
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

咲き続けるクレマチスと2回めの開花のクレマチス

►2015/07/02 18:28 

這沢 (1)

這沢 (2)

這沢 (3)
這沢は5月上旬からずっと咲き続けてくれてます。
最初のうちは果球を付けないように花ガラを摘んでいたのだけれど
だんだん面倒になってきちゃって最近では果球の方が目立ってきてます。

ポンパ

c・ポンパ (2)
ポンパドールもずいぶんと長い事咲いてくれていますが
葉っぱが食害で大変な事になっています。
それでもハチには大人気で毎朝ハチが花の中にもぐりこんでます。

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (3)
プリンセスレッドは4月末から咲いているのでもう丸々2ヶ月のロングラン公演です。
花茎がとても長いので2輪以上を一緒に写すのが難しくて~。
遠目の画像だと壷はとても小さくしか写らないんですよね。

ドクターマリー
ドクターマリーは本当ならば2回めの開花。
前回は残念ながら蕾をつける事ができず、切り戻してやっと今咲いてるんです。
小さな鉢のまま育てているのできっともう、根がパンパンに張っているんじゃないかと思われます。
ドクターマリーも地植えにしちゃおうかしら~???


[クレマチス]2015年Comment(2) | Top ▲

ここ数日で咲き始めたクレマチス

►2015/06/01 16:04 

       c・メヌエット (1)

c・メヌエット (2)
メヌエット

       c・ブルーボーイ (1)

c・ブルーボーイ (2)

c・ブルーボーイ (3)

c・ブルーボーイ
ブルーボーイ

[クレマチス]2015年Comment(2) | Top ▲

ここ数日のクレマチスたち

►2015/05/29 16:28 

ポンパ (1)

ポンパ (2)

ポンパ (3)

ポンパ

c・ポンパ

       ポンパ (1)

ポンパ (2)
ポンパドール

ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)

       ビエネッタ (3)

c・ビエネッタ

s・ブルーベル&ビエネッタ
ビエネッタ

      c・アラベラ (1)

c・アラベラ (2)

c・アラベラ (3)
アラベラ

c・エリオステモン (1)

c・エリオステモン (2)
エリオステモン

c・ジェニー (1)

c・ジェニー (2)

       c・ジェニー (3)

c・ジェニー (1)

       c・ジェニー (2)
ジェニー

       c・ピール (1)

c・ピール (2)
ピール

c・プリンセスレッド
プリンセスレッド

c・ブルースプライト&サーロモン
サーロモン&ブルースプライト

       c・サーロモン
サーロモン

       c・ブルースプライト (1)

c・ブルースプライト (2)
ブルースプライト

c・ブルーベル (1)

c・ブルーベル (2)
ブルーベル

       c・ミケリテ (1)

c・ミケリテ (2)
ミケリテ

      這沢

       c・這沢 (1)

c・這沢 (2)

       這沢 (1)

這沢 (2)
這沢

キャプリン (1)

キャプリン (2)
キャプリン

c・フローラ・プレノ (1)

c・フローラ・プレノ (2)

c・フローラ・プレノ (3)

フローレプレノ (1)

フローレプレノ (2)

フローレプレノ (3)
フローラ・プレノ

[クレマチス]2015年Comment(2) | Top ▲

ここ数日のクレマチスたち

►2015/05/19 12:23 

エリオステモン (1)

       エリオステモン (2)
エリオステモン

       サーロモン (1)

       サーロモン (2)
サーロモン

デュランディ (1)

       デュランディ (2)

デュランディ (3)
デュランディ

ピール (1)

ピール (2)
ピール

       ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)
c・ビエネッタ (1)

      c・ビエネッタ (2)

c・ビエネッタ (3)
ビエネッタ

ミケリテ (1)

ミケリテ (2)

c・ミケリテ
ミケリテ

c・ジルバ
ジルバ

       c・プリンセスレッド (1)

      c・プリンセスレッド (2)
プリンセスレッド

c・淡雪の君 (1)

c・淡雪の君 (2)
淡雪の君

[クレマチス]2015年Comment(0) | Top ▲

今日のクレマチス

►2015/05/09 17:04 

アディ・ピンク (2)
先日から咲き始めたアディソニー・ピンク、今日は3輪ほぼまとまって咲いてました。

キャプリン
昨日から咲き始めたキャプリン…少しだけ太っちょの壷、ちょっぴり弁端がカールしてきました。

クリスパ?
こちらも少し前から咲き始めてるクリスパなのかなって壷・・・
色が濃くなってきてて上部がハヤトウリみたいにゴツゴツした印象になってきてます。

       ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)
今朝やっとか開花に気づいたビエネッタ・・・バイカウツギに隠れるように咲いてました。

       プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)
咲きに咲き始めたプリンセスレッドも次々と咲いてくれてます。

這沢 (1)

這沢 (2)

這沢 (3)
大好きな這沢もおちょぼ口を開き始めました。

夕霧
こちらも早くから咲きだしていた夕霧・・・次々咲いてます。

ジルバ
こちらはジルバ・・・去年までは鉢植えで管理していたのを地植えに。
去年より花が小さくなってる気がします。

[クレマチス]2015年Comment(8) | Top ▲

ここ数日のクレマチス

►2015/05/06 11:50 

       天塩
先日開花の始まった天塩、ツンツン花弁が開いて優しい雰囲気になってきました。

ベル (1)

       ベル (2)

ベル (3)

       ベル (1)

ベル (2)

ベル (3)

       ベル (1)

       ベル (2)

ベル (3)
ベルオブウォッキングも開花が進み豪華になってきています。

クリスパ? (1)

クリスパ? (2)
かつてクリスパを植えたすぐ近くに芽を出し、咲いてくれた壷ちゃん。
クリスパはもう何年も芽を出す事もなくなっててお星様になってるものだと思っていたのだけれど
この壷はそのクリスパなのかしら?

[クレマチス]2015年Comment(0) | Top ▲

今日のクレマチス

►2015/05/03 16:33 

ベル (1)
 
ベル (2)

ベル (3)
去年は1輪も咲かなかったベルオブウォッキングが今年は足並み揃えるかのように
6~7輪いっぺんに咲き始めてる。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
去年の分を挽回する勢いかしら~?
八重のクレマチスの中でもこのベルちゃんは開花がとてもゆっくりなので
咲き始めから割と長い期間花を楽しめるのがとてもうれしい事です。

[クレマチス]2015年Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
