
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アルチュール開花

►2014/05/22 16:53 

アルチュール (1)
昨日の雨で落ちた花びら拾ってて気づいたアルチュールの開花、
2輪ほど花びらの落ちた状態のがあったから数日前には咲いてたみたい。
チドリ草に埋もれるように咲いてたから気づかなかったのね。


[OR・HP]アルチュール・ド・サンサールComment(0) | Top ▲

秋のアルチュール

►2013/11/07 10:53 

アルチュール

アルチュール
秋になって色濃く咲くようになってきてるアルチュール、
本当はもっと紫っぽい赤色で咲いてるんだけれど普通に写すとローズピンクっぽく写っちゃうし
補正してもこの程度にしか写せない。
コクテンだらけのバラなのにそれでもよく頑張ってくれてる。

[OR・HP]アルチュール・ド・サンサールComment(0) | Top ▲

夏のアルチュール

►2013/08/12 10:38 

アルチュール (1)

アルチュール (2)

アルチュール (3)
コクテン広がっちゃってるけどアルチュール・ド・サンサールも頑張って咲いてる。
たぶん3番花になるんだと思う(2番花はUPしてないけど)

[OR・HP]アルチュール・ド・サンサールComment(0) | Top ▲

アルチュール開花

►2013/05/20 17:37 

去年はアルチュール・ド・サンサールにとってはとっても悪い年だった。
1番花が終わった頃から枝が次々と枯れこんで秋の花が咲く頃にはなんとか枝枯れが治まったが
今年の春先にもさらにまた枝を失ってしまった。
去年まで横倒しにしていた枝は1本もなくなってしまってただのブッシュになってしまったアルチュール。
もしかしたらもう枯れてしまうかもしれないとそれなりに覚悟していたけれど
あれからかなり頑張ってくれたのかな?
アルチュール (1)

アルチュール (2)
かなりのダメージを受けたはずなのに花はいつもより少し大きめ、
おまけに色もものすごくいい色で咲いてくれてる。
ちょっと紫がかった感じで赤くない!それに今回どういう訳かリアルな色で写せたと思うんだよね。

[OR・HP]アルチュール・ド・サンサールComment(2) | Top ▲

晩夏アルチュール

►2012/09/18 08:04 

アルチュール (1)

アルチュール (2)

       アルチュール (3)

アルチュール
1番花の後、次々と枝枯れを起こしてものすごく調子を崩したアルチュール・ド・サンサール。
1本、2本…と枯れ込んでいく枝を見てるとこのまま昇天してしまうんじゃないかとさえ思ったけれど
なんとか頑張って枝枯れをストップさせてくれたみたい。
そんな状況だったから2番花どころじゃなかったみたいで
今頃になっての遅い遅い2番花を咲かせ始めた。
咲かせ始めたといってもなんせ枝がなくなっちゃってるんだから数輪しか咲きそうにないんだけどね。

[OR・HP]アルチュール・ド・サンサールComment(0) | Top ▲

アルチュール開花

►2012/05/20 14:56 

アルチュール (1)

アルチュール (2)

       アルチュール (1)

アルチュール (2)
冬から2本も枝を失ってしまったアルチュール・ド・サンサールが咲き出した。
ここへきてまた1本枝枯れが進行中・・・アルチュールに何が起きているんだろ?
そう思うとなんだか花もいつもより平たい感じがしなくもない。

[OR・HP]アルチュール・ド・サンサールComment(0) | Top ▲

アルチュール秋花

►2011/10/18 10:43 

アルチュール (1)

アルチュール (2)

アルチュール (3)

アルチュール (4)

アルチュール (5)
なんだかずっと咲いてるイメージなので
どこからどこまでが何番花なんだかわからなくなる。
さすがによく返り咲いてるから休憩する暇もないのか
花はこの程度だけれど秋になって色が濃くなってきてるように思う。

[OR・HP]アルチュール・ド・サンサールComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
