
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オセロ3番花

►2014/09/20 13:27 

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (3)

オセロ (4)

オセロ (5)
まだ夏の名残はあるけれど幾つかの花はカップで咲いてくれる姿を見せてる。
レーヌ・デ・ヴィオレットとしてお迎えしたこのバラ・・・品種違いだったようで
オセロかなと思っているんだけれど本当のところはどうなんでしょ?


[ER]オセロ(?)Comment(0) | Top ▲

オセロ2番花

►2014/07/30 10:34 

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (3)

オセロ (4)

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (3)
ここ数年春はブラインドばかりで出足の遅いオセロ(?)もやっと2番花が咲き出した。
カップはかなり浅くなりカップと言うよりは開帳型のお皿っぽいかも。

[ER]オセロ(?)Comment(0) | Top ▲

オセロ?のその後

►2014/06/12 10:19 

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (3)
先月16日に1輪の開花があった後ずっとブラインド処理後の蕾の上がるのを待っていたオセロ(?)
先日やっと雨の最中の開花に気づき慌てて写真を撮りに。
花は真下を向いて咲いていたのでひっくり返してパチリ!
きれいなボタンアイを見せてもらえた。

[ER]オセロ(?)Comment(0) | Top ▲

1輪しか。。。

►2014/05/17 14:17 

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (3)
もともとレーヌ・デ・ヴィオレットとしてやってきたこのバラ・・・オセロに似てるかな~と思っているんだけれど。
おそらく植えてる場所のせいなんだと思うんだけれど春の花は毎年ブラインドばっかり、
去年一昨年と2年連続ですべての枝先がブラインド、切り戻してやっと花を見たのは6月上旬になってからだった。
今年もブラインドばかりで3年連続になるのかと思ったら唯一この1輪だけが頑張ってくれた。

[ER]オセロ(?)Comment(0) | Top ▲

秋のオセロ

►2013/10/27 14:53 

オセロ (1)
雨ですっかり下向いて咲いてるオセロ…そっと持ち上げてみると

オセロ (2)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪結構花びらたっぷりの充実した花!

オセロ (3)
カップも深くなってきてるし、色もいい感じの暗い感じの紫がかった赤になってる。
中心のボタンアイもσ(^_^)アタシ好み!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

[ER]オセロ(?)Comment(0) | Top ▲

秋のオセロ

►2013/10/06 14:18 

オセロ (2)

オセロ (1)

オセロ (2)
秋のオセロ(?)開花翌日にはかなり褪色して紫っぽさが目立ってくる。
写真に撮るとどうしてもローズピンクみたいに写ってしまうのが残念。

[ER]オセロ(?)Comment(0) | Top ▲

レーヌ・デ・ヴィオレット改めオセロ(?)

►2013/07/28 14:52 

我が家でレーヌ・デ・ヴィオレットとしてお迎えしたバラ、
疑う事もなくずっとレーヌ・デ・ヴィオレットだと思い育ててきたのだけれど
バラ友さんとのお話の中で我が家のそのバラはレーヌ・デ・ヴィオレットではなかった事が判明した。
じゃあ、いったい我が家のそのバラはどちら様なのだろうとブログ記事にしたところ
ERのオセロではないかと言うコメントをいただきオセロを検索し比較するととてもよく似てるバラだったので
私自身の中で一応オセロと決着をつけ、カテゴリーをレーヌ・デ・ヴィオレットから
オセロ(?)と変更した。

そのオセロ…1番花はブランドで出遅れ6月に入ってからの開花。
その後の花たち…
レーヌ・デ・ヴィオレット (1)

レーヌ・デ・ヴィオレット (2)

レーヌ・デ・ヴィオレット (3)

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (3)

       オセロ (4)

オセロ
ココまでが1番花。

数日前から2番花が咲き始めた。
オセロ (1)

オセロ (2)

オセロ (3)

オセロ

オセロ
暑さの中、育つ蕾は花びらも少なく、シベが見えてしまう残念な姿になってしまってる。
昨夜の雨で下を向いてしまったけれどかえってシベが見えなくてこの方がいいのかも。

もし、このバラが本当にオセロなのだとしたらちょっとラッキーだったのかもしれない。
だってオセロ…あまり販売されていないんじゃなかったっけ?

[ER]オセロ(?)Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
