
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のオーブ

►2014/10/06 11:16 

オーブ (1)

オーブ (2)

オーブ (1)

オーブ (2)
オーブも新苗でお迎えして摘蕾してきた。
やっと秋の開花が見られると蕾が膨らむのを楽しみにしてたのに
かなり膨らんできて私のワクワクもピークにさしかかった頃
ふっくら蕾を齧ったバカホソオビのせいでどの蕾もみんな被害に遭ってしまった。
他の蕾は半分ほど齧られてるのもあって、それがムカつく事に私から見て後側だったり。
別の蕾の被害を見つけて慌てて全部の蕾を確認したらなんとか咲いてもらえそうな蕾は
この写真の花だけになっちゃってた。
しかもその犯人のホソオビ・・・オーブにはいくら探してもいなくて
両隣、そのまた両隣と探してやっと見つけ、もちろんギロチン刑!
敵も知能犯になってきてるのか?と本当にムカついちゃったよ。
本当だったらこんなキレイな花を何輪も見られたはずなのに
たったの1輪で終わりだなんて悲しすぎる。


[Shrub]オーブComment(0) | Top ▲

オーブ2番花

►2014/07/14 09:31 

オーブ (1)

オーブ (2)
この春にお迎えしたオーブ、新苗からのスタートなので1番花の後は摘蕾と決めていたのに
うっかり咲かせてしまったけど撮影の後はすぐに他の蕾たちと花瓶へ。
気温が上がってもこの程度に咲いてくれるなら(o^-')b グッ!

[Shrub]オーブComment(0) | Top ▲

オーブ開花

►2014/06/02 09:58 

オーブ

オーブ (1)

オーブ (2)

オーブ (1)

オーブ (2)

オーブ (1)

オーブ (2)
新苗でお迎えしたオーブ、4日前から蕾が緩みだした。
ピンクの蕾が開き始めると中心には淡いアプリコットの花びらがギッシリ。
ピンクの花びらに包まれた淡いアプリコットのかわいさったらハンパないと思いませんか?
新苗でもこれだけの花を咲かせられるってこのオーブ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

オーブ (3)
樹への負担を少しでも軽減するために花瓶で楽しむ事に♪

オーブ (4)
実はもう1輪。o(*^▽^*)oエヘヘ!
こちらの咲きかけの花は少し前にガクが開いたのをカットしておいたの。
残した方の蕾の方が小さかったのにあっという間の大逆転。

オーブ (5)
今は花瓶で2輪仲良くしてもらってるの。

[Shrub]オーブComment(2) | Top ▲

オーブのお迎え

►2014/05/20 12:31 

       オーブ (1)

       オーブ (2)
てんちょさんのロサオリエンティスのオーブ、超強香のバラだそうでダマスク&ミルラ中心の個性的な香り。
ツルバラとしても使えるそうだけれど、我が家の場合はブッシュで!
アプリコットを含んだピンクと言う花色も魅力!
国バラのバラの家ブースでも初日には販売があったのでネット注文じゃなくてもよかったのかも。
でも何年か前、国バラで販売があるだろうとネット注文しなかったら
国バラでの半販売なかったと言う苦い経験から前もって注文しておいたの。
国バラでも大人気だったようですぐに完売していたみたいだった。

[Shrub]オーブComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
