
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジルバ2回めの開花

►2014/08/07 11:04 

ジルバ (1)

ジルバ (2)

ジルバ (3)
春にお迎えしたクレマチスのジルバ・・・2回めの開花が始まった。
マットな紫は変化ないようで開花寸前の蕾には白い十字が入り、それもかわいく思えちゃう。
さほど大きくならないのか、春の開花時も1mに満たなかったけど今回も50cm程度の伸び具合。


[ヴィオルナ系]ジルバComment(0) | Top ▲

ジルバの我が家での開花

►2014/05/22 17:15 

ジルバ (1)

ジルバ (2)

ジルバ (1)

ジルバ (2)

ジルバ (3)
国バラでのお持ち帰り、クレマチス壷系のジルバ・・・お迎え時青い小さな蕾だったのが
我が家に来てから膨らみ始め、色付き咲き始めた。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいいおちょぼ口~♪
色もシックな紫でつや消しなのもいいわ~。

[ヴィオルナ系]ジルバComment(4) | Top ▲

国バラでのお迎え3

►2014/05/13 15:19 

今回、クレマチスを買う予定はまったくなかったんだけれど
出会ってしまったものはしょうがないとお迎えしたのがジルバ。
ヴィオルナ系のクレマチス、いわゆる壷系クレマチスのジルバは新品種との事。

       ジルバ (1)

ジルバ (2)

ジルバ (3)

ジルバ (4)

       ジルバ (5)

ジルバ (6)
かわいい紫壷に一目惚れだったからお迎えしちゃったんだろうね~。

[ヴィオルナ系]ジルバComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
