スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

雨の中

►2015/10/11 09:57 

予報で昨日は晴れマークがあったのに曇り空に変わってしまって
今日は朝から雨・・・お湿りはうれしいけれどせっかく写真撮る気になってたのに
なんだかやる気を削がれた感じがしてイヤだな~。
小降りになったのを見計らって何枚か写真撮ってたら
すぐにまた降り出しちゃったので慌てて退散。
雨が降ることは予報でわかっていたから
昨日のうちに終わりそうな花は全部カットしたつもりだったけど
見落としがあったのか、所々、地面に花びらがドサッと落ちてたり
すぐにでも拾いたいけど濡れちゃうのイヤだし雨が上がるまでグッと我慢だわ。

ヴァンウッド
マリー・ヴァンウッド・・・クールなホワイトピンクの美人さんだと感じるバラ。
地植えにしたらたくましさ倍増で大株に育ちそうです。

ウィズレー
ウィズレー・・・ちょっと開花が進んじゃってオープン気味、
昨日の夕方の方がもっとカップ咲きでキレイだったわ。

キャサリン
キャサリン・モーリー・・・花びら増えてだんだんと春の花のボリュームに近づいてます。

キャラ・アン
キャラメル・アンティーク・・・なんだか樹の生育が悪い。
地植えにしてみても育つ様子が見られず、咲く花もこんなおブスなんです。

シェリルA
シェリルは頭でっかちで雨に降られて更に頭が重くなってるようで花首お辞儀状態で咲いています。

シャリファ
シャリファ・アスマ・・・雨のせいか香りがあまり感じられずちと残念です。

ビアンカ
フェア・ビアンカ・・・もう少し花びらが増えてほしいものです。

ホーラ
新人のホーラ・・・樹の育ちがあまりよくないせいか・・・花の充実度もイマイチのようです。

マルメ
スヴニール・ド・ラ・マルメゾン・・・巻き巻きがゆっくりと解け始めています。

レディ
レディ・エアルーム・・・数輪まとまって咲いてくれそうです。

スポンサーサイト

[バラ]2015年Comment(4) | Top ▲

サボってました(-"-;A ...アセアセ

►2015/10/09 11:14 

チョイチョイ、いろいろな事はあったけれど
ブログがまったく更新できないほど忙しかったわけでもなく
もちろん気分的にドドッと落ち込む事があったわけでもないのですが・・・
なんとな~く、面倒に感じるようになったりする事が多くなって
いろいろな事が後回しにされてそれでも生活していく上で特に不便も感じることなく
ダラダラ~と日々を過ごしていました。
いい加減、このダラダラを何とかしなくては・・・とブログ更新を手始めに復活していこうかと思っています。
とは言え、もう以前のように連日更新していく元気は取り戻せそうにないので
ポツリポツリの更新になってしまいそうです。(-"-;A ...アセアセ
こういう現象ってやっぱり年齢によるものなんでしょうか???

日に日に最低気温が今秋一番の冷え込みと更新されて、
更に外へ出るのが億劫な季節が近づいてきていますが
庭では秋のバラたちがせっかく咲いているんだからちゃんと見てよと言ってるようです。
バラたちに催促されるように写真も撮り始めました。
サボってた期間・・・ブログはもちろんの事、写真すら撮っていなかったんです。
抜いても抜いても生えてくる雑草と戦うとなんだかとっても疲れてしまって。。。
だったら、雑草抜きする前に写真をとも考えて実行してみたのですが
どうもシックリいかなくて~。
別に順序にすごいこだわりがあるわけではないのですが
しばらくは慣れるのに時間かかりそうです。

そんな薄情な主に育てられているバラですが・・・
アラン (1)

アラン (2)
アラン・ティッチ・マーシュはよく咲いてくれていますが
まだ夏を引きずっているような花びら少なめの花もあります。

ウイリアム&キャサリン
ウイリアム&キャサリンはポツリと寂しく咲いてます。

エセル (2)
セント・エセルバーガは地植えにしてそのたくましさにビックリしています。
鉢植えの時は背の低いバラだと思っていたけれど大間違い!
しっかり2m近くシュートを伸ばしてます。

