
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブラッシュノアゼット開花

►2014/05/26 11:01 

ブラッシュ (1)

ブラッシュ (2)
蕾はたくさんつけるのに開花に至るのはわずか・・・
膨らみかけた蕾はポロポロと地面に落下、地植えなので水切れって事はないと思うんだけれど
どうしてそんなに蕾を落としちゃうのかしら?


[OR・N]ブラッシュ・ノアゼットComment(0) | Top ▲

ブラッシュノアゼットとっくに開花

►2012/06/01 11:39 

ブラッシュ
もうずいぶん前から咲いてたのにどうしてなのかずっと写真をとり忘れてた。
マルガリータの足元に植えちゃってるから存在感が薄いのかも。

[OR・N]ブラッシュ・ノアゼットComment(0) | Top ▲

ブラッシュノアゼット3番花

►2011/10/31 11:08 

ブラッシュ
なんともスカスカな花を見せてるブラッシュノアゼット。
(‐_‐)σアナタそんなに体力消耗するほど春夏と咲いたかしら?
鉢植えで育てていた時にどうして家のブラッシュノアゼットは伸びないのよ~って、
それならばブッシュ扱いでマルガリータの足元を隠すのに使えばいいかなと地植えにしたら
急に伸び始めたのを今さら伸びたってダメよ~ってパッツリ切ったのがお気に召さないのかしら???

[OR・N]ブラッシュ・ノアゼットComment(2) | Top ▲

今頃になって・・・

►2011/07/11 10:31 

ブラッシュ (1)
伸びない我が家のブラッシュノアゼット、それならブッシュで育てればいいや~って
ずっとブッシュで育ててきた。
一昨年の冬にマルガリータの足元に地植えしたんだけれどその後も大きくなろうとはしないので
マルガリータの足元を隠すのにちょうどいいと思ってたんだけど
今年はなんだか様子が違うんだよね。
結構頑張ってくれちゃって今1.4mくらいの所で花を咲かせてるの。
それも今までにないくらい太い枝!
もう誘引はしないでブッシュで育てると決めてるのにこの状況はちょっと困るな~。
ブラッシュノアゼットにはマルガリータ姫の足元を隠す大事なお役目を果たしてほしいんだけど。。。

[OR・N]ブラッシュ・ノアゼットComment(2) | Top ▲

ブラッシュ・ノアゼット開花

►2011/05/26 11:53 

ブラッシュ

ブラッシュ
小輪ブーケになるブラッシュノアゼット…今年はどうかたくさんの蕾を落とさないで~。
マルガリータの足元でひっそりと開花し始めた我が家のブラッシュ・ノアゼットは誘引を夢見て
お迎えしたのだけれどまったく伸びてくれず
いつの頃からか完全ブッシュで育ててる。

[OR・N]ブラッシュ・ノアゼットComment(0) | Top ▲

ブラッシュ・ノアゼット開花

►2010/05/28 17:21 

ブラッシュノアゼット1

ブラッシュノアゼット2
我が家のブラッシュノアゼットはまったく伸びようとしなくて誘引というものができない。
だったらブッシュでいいじゃん!と極寒地へ地植えしちゃった。
強健で半日陰でも大丈夫って事だからなんとかなるでしょっていつもの調子で・・・。
なんとかなってるみたいよ。寒く冬も乗り切ったし、ガチンガチンに凍った地面でも大丈夫だった。
このバラの頭上にはマルガリータが大きく育とうとしてるけど
きっとこのバラなら耐えてくれそうなんじゃないかと期待してる。

[OR・N]ブラッシュ・ノアゼットComment(4) | Top ▲

よく咲くブラッシュノアゼット

►2009/11/28 13:08 

ブラッシュ1

        ブラッシュ2
カロリーヌマルニエスの記事でちょこっと名前が出たのでついでにUP。
ブラッシュノアゼットの秋の姿。
いっつも咲いてるような印象のバラでついついUPするのを忘れてしまう。
ちょっとかわいそうな存在かな?
家のブラッシュノアゼットはまったく伸びる事を知らないバラのようで
よく2mくらいになって誘引されているけれど家ではシュートを何本も出してくれるのに1mにも満たないので
誘引できずに去年から横張りブッシュ~な感じで育ってる。

ブラッシュ1

ブラッシュ2

ブラッシュ3

[OR・N]ブラッシュ・ノアゼットComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
