
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ローズマリーヴィオーほぼ満開

►2014/06/01 16:23 

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

ヴィオー (4)

ヴィオー (5)

ヴィオー (6)

ヴィオー (7)

ヴィオー (8)

ヴィオー (9)

ヴィオー (10)

ヴィオー (11)

ヴィオー (12)

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

ヴィオー (4)

ヴィオー (5)
5月22日から咲き始めているローズマリーヴィオーがほぼ満期となった。
1輪1輪の花はとても小さいのだけれどたくさんの房で咲くので小花が集まってボール状になるので
ボリュームも感じられるのがうれしい。


[OR・Hmult]ローズマリー・ヴィオーComment(0) | Top ▲

ヴィオー開花

►2014/05/22 17:04 

ヴィオー

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

ヴィオー (4)

       ヴィオー (5)
遅咲きのローズマリーヴィオーもやっとポツリと咲き始めた。
今年はずっとウドンコ病が出てなくて喜んでいたのについにヴィオーに出てしまって
たくさんの蕾たちの花首が真っ白になってきちゃってる。
一季咲きのバラなのでなんとか持ち応えていっぱい咲いてもらいたいのに~。

[OR・Hmult]ローズマリー・ヴィオーComment(0) | Top ▲

今年のヴィオーのその後

►2013/06/10 21:15 

5月19日から咲き始めたヴィオー、小さな花の集合体は徐々に増えていって
パープルピンクの花を次々咲かせていった。
ヴィオー (1)

       ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

ヴィオー (4)

ヴィオー (5)

       ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

       ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

       ヴィオー (3)

       ヴィオー (4)

       ヴィオー (5)
開花期間は5月19日から6月の3~4日ごろまでが見頃だった。
いつもは花が終わりに近づくとバラバラと散り始めるのに
今年は花びらがパリッパリに」乾燥したドライフラワーのようになってて
花ガラ摘みも房ごと袋に切り落とす事で地面に花びらをあまり落とさずに楽ちんだった。
壷クレマチスの這沢、ポンパドールピンクや
八重になるはずだけどいつまで経っても一重なピールとのコラボもできたのもうれしかった。
小輪の花がギュギュッとボールのようになった姿もそのボールの大きさが年々大きくなってきているのも
さらに今後に期待を寄せてしまう。
返り咲く事のないバラだからまた来年まで会えないけれど
来年はさらにいっぱい咲いてもらえるようにお世話しなきゃね。

[OR・Hmult]ローズマリー・ヴィオーComment(2) | Top ▲

ヴィオー開花が進む

►2013/05/24 11:54 

ポツリ、ポツリと5月19日から咲き始めたローズマリーヴィオー、
存在感の少ない小さな花だけれど房で咲いてくれる姿は大輪1輪くらいの大きさになるのもあって
だんだんと小花の集合体がいくつかに増えてきた。

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (3)

ヴィオー (4)

       ヴィオー (5)

ヴィオー (6)

ヴィオー (7)

ヴィオー (8)

ヴィオー (9)

ヴィオー (10)

ヴィオー (11)

ヴィオー (12)

ヴィオー (13)
全体的に花が咲くのがとっても待ち遠しい。
もう1番花の終わってしまったバラもある中、これからのタイミングで花を付け始めてくれるのはうれしい。

[OR・Hmult]ローズマリー・ヴィオーComment(4) | Top ▲

ヴィオー開花

►2013/05/19 15:40 

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (2)
ローズマリーヴィオーがポツン、ポツンと咲き始めた。
ノイバラの血を引くハイブリッドムルチフローラで一季咲きのバラだから年に1度しか咲いてくれないけど
とっても丈夫で半日陰にも耐え得るバラ。
数輪だった房は年々花数が増えているようで今では3枚めのような大きな房で蕾を上げてくれるようになった。

[OR・Hmult]ローズマリー・ヴィオーComment(0) | Top ▲

ヴィオーのその後

►2012/06/07 11:11 

5月26日に1輪咲き始めた遅咲きのローズマリーヴィオー、少しずつ花数を増やし始めた。
ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

       ヴィオー

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (1)

ヴィオー (3)

ヴィオー (5)

ヴィオー

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

ヴィオー (4)

ヴィオー (6)

ヴィオー (7)

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)

       ヴィオー (3)

ヴィオー (4)

ヴィオー (5)

ヴィオー (6)

       ヴィオー (7)
まだまだ全体的に見れば少ししか咲いてないからちょっと寂しい感じだけれど
ドンドン咲き進んでバラの咲く光景を作ってもらいたいな。

[OR・Hmult]ローズマリー・ヴィオーComment(2) | Top ▲

ヴィオー1輪開花

►2012/05/26 16:45 

ヴィオー
昨日、1輪だけ開き始めてるのを見つけた、ローズマリーヴィオー。

ヴィオー (1)

ヴィオー (2)
今日、午後になってヤットコ開花…小輪のヴィオー、1輪しか咲いてないとなんとも情けないね。

ヴィオー (4)
他の房で咲きそうなのはこれ。明日には咲き始めるかな?

ヴィオー (3)
中にはこんなに大きな房になってるところもあるけど
蕾の状態だとなんだか気持ち悪いって思っちゃう。

花が房で咲き出すと小さなブーケがいっぱいになるヴィオー、
房で咲き始めたらまたUPするつもりです。

[OR・Hmult]ローズマリー・ヴィオーComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