オータムルージュ (2)
今年はあまり咲かなかったオータム・ルージュでしたが秋には少し頑張ってもらえそうです。

オデッセイア
オデッセイアは伸びることに専念してばかり・・・、久々の開花です。

カインダ (1)

カインダ (2)

カインダ (3)
カインダ・ブルーは秋の花を見てもお迎えしてよかったと感じています。

キャサリン (1)

キャサリン (2)

キャサリン (3)
夏場にはどちら様?と聞きたくなるほど花びらの減っちゃうキャサリン・モーリーも
だんだんと花びらが増えてきています。

クミコ
ローズ・ドゥ・クミコ・・・リアルな花色を写せません。

ザ・ファウン
ザ・ファウンはまだ花びらが少なさそうです。

サンサール
カロリーヌ・ド・サンサールは急な冷え込みでそろそろ冬支度を始めるでしょうね。
寒さに弱いバラで気温が低くなると養分を根に移動させて冬支度するんだそうです。

シェリルA (1)

シェリルA (4)

シェリルA (5)

シェリルA (6)

シェリルA (7)
地植えにされたシェリルAはすくすくと生長してもう一方の鉢植えシェリルBとは
比べものにならないくらい立派な樹になってきています。
花びらもたっぷりでとても美しく咲いていますが昨日の風で弁端が傷んじゃいました。

ジュピター (1)
カラーオブジュピターは細枝を伸ばし空中遊泳状態で咲いています。

ドゥヌ
ドゥヌベルローヴはいっこうに花びらが増えません。

パヴィヨン (1)

パヴィヨン (2)
パヴィヨン・ドゥ・プレイニーはハッキリしないリバーシブルで一応咲いています。

パシュミナ (1)

パシュミナ (2)

パシュミナ (3)

パシュミナ
パシュミナ・・・ピエール似のバラだけど個人的にはパシュミナの方が好きです。
秋にもよく咲いてくれそうです。

ヒーリング
ヒーリング・・・開くとすぐに白くなってしまうのが少し残念です。

フリーダム (1)

フリーダム (2)
スプリットオブフリーダムはこんなにも花びらたっぷりになってきたのに
昨日の強風で花びらが傷んでしまってかわいそうな姿になっています。

ポーシェ
ワイズ・ポーシャはコンパクトなバラだけれど花色に存在感たっぷりです。

ボレロ (1)

       ボレロ (2)

ボレロ (3)

ボレロ
春の開花はイマイチだったけれど秋には次々と咲いてくれているボレロです。

みやこ
あまり調子のよくないみやこですが可愛い花を見せてくれています。

モンクゥール
モンクゥールも花びらがだいぶ増えてきています。

レイ (1)

レイ (2)
調子最悪のレイですが頑張ってくれてきれいな花を見せてくれました。

燕 (1)

燕 (2)

燕 (3)
グンと枝を伸ばして咲いた紫燕飛舞は風が吹くと花が揺れて本当に飛んでいるみたいです。

志野 (1)

志野 (2)
志野も小ぶりになった花を次々と咲かせています。

真宙
真宙もかわいいボタンアイを見せてくれました。

例年通りなら今頃チューリップ球根を探し求めてホームセンターやら園芸店のハシゴをしてる時期ですが
今年はまだ1店も行ってないし、もちろん購入もしていません。
来春のチューリップはどうなってしまうんでしょうね~。
そろそろ行動に移さなくては!

[バラ]2015年Comment(4) | Top ▲

大好きなレディは夏でもカワイイ♪

►2015/08/16 11:14 

レディ

レディ (1)

レディ (2)

       レディ (3)
大好きなレディ・エアルームが3番花を咲かせ始めています。
繊細な花びらを持つレディは雨や湿気でボーリングの心配をしなくてはならないバラだけど
このところ、ほとんど雨が降っていないので心配なく開花を待つ事ができました。
春や秋の花びらの充実さはないものの、もともと花びらのとても多いバラなので
夏の姿も十分美しいと感じられます。
地植えにして元気よく思う存分に育てたいとは思うのですが
やっぱりボーリングを少しでも回避したくて軒下から出す事ができない我が家の箱入り娘なのです。

