
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のプティット

►2014/11/15 17:10 

プティット

プティット (1)

プティット (2)
10月上旬に秋の開花が始まってたプティット・コケットだけれど
またまた蕾を上げてきてくれたので秋の第二弾のプティットです。
開花途中ですが今日切って明日の結婚式の受付を飾るアレンジメントに使っちゃった。


[HT]プティット・コケットComment(0) | Top ▲

秋のプティットコケット

►2014/10/06 11:04 

プティット (1)

プティット (2)

プティット (3)

プティット (4)

プティット
春の開花を1輪だけ見た後、ずっと摘蕾してきた。
途中、房で上がった蕾を勿体無いな~と摘んだ事もあったっけ。
秋になってそろそろ花見てもいいかな都会化を楽しみにしてたけど
今回は単体で蕾を上げてきて春より一回り大きな花を台風で天気が崩れる前に咲かせてくれた。

[HT]プティット・コケットComment(0) | Top ▲

プティット開花

►2014/06/19 10:20 

プティット
お迎えしたばかりの新苗、プティット・コケットも房で蕾を上げてくる。
長雨の後大きく膨らんだ蕾のガクが下りてきた。
他の蕾たちはまだ青い蕾だったのでそれらの開花はあきらめて
この花を見るためだけに房ごとカットした。
初花でこれなら秋には期待できるかな~って印象。

[HT]プティット・コケットComment(2) | Top ▲

お迎え新苗2

►2014/04/30 09:27 

       プティト・コケット (1)
 
       プティト・コケット (2)
ブロ友さんの育てていらしゃるこのバラの紹介を見て欲しくなっちゃったのがプティット・コケット。
我が家のバラの総数を考えるともう増やしちゃいけないのは重々承知してるんだけれど
ほら、植木場をローズガーデンにって計画があるじゃない?!
このコケットは植木場に向くかどうかまだわからないけれど
地植え向きじゃなかったとしても他のバラを地植えにしちゃえば
鉢を置くスペースが作れるじゃんって事で!
タグにはなんともうれしい多花性の文字!いっぱい咲いてくれますように~。
届いた苗はちょうど切り戻しがしてあったので植え替えてそのまま秋までお花は我慢の予定。

[HT]プティット・コケットComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
