
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひより3番花

►2014/09/22 11:11 

ひより (1)

ひより (2)

ひより
極々淡い桜色を含んで咲いたひより。
なるべく咲かせないように蕾を摘んできてその後出たシュートの先もソフトピンチ、
その後新しく枝が伸びその先に房で花を咲かせようとしてる。


[F&G Rose]ひよりComment(0) | Top ▲

ひより2番花

►2014/07/07 09:45 

ひより
新苗でお迎え間もないから咲かせないようにって思っていたのに
気づいたら咲いてた・・・ちゃんとチェックしてないからこういう結果になったんだよね。
やっぱり姉妹だね、みさき姉ちゃんに夏の姿もそっくり。
ひよりとみさきの現時点での違いはみさきよりひよりの方がウドンコになりやすいのか
ひより・・・ウドンコが出始めてる。
それとみさきよりひよりの方が蕾の上がりがいいように感じてる。

[F&G Rose]ひよりComment(0) | Top ▲

ひより開花

►2014/05/28 17:03 

ひより (1)

ひより (2)

ひより (1)

ひより (2)
新苗でお迎えしたひより・・・みさきの枝変わりだから当たり前の事なんだけれど
みさきの夏の花にそっくりで咲いた。
みさきと隣同士に鉢を並べて観賞したいと思っていたんだけれど
春のみさきは深いカップでコロコロ咲いてるのに比べて
新苗のまだ未熟なひよりはペタンコな平らな花比べちゃうのがかわいそう。
もう少しひよりの生長を待ってから隣同士にさせてあげよう。

[F&G Rose]ひよりComment(2) | Top ▲

ひよりのお迎え

►2014/05/20 12:23 

        ひより (1)

ひより (2)

ひより (3)

       ひより (4)
みさきの妹のひより・・・同じ花型だけど色違いを隣同士に置いてみたくてお迎えした。
でもひよりはまだ新苗で届いたばかり・・・もうちょっと大きくなってからかな。
みさき同様のたっぷり花びらの花、早く見たいな~。
蕾ひとつだけ残してみようかな。o(*^▽^*)oエヘヘ!

[F&G Rose]ひよりComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
