じ品種だと困るので・・・という事にしてある。(*^.^*)エヘッ

バレリーナ・ヒップ
主にあまり好まれていないのを知ってか、主の世話が足りないからか、初めてヒップを見せてくれた。
コロンとした真ん丸のヒップ、写真やバラ友さんのお宅で見た事はあったけど
我が家では初めてのヒップだ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[OR・HMsk]バレリーナComment(0) | Top ▲

1輪だけ

►2007/05/21 13:01 

20070521125840.jpg
2年前の結婚記念日でダンナからもらったバレリーナ、去年は数輪しか咲かなかった。
今年は新しいシュートを出してやる気満々みたい。
1輪だけ今朝咲いていた。

[OR・HMsk]バレリーナComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