他のバラも咲いているのですがこのレディの後に続くほど美しく咲いてるバラは正直ありません。
差がありすぎてどうしても他のバラたちがきれいに見えないので
今日のバラはレディ・エアルームだけ♪

今の季節、ご近所ではどこのお宅も百日紅が花盛り!
こじんまりしたてられている百日紅もあれば巨木に育っている百日紅もあって
その木の下はお花のジュータンが作られ始めています。
我が家も3本の百日紅が育っていたのですが濃いピンクの百日紅は今年、切り株だけになり、
残った紫と白の百日紅は猛暑の中頑張ってくれています。
百日紅 (1)

百日紅 (2)
白はきちんと仕立てられていないため低位置で花を咲かせてくれてます。

百日紅 (3)

       百日紅 (4)
家の北側では紫が去年徹底的に枝を落とされたのに今年もキレイに咲いてます。

我が家での最近のうれしい困り事・・・
なす
ダンナの育てているナスなのですがナスは無駄花がないと言われるとおり
本当によくナスが収穫できるんです。
3本のナスを育てているのですが連日4~5本ずつ収穫があっていささか飽きてきています。
息子や実家や友達に分けたりもしてるのですがもう少し収穫の間隔が開いてくれると助かるのに
・・・とちょっと申し訳ないけど文句を言いたくなってます。
一通りの食べ方はしてるので何か変わったおいしい食べ方ないかしら~?
先日、友人から生でサラダにと言うのを教えてもらったのですが
どうも、お漬物以外生で食べる習慣がないので抵抗が・・・。
ナスはここ数年ダンナが作っているのでこの時季になると毎年同じように悩んじゃいます。

[バラ]2015年Comment(2) | Top ▲

真夏のバラ

►2015/08/12 15:55 

毎日暑くて暑くて、年々この暑さが堪えるようになったと感じるのは年齢のせいなのかしら?
朝の水遣りから草むしりに花ガラ摘みで午前中が終わるともう限界!
シャワー浴びてエアコンの効いた部屋でお昼食べてあとはもう何もやる気がなく
ダラダラと過ごしてしまってる日々が続いています。
これだけダラけた生活になってる私と違って
バラたちは炎天下の中でも繰り返し花を咲かせていて
本当にものすごい頑張りを見せてくれているんだなと最近つくづく思っちゃいます。
それをダラけてる私に花びらが少ないだとか花が小さくなっただとか言われてるバラたち
本当はこんな暑さの中で咲いてくれてる事に感謝しなくてはいけませんよね。
暑くなってから本当に写真も撮らなくなっちゃってましたが
一生懸命咲いてくれているバラたちに感謝の気持ちで少しだけ写してみました。

       エリザ (1)

エリザ (2)

エリザ (3)

エリザ (4)

エリザ
もう今年4回めの開花中なのはエリザ・ボエル。
写真右側の枝が枯れこんでしまいましたが残る左側はとっても元気。

オルガンティーノ
3番花のオルガンティーノ。
本当はもっとたくさん咲いて欲しいけど我が家のオルガンティーノは毎回数輪だけの開花です。

クォーツ
マジェンタ・クォーツは小ぶりな樹の割によく咲いてくれました。

クミコ
ローズ・ドゥ・クミコはこんなに赤々とした色になって咲いてます。
紫の花色はどこにいっちゃったんでしょうね。

グリズリ
グリズリの花色も今はほぼ淡いベージュです。

サンサール (1)

サンサール (2)
カロリーヌ・サンサール。

       ダーウィン
チャールズ・ダーウィン。

ひな
ひな。

フリーダム (1)

フリーダム (2)
スピリットオブフリーダム。

パシュミナ

パシュミナ (2)
パシュミナ・・・ピエール似と聞いていたけれどピエールより断然こっちのパシュミナの方が
夏の花もキレイ!お迎えしてよかったと思っています。
一番の利点はやっぱり誘引しなくていいことかしら~。(*^m^*) ムフッ。

フリュイ (1)

フリュイ (2)
パシュミナと同時期にお迎えしたフリュイも頑張ってくれてます。

ペッシュ
疑惑のペッシュボンボンの夏の花はこんな感じでした。

へクトル (1)

へクトル (2)
この時季のへクトルはボーリングの心配もなくキレイに咲くことができます。

ホーム
フォーユアホームは連日1輪ずつ順番に咲いてます。

       マック (1)

