
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お迎え4

►2015/05/15 16:19 

会場で初日に見つけたうっとりする色のバラ、
初日、2日目は写真を優先していたのでジックリこのバラの事考えられなかったけど
本日しっかり探してお連れしました。

       カインダブルー (1)
ドイツ、コルデス社のカインダブルー。

       カインダブルー (2)
微香と言うのがとっても残念!

カインダブルー (3)
クンクンしてみると本当にほんのり香ってました。
帰宅して調べてみるとまだ発表されたばかりのようで
詳しい事がわかりません。
系統もHTなのかFLなのかもよくわからず、
京成バラさんでは四季咲き大輪系をHT、四季咲き中輪系をFLとしてあったので
とりあえず、カテゴリはHTにしてありますがもしかしたら違っているのかも。

このカインダブルーの他にプシュミナとクリスティーナと言うバラも
発表されている事もわかったのだけれどその2品種もとっても魅力的な花姿で
お迎えしたくなっちゃいました。

後日、京成バラスタッフさんに確認したところ、『FL』との事でしたので
カテゴリを『HT』から『FL』に変更しました。


[FL]カインダブルーComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
