
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カッセルのその後

►2014/06/16 11:31 

カッセル

カッセル (1)

カッセル (2)

カッセル (3)

カッセル (4)

カッセル (1)

カッセル (2)

カッセル
このバラの紹介文のとおり「ポッテリの中心にふっくらボタンアイ」なバラ。
育てている方が少ないのか検索してもヒットしないので見比べる事もできない。
ケンティフォリアローズらしくて二季咲きと言うけれどその二季って春といつ?


[OR・C]ティップ・カッセルComment(0) | Top ▲

タイプ(ティップ)カッセル開花

►2014/05/20 11:31 

カッセル (1)

カッセル (2)

カッセル (3)

カッセル (1)

カッセル (2)

カッセル (3)

カッセル (4)

カッセル (5)
冬にお迎えしたケンティフォリア系のバラ、タイプ・カッセル(ティップ・カッセル)が
初めての花を見せてくれた。
ポテッとした中心にボタンアイがふっくら・・・超カワイイ♪
データでは二季咲きとなってるんだけれどホントかな???
通常、ケンティフォリア系のバラって一季咲きじゃなかったっけ?

[OR・C]ティップ・カッセルComment(0) | Top ▲

大苗新人その1

►2014/01/21 14:59 

ティップカッセル (1)

ティップカッセル (2)
注文していた大苗が届き、しばらくネタ切れで困っていたところだったので
数日間は新人さんの紹介記事が作れそうだわ。
まず最初はケンティフォリアローズのティップカッセル。
ケンティフォリアって一季咲きだとばかり思っていたんだけれど
このティップカッセルは一応二季咲きという説明になっていて
本当に二季なのかという疑った気持ちもあるんだけれど
もし本当ならばこの目で確かめたいって気持ちが強くてお迎えした。
樹勢がとても強いらしくそれで二季咲きならば植木場に地植え候補かなって思ってる。
樹高も1・5mほどらしいのであまり大きくならないといいな。
花も雨に強ければ、なおいいと思うんだけれどどうなんでしょうね~。

[OR・C]ティップ・カッセルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