マック (2)

マック (3)
少し前まで地植えのマックが花盛りでしたが次は私の番と・・・
鉢植えのマックが頑張ってくれています。

ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト。

ムン
ムンステッド・ウッド。

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)
モンクゥール。

       ユニオン
ユニオン・レッドウッド・セメタリー。

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (3)
ラテアートはさすがに巻き巻きがなくなってきています。

レイ
今年・・・初めて咲いてくれたレイ。
我が家のレイ・・・とても不調なんです。

シス・エリ (1)

シス・エリ (3)

シス・エリ (2)

      シス・エリ (4)

シス・エリ (5)

シス・エリ (6)
我が家で今、1番頑張ってくれてるんじゃないかと思うのがシスター・エリザベス。
暑さで花は1日しか保てないけれどボタンアイも見せてくれています。

[バラ]2015年Comment(4) | Top ▲

連日の暑さの中で・・・

►2015/07/27 17:44 

夏になったのだから暑いのは仕方のない事だとわかっていても
連日のこの暑さには本当に参ってしまう。
夕立でもあって気温が下がれば少しはホッとできるのにな~。
今日も雨降りそうになさそう・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

そんな暑さの中でもバラたちはサクサクと花を咲かせてる・・・
でもたいていは花びらが減ってるし、割と花びら多めなんじゃないかなと思う花は
夜中にコガネに食い散らかされて残念な姿になっていたり、
中でも頭に来るのがさんざん食い散らかした後、そのまま花の中で眠ってるコガネ!
もちろんそんなの見つけたら花切りバサミでギロチン刑なんですけどね~。

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)

       レディ (5)

レディ (1)

レディ (2)
大好きなレディ・エアルーム・・・ウドンコ患いながら咲いてくれました。
中にはいつものレディとはずいぶんと雰囲気の違う花もあったりして・・・。

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)
アランもよく咲いてくれてます。

ウィズレー (1)

ウィズレー (2)

ウィズレー (3)
ウィズレーも少し小ぶりになった花を付けています。

エセル (1)

エセル (2)
セントエセルバーガ・・・花びら減ってるけれど割とキレイです。

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)
マリードルレアンはツンツン咲きになってます。

パシュミナ (1)

パシュミナ (2)

パシュミナ (3)
パシュミナ・・・シュートの花は夏でも割と充実してるのかしら?

フリーダム (1)

フリーダム (2)

フリーダム
スプリットオブフリーダムはちょっとお行儀が悪くて地面に寝てる花もありました。

ブルーベリーシュー
ブルーベリーシューはあまり蕾が上がっていません。

へクトル
春の花がほぼすべてボーリングだったへクトル・・・夏になってやっと開きました。

       ベビーディンプル (1)

ベビーディンプル (2)
ベビーディンプル・・・普段よりピンクに咲き始めました。

ボレロ (1)

ボレロ (2)

ボレロ (3)
ボレロはほぼ白で咲くようになってきてます。

ポンパ
ポンパドゥールもシュートの花が咲いてます。

       マック (1)

マック (2)

マック鉢
庭植えマックはボタンアイが作れなくなっていますが鉢植えのマックはボタンアイ見せてくれてます。

[バラ]2015年Comment(2) | Top ▲

続きのバラたち

►2015/07/06 18:06 

毎日雨でバラのお世話もできず、庭のあちらこちらに花びらが落ちてます。
ちょこっとでも雨が止んでくれればその隙に花びらだけも拾えるのに
今日の絶え間なく降る雨・・・窓から落ちた花びらの塊を汚くて嫌だな~と恨めしく見て我慢。
ほんの30分でもいいから止んでもらいたいわ。

連日の雨で写真は雨が降り始める前のバラたちです。

ドゥヌ (1)

ドゥヌ (2)
ドゥヌベルローブ・・・切花品種なのでハウス育ちのお嬢様はとても繊細な花びらの持ち主でした。
切花を購入して挿し木苗を作り育ててみると
その花びらはまったく別のバラかと思うほど厚みが出てしまって
どうやらハウスならではの姿だったようで、もう美しく咲く事はないとわかっていても
いまだに嫁に出す事も処分もできずに我が家に居てもらってます。

トット

トット
トットちゃん・・・ずいぶんと花びらが減ってしまっています。

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (4)

ナヴォ (5)

ナヴォ (6)

ナヴォ (7)

ナヴォ (8)

ナヴォ (2)

ナヴォ

ナヴォ
シャルル・ド・ナーヴォー・・・シュートの花は1輪だけボーリングしたまま落ちちゃいましたが
他はなんとか開けてホッとしました。

パヴィヨン (1)

       パヴィヨン (2)

パヴィヨン (1)
パヴィヨン・ドゥ・プレイニー・・・リバーシブル弁が特徴のパヴィヨン、小さな樹でも頑張ってます。

ハートフル (1)

ハートフル (2)

ハートフル (3)

ハートフル (1)

ハートフル (2)

ハートフル (3)

ハートフル (1)

ハートフル (2)

ハートフル (3)

ハートフル (4)

ハートフル (1)

ハートフル (2)

ハートフル (3)
ハートフル・・・春より一回り小さくなった花をポコポコとよく咲かせてくれます。

パシュミナ (1)

パシュミナ (2)

パシュミナ (1)

パシュミナ (2)
パシュミナ・・・シュートが出たのですが20cm程度で花を咲かせてしまいました。

ビアンカ

ビアンカ (1)

ビアンカ (2)

ビアンカ (1)

ビアンカ (2)
フェア・ビアンカ・・・ずいぶん浅いカップになってます。

ファンテーヌ (1)

ファンテーヌ (2)

ファンティーヌ
挿し苗のファンテーヌ・・・シュートの花が咲きました。

ピーチティ
ロックヒル・ピーチティー・・・花数はとても多いのに雨でとても傷んだ花ばかりです。

フリーダム

フリーダム (1)

フリーダム (2)

フリーダム (1)

フリーダム (2)
スピリットオブフリーダム・・・もともと超多弁なので花びら減ってもまだボリュームがあります。

ヒーリング

ヒーリング

ヒーリング (1)

ヒーリング (2)

ヒーリング (3)
ヒーリング・・・切花品種なので本当はハウス育ち、我が家では傷みながらの開花です。

ひな (1)

ひな (2)

ひな

ひな

ひな (1)

ひな (2)

ひな

       ひな (1)

ひな (2)
ひな・・・切花から挿し木苗を作って今年はシュートを出してくれて花数が増え大満足。

パープルレイン (1)

パープルレイン (2)
パープルレイン・・・名前に雨が付くからか雨降り出してからの開花。

ベラ

ベラ
ベラ・ドンナ・・・シュートの花が終わります。

ホワイトママン (1)

ホワイトママン (2)

       ホワイトママン (3)

ホワイトママン (1)

ホワイトママン (2)

ホワイト・ママン・コシェ・・・傷みやすいバラなのかも?

ヘッセルト (1)

ヘッセルト (2)

ヘッセルト
ジェスティッツラート・ドクトル・ヘッセルト・・・花びら激減です。

フリュイ (1)

フリュイ (2)

フリュイ (1)

フリュイ (2)
フリュイ・・・レモンイエローが主張してます。

ブルゴー (1)

ブルゴー (2)
ジェームズ・ブルゴー・・・ホワッと優しい雰囲気です。

ペッシュ

ペッシュ

ペッシュ

ペッシュ
ペッシュ・ボンボン・・・本当にペッシュボンボンなのか疑わしい。
       ボレロ (1)

ボレロ (2)

       ボレロ (1)


ボレロ (2)

ボレロ (3)

ボレロ (4)
ボレロ・・・とてもよく咲いてくれるのですが蕾のうちに花弁が傷んでしまう事が多いんです。

ポンパ (1)

ポンパ (2)

ポンパ

ポンパ

ポンパ
ローズ・ポンパドゥール・・・傷みなく咲いてくれたらうれしいのに~。

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (3)

ホーム (1)

ホーム (2)
フォーユアホーム・・・花弁数減ってもコロコロです。

マック (1)

マック (2)

マック地植え

マック鉢植え (1)

マック鉢植え (2)

マック鉢植え (3)

マック鉢植え (4)

マック鉢植え (5)

マック鉢植え (6)

マック鉢植え (7)

マック鉢植え (9)

マック鉢植え (10)

マック鉢植え (1)

マック鉢植え (2)

マック鉢植え (3)

マック鉢植え (1)

マック鉢植え (2)

マック鉢植え (3)
チャールズ・レニー・マッキントッシュ・・・地植えも鉢植えもよく咲いてくれてる。

ミサト

ミサト (1)

ミサト (2)

ミサト (3)
シャンテ・ロゼ・ミサト・・・花弁数を減らしてあっさりな開花。

みさき (1)

みさき (2)
小ぶりになったみさき。

ミランダ

      ミランダ (1)

ミランダ (2)

ミランダ (3)

       ミランダ (1)

ミランダ (2)

ミランダ (3)

ミランダ (1)

ミランダ (2)
ミランダはボタンアイ顕在!

みやこ
小さなみやこ。

ムン (1)

ムン (2)

ムン (1)

       ムン (2)

ムン (4)

ムン (5)

ムン

ムン (1)

ムン (2)
ムンステッド・ウッド・・・リアルな花色が写せない(;´д`)トホホ

      モンクゥール

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)
モンクゥール・・・コロコロをキープして頑張ってる。

ルシエル (1)

ルシエル (2)

ルシエル (3)
ル・シエル・ブルー・・・ウドンコ出始めちゃってるけど花はキレイ。

モーン (1)

モーン (2)

       モーン (3)

モーン (4)

      モーン (1)

モーン (2)

モーン

モーン

モーン
セプテンバー・モーン・・・シュートの花はこれでおしまい。

ローブ

ローブ

ローブ (1)

ローブ (2)

ローブ (3)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ・・・シュートの花も咲き始めてます。

真宙

真宙 (1)

真宙 (2)
真宙・・・お天気だと少し色が濃いめ、曇り空だと淡い色で咲いてます。

ゆうぜん

ゆうぜん

ゆうぜん (1)

ゆうぜん (2)

ゆうぜん (1)

ゆうぜん (2)
ゆうぜん (3)
ゆうぜん・・・このゆうぜんも花色がうまく写せません。

悠久 (1)

悠久 (2)

悠久
悠久の約束・・・リアルな花色が表現できてません。

ユニオン
ユニオン・レッドウッド・セメタリー・・・2番花超少ないです。

リヨン
アールドワゼ・ドゥ・リヨン・・・2番花、やっと咲き始めました。

ラテアート

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (3)

ラテアート (1)

ラテアート (2)

ラテアート (3)

ラテアート (1)

ラテアート (2)
ラテ・アート・・・巻きが解けるのが早くなってます。

[バラ]2015年Comment(0) | Top ▲

最近のバラたち

►2015/07/03 12:10 

アン

       アン

アン
プリンセス・アンはシュートの咲きの花と2番花を咲かせています。

アマンダ

アマンダ (1)

アマンダ (2)
アマンダ・パテノット・・・2番花が咲き始めました。

アニエス (1)

アニエス (2)
コクテンだらけになったアニエス・シリジェルも頑張っています。

アラン
アラン・ティッチマーシュはやっと2番花の1輪めが咲いてました。

あんじゅ
あんじゅも2番花、1輪めです。

アンドレ
アンドレ・ル・ノートルは相変わらずキレイに咲く事はありません。

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ

ヴァンテロ
ヴァンテロの2番花はずいぶんと花びらが減ったせいで真上を向いて咲いています。

ヴァンウッド

ヴァンウッド
マリー・ヴァンウッド・・・1番花はとても汚く咲いちゃってUPできなかったけど
2番花、雨続きの割にはなんとか開けてよかったかな。シミはできちゃってるけどね。

ヴィヴィッド
ヴィヴィッドもポツリポツリと咲いています。

ウィズレー (1)

ウィズレー (2)

ウィズレー

ウィズレー (1)

ウィズレー (2)

ウィズレー (3)

       ウィズレー

       ウィズレー
ウィズレーは切り戻しての1番花と一緒にシュートの花も咲いています。

ウイリアム&キャサリン

ウイリアム&キャサリン
ウイリアム&キャサリンもポツポツだけど咲いています。

エセル

エセル (1)

エセル (2)

エセル (3)
今年のセント・エセルバーガは今までよりずっと元気になってくれたみたいです。

エル (1)

エル (2)

エル (3)

エル (1)
エルトゥールルは1番花比べたら花びら減ってるけどきれいに咲いていると思います。

オラス

オラス (1)

       オラス (4)

       オラス (1)

オラス (2)

       オラス

オラス (1)

オラス (1)

オラス (2)

オラス (3)

オラス (4)

オラス (5)
まあ、頑張ってよ~く咲いてくれました。
オラスベルネは我が家のバラの中でおそらく花びらの少ないばらベスト3に入るんじゃないかしら?

ガブ

ガブ
ガブリエルもまた咲き始めています。

カフェラテ (1)

カフェラテ (2)

カフェラテ (3)

カフェラテ (4)

カフェラテ
カフェラテは咲き始めの色より咲き進んで褪色した色が好き。

キャサリン

キャサリン
キャサリン・モーリーはすっかり夏仕様の花です。

クォーツ (1)

クォーツ (2)
マジェンタ・クォーツも小ぶりになり、雨と戦いながらの開花。

グリズリ
グリズリはドンドン淡い色になってきてます。

グリーンアイス
地植えにされたグリーンアイスのシュートの花たちはその房が鉢植えの頃より
ずいぶんとボリュームアップしてます。 

      グレッチャー
グレッチャーもすっかり夏の花。

シェリルB

シェリルB

シェリルA

シェリルB (1)

シェリルB (2)

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (3)

       シェリルA

シェリルA (2)
シェリルは地植え&鉢植え共に咲いています。

ジェフ
ジェフ・ハミルトン・・・もっと花びら減ってるかと思ったら意外と頑張っています。

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (3)

シス・エリ (4)

シス・エリ (5)

シス・エリ (6)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (3)
シスター・エリザベス・・・本当によく咲いてくれる頑張り屋さんです。

シドニー

シドニー
シドニーもやっと2番花が咲き始めました。

ジュリエット
ジュリエットも少しだけ頑張れているでしょうか。

シンデレラ

シンデレラ (1)

シンデレラ (2)
シンデレラはシュートの花が咲いています。

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)

ソンブロイユ (3)

ソンブロイユ (4)

ソンブロイユ (5)

ソンブロイユ (6)

ソンブロイユ

ソンブロイユ
ソンブロイユ・・・ツル系ですが我が家ではブッシュで育てています。
ブッシュでもこのくらいは咲いてもらえるみたいです。

セカンドストリート (1)

セカンドストリート (2)

セカンドストリート (3)
セカンド・ストリート・ティーも2番花が咲いています。
ダーウィン (1)

ダーウィン (2)

ダーウィン (3)
チャールズ・ダーウィン・・・先日シュートが株元から折れてしまいましたが
2番花は頑張っています。

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー (4)
アブラハム・ダービーも夏仕様の花になっています。

タイシャ

タイシャ

       タイシャ (1)

タイシャ (2)

タイシャ (3)

タイシャ

タイシャ (1)

タイシャ (2)

タイシャ (3)
タイシャ・・・2番花の割にはキレイです。

ダラゴン

ダラゴン (1)

ダラゴン (2)

ダラゴン
ヨーランド・ダラゴンも2番花です。

ティナ (1)

ティナ (2)
ティナ・マリーもあっさりな2番花。

デュシェ (1)

デュシェ (2)

デュシェ

デュシェ (1)

デュシェ (2)

デュシェ (3)

デュシェ (1)

デュシェ (2)
アントワーヌ・デュシェ・・・小ぶりな樹でも頑張れてます。

デルマー

デルマー
マリー・デルマーはホワッと咲いてくれます。

タマラ (1)

タマラ (2)

タマラ

タマラ

タマラ (1)

タマラ (2)
咲き始めの色に( ̄ェ ̄;) エッ?っとなったけど咲き進むにつれて落ち着いた色になってきて
ホッとしたタマラ・コルダナ。


この辺りで半分ほどはご紹介できたかしら???
どうせ、雨はまだ続くだろうから新たな写真も撮れないでしょうし、
残りは後日。






[バラ]2015年Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。